本ページはプロモーションが含まれています

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選

最近はおしゃれなフルーツサンドが愛知・名古屋で登場していますよね。

果物屋さん、パン屋さん、はたまた花屋さんがフルーツサンドを出したりしています。

それもあっというまに売り切れてしまうほどの人気ぶり!

フルーツサンド ダイワスーパー ショーケース

300個以上のフルーツサンドを食べ歩きした『ぱる』が、地域別にオススメの40店舗をご紹介します。

最初から読み始めると長文になりますので、『もくじ』から 興味のあるお店をクリック してくださいね。

40店舗も見るのが、、、と思われるは、『ぱる』が独断で選んだベスト3だけでも読んでもらえると嬉しいです。

ぱる
では早速行ってみましょう!

名古屋のフルーツサンドとは?

フルーツサンド

愛知・名古屋でいつから有名なスイーツになった?

カレー、クリームスープ、コロッケなど聞くと、すぐに頭の中でイメージできます。

しかし、5年前 にフルーツサンドと聞いても、イメージがすぐに湧きませんでした。

『あっ、サンドイッチの中身がフルーツなのね』と数秒後に理解できるほど、有名なスイーツではありませんでした。

それが今では、カレー、コロッケと同い分類でカテゴリー別けできるほど、知名度がアップ しています。

愛知・名古屋では、昔から朝日屋がフルーツサンドを販売していました。(昔ながらのフルーツサンドという感じ)

それが、ダイワスーパーが3年前から始めた『映えるフルーツサンド』が火付け役となり、愛知・名古屋で知名度を獲得していったと『ぱる』は考えています。

フルーツサンドの定義は?

『パン』に『生クリーム』と『フルーツ』がサンドされているもの!

と、『ぱる』は定義しています。

限られた素材で、見た目の華やかさ、味のインパクト、美味しさをどこまで高められるのか?

お店独自の判断で決まります。

ぱる
個性豊かなフルーツサンドを見るのが楽しみになっています。

お家でフルーツサンドはできるの?

フルーツサンドは、家で簡単に作れます。

我が家でも、子供たちと一緒に作ったりしていますよ。

いちごサンド(フルーツサンド)の作り方を動画で説明しています。

ベスト3(愛知・名古屋)のフルーツサンド

愛知・名古屋で販売されているフルーツサンドは100店舗以上あります。

私が訪問したお店から、『ぱる』の ベスト3 をご紹介しますね。

ベスト3の 選考ポイント は、

  • フルーツが新鮮で美味しい
  • 見た目が綺麗で、華やか
  • 美味しいフルーツサンド

と、しています。

注意
ベスト3は『ぱる』個人の感想です。ご理解ください。

第1位 ダイワスーパー(岡崎市)

私のベスト1のフルーツサンドは、『ダイワスーパー』

誰もが知っている超有名店ですよね。

昨年は東京の中目黒にお店も出店していて、そちらのお店も長蛇の列の人気店となっています。

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列

上の写真は、ダイワスーパー本店のオープン直後のショーケースです。

宝石を散りばめたように、綺麗なフルーツサンドが並んでいます。

八百屋の本気のフルーツサンド

ダイワスーパーは、八百屋出身で毎朝市場に出かけて新鮮で美味しいフルーツを購入されています。

購入したフルーツは、もちろんフルーツサンドに使用しています。

フルーツサンド ダイワスーパー ショーケース

目利きのできるスタッフが、美味しいフルーツを選んで きているので、フルーツが不味いわけがないですよね。

さらに、パンにもこだわっており、本間製パンを使用しています。

店内の様子を知りたい方は、動画をご覧ください。

住所 愛知県岡崎市宇頭町山の神37−4(Google Mapで見る
電話 0564−31−3295
営業時間 10:00〜18:00 (フルーツサンドのダイワスーパーのInstagramを確認)
定休日 月曜日 
駐車場 20台
Instagram https://www.instagram.com/358daiwa/

 

第2位 八百屋の壮(名東区)

ベスト2は『八百屋の壮』です。

八百屋の壮は、ダイワスーパーと同じで目利きしたフルーツをふんだんに使用しています。

フルーツが美味しいんです。

『ぱる』もスーパーの青果売り場の主任として働いていましたので、どのフルーツが美味しくていいのか?悪いのか?の目利きができます。

だから、八百屋の壮のフルーツはダイワスーパーと同じで、高品質なフルーツを使っているのがわかります。

八百屋の壮のフルーツサンド

フルーツサンドに使う食パンにもこだわっています。

製パンメーカーに依頼して『八百屋の壮』オリジナルパンで、生クリームとフルーツを閉じ込めています。

こちらのお店もダイワスーパーと同じで、長蛇の列ができます。

オープン前に行くのがオススメですよ。

店舗名 八百屋の壮
住所 名古屋市名東区牧の原2-609(Google Mapで見る
電話 052-704-4488
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/11sou358/?hl=ja

 

 

第3位 メゾンルパンミュラ(チャーリーズ)(名古屋駅)

ベスト3は、名古屋駅のメゾンルパンミュラです。

大名古屋ビルヂングの地下1階にあるチャーリーズには日替わりでいろいろなパン屋さんのパンが売っています。

お店は大名古屋ビルヂング地下の飲食店街にあります。

インスタ映えすること間違いなし。そんな私もインスタにもちろん投稿していますよ(笑)。

いちごはその日に美味しい品種を使用するとのこと、日によってサンドされるいちごの種類が変わるようです。

品種によって味はもちろん、断面も変わるので、並べてみたいですよね。

甘みと優しい酸味をほのかに感じる品種で、フルーツサンドにぴったり。

しかも大ぶりないちごだったので、食べ応えもありました。

店舗名 CHARLIES(チャーリーズ)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話 052-565-1112
営業時間 10:00~22:00
定休日 1月1日

 

名古屋駅地区

サンドイッチハウスメルヘン(JR名古屋タカシマヤ)

JR名古屋タカシマヤ地下1階にメルヘンはあります。

生クリームはミルク感強めの味でクリーミー。甘さもしっかりあるのでスイーツ感がありますね!

フルーツもぎっしり入っているのでフルーツ好きにはたまりません!

店舗名:サンドイッチハウスメルヘン JR名古屋タカシマヤ店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤ店B1F

電話:052-566-8096

営業時間:10:00~19:30

定休日:JR名古屋タカシマヤに準ずる

ぱんみみDOLCE(近鉄パッセ)

ぱんみみの外観

近鉄パッセの地下。北野エースとかあるあたりです。

ぱんみみのフルーツサンド

みみまで美味しい食パン専門店のぱんみみの作るフルーツサンドは食パンの形をしています。

しっかりめの生クリームにいちごやキウイなどが挟まっています。

もっちりした美味しいパン生地のフルーツサンド。形が斬新で可愛かったです。

店舗名:ぱんみみDOLCE

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−2 近鉄パッセ地下1階

電話:052-561-7458

営業時間:10:00〜20:30(年末年始を除く)

定休日:年中無休(元旦を除く)

フルーツカフェサニーオーチャード

サニーオーチャードささしま店の外観

名古屋駅近くのグローバルゲートのそば、愛知大学の1階にサニーオーチャードフルーツサンド専門店が入っています。

サニーオーチャードささしま店のフルーツサンド

食パンは3種類、挟むものによって使い分けているそうです。

サニーオーチャードささしま店のフルーツサンド

生クリームはバターを配合しているようで、コクがしっかりあって奥深い味わい!

しっとり系の食パンで飲み物がいらないくらい。いろんなフルーツが挟んであるミックス。フルーツ好きにはたまらないですね!

店舗名: Fruit+Cafe 32orchard(フルーツカフェサニーオーチャード ささしま店 )

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-6 愛知大学名古屋キャンパス

電話:052-485-7132

営業時間:10:00〜18:00

定休日:木・日
Instagram:https://www.instagram.com/32orchard_sasashima/

栄地区

ボンカフェ 栄店 (BON CAFE)

ボンカフェの外観

栄のアパホテルの2階にボンカフェはあります。

ボンカフェのフルーツサンド

天使のスポンジケーキに天使のクリーム。D-MARKETから仕入れた絶品フルーツを合わせた極上のフルーツサンド!

ボンカフェのフルーツサンド

しっとりした天使のスポンジケーキにふわふわの天使のクリーム。クリームは甘すぎることなく、程よい甘さなので、フルーツの美味しさをしっかり味わえます!

食パンとは違った美味しさを感じらて、ケーキを丸かじりしているようなフルーツサンド。販売日は水曜日、日曜日だそうです。

店舗名:ボンカフェ 栄店 (BON CAFE)

住所:愛知県名古屋市中区錦3-15-30 アパホテルエクセレント 2F
電話:052-962-6366

営業時間:11:00~23:00

定休日:年中無休

HP:https://bon-cafe.jp/

はなやさい

栄の松坂屋の北側、ココカラファインと言うドラッグストアの2階に「はなやさい」はあります。

豊橋に本店のあるお店で、豊橋のお店にも行ってきましたが、お花に囲まれて可愛いお店です。

はなやさい栄店で現在(2019年2月)売っているのはこちらのいちごサンド!

黒糖食パンに1/4カットのいちごが挟まっています。さらに、お菓子のブラックサンダーが、入っています。面白いコラボですよね。

甘さ控えめな生クリームにゴリゴリ食感のブラックサンダー。ブラックサンダーが甘いので、甘さ控えめな生クリームのバランスが良いです!

はなやさい(栄店)は、フルーツサンドをお持ち帰りが出来ましたので、気軽に立ち寄れますよね。

店舗名:はなやさい名古屋栄店

住所:名古屋市中区栄3−15−27 いちご栄ビル2F

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年始のみ

HP:http://www.hana-yasai.com

GIFTS PREMIUM(ギフトプレミアム)オアシス21

ギフトプレミアムのフルーツサンド

オアシス21にある岐阜のアンテナショップで平日限定で岐阜県の873のフルーツサンドを買えます。

販売は平日の11時半頃入荷するようなのでお昼頃行くといろんな種類のフルーツサンドを購入できるそうです。

873のフルーツサンド

岐阜で人気の873のフルーツサンドを並ばなくても買えるので、オススメ!

程よい甘さの生クリームにフレッシュいちごがたっぷり入っています。2個入りなのでボリューミーなのも嬉しいですね!

店舗名:GIFTS PREMIUM(ギフトプレミアム)

住所:名古屋市東区東桜1丁目11番1号(オアシス21内)

電話:052-253-8550
営業時間:10:00~21:00

定休日:年中無休

名古屋市

朝日屋(大曽根)

昔ながらのお店の外観は、ふと安心感を与えてくれます。

「朝日屋」は、大曽根の交差点と大曽根駅の間くらいにあるオズモールという商店街の一角にあります。大曽根駅も近いので電車でのアクセスも良さそう。

車の場合は駐車場はありませんが、徒歩2〜3分にコインパーキングがあります。

フルーツサンドはカラフルで目を惹きますね。ぱっと見「いちごクリームサンド」「ブルーベリーサンド」「パインサンド」「いちじくフルーツサンド」や「マロン小倉サンド」と目新しいフルーツサンドもありました。

  • パインサンド  270円
  • いちじくフルーツサンド  360円
  • 白玉小倉サンド 280円

パンの生地もプレーンのものからキャロット、抹茶と工夫されています。

具材によってパンの種類も変えて個性的なフルーツサンド。フルーツサンドのラインナップも多いので、選ぶ楽しさもありますね。

店舗名:「朝日屋」

住所:名古屋市北区大曽根2丁目11-5

電話:052-991-4623

営業時間:8:00~19:00

定休日:木曜日

 

ぜんめいや(港区)

Instagramで話題の八百屋「ぜんめいや」のフルーツサンド。販売は火曜・金曜日限定のフルーツサンド。

金山から港に進み、ららぽーと名古屋を超えたらあと少し。築地口駅を超えたら「ぜんめいや」があります。駐車場は見当たらなかったのですが、近くに有料コインパーキングがいくつかあるので、車でも安心ですね!

お店に入るとフルーツサンドは一番奥。カゴは入り口にあるので、たくさん買う方はカゴを持って行った方が良いです!

せとか。半切りの柑橘は「せとか」「デコポン」「はるみ」がありました。どれも美味しそう!我が家の好物のせとかがあったので、迷わずせとかをチョイス。

昼くらいには完売されたそうですよ。なので欲しい方は朝一がいいのかな。フルーツのラインナップなどはお店のInstagramに載っているのでお店に行く前にチェックするのが良いですね!

今の所は予約もできるみたいですよ。

店舗名:ぜんめいや

住所:愛知県名古屋市港区名港1丁目18−11

電話:052-652-1093

営業時間:10:00〜17:00

定休日:水曜日・日曜日(フルーツサンドは火曜日・金曜日)

IZUMI-CAFE(イズミカフェ)(東区)

IZUMI-CAFEの外観

東区の喫茶店ボンボンと鍋屋の間の通りを東に行ったところにイズミカフェがあります。

月額制のモーニングがありますが、単発でも利用することも可能です。

最近では、外食のサブスクリプション(月額制)のサービスが登場しています。

IZUMI-CAFEのフルーツサンド

フルーツサンドは季節によって変わりますが、この日はデコポン、キウイ&いちご、天使のいちごを購入しました。

生クリームにカスタードでケーキのようなフルーツサンド。薄めの食パンも嬉しいですね。フルーツがすごくジューシーでした!

店舗名:IZUMI-CAFE

住所:愛知県名古屋市東区泉2-11-4 朝日泉ビル1階

電話:052-936-2488

営業時間:8:00〜17:00 

定休日:不定休
Instagram:http://izumicafe.favy.jp/

togokumumamichi(トゥゴークルマミチ)東区

to go kumumamichiの外観

車道駅のそばで、筒井3丁目の交差点すぐにtogokumumamichiはあります。

to go kumumamichiのフルーツサンド

季節によって挟んでいるフルーツは変わります。この日はいちごサンドとみかんサンドがありました。

甘さ控えめの生クリームに歯ごたえのしっかりあるフレッシュないちごがジューシーで美味しい!

店舗名:togokumumamichi

住所:名古屋市東区筒井3-18-21 メゾリエ車道 1F

電話:070-1648-1050

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

4C-home(フォーシーホーム)(北区)

4C-homeの外観

アピタ名古屋北店の西側の閑静な住宅街にお店があります。

お店の前には駐車場が何台か止められます。

4C-homeのフルーツサンド

「フルーツサンド (420円)」「いちごサンド (420円)」

食パンではなく、コッペパンのような朝焼きのパン生地で、まるでケーキのような食感でした。生クリームやカスタードはコクがあり、でも甘すぎないので、フルーツの味をしっかり味わえる上品なフルーツサンドです。

店舗名:4C-home(フォーシーホーム)

住所:名古屋市北区安井四丁目16番22号

電話:052-910-6108

営業時間:11:00~20:00(完売次第終了)

定休日:日、月、火、水
Instagram:http://4c-home.jp/

サン勝美(北区)

サン勝美の外観

上飯田駅の近くにあるフルーツ専門店サン勝美。

サン勝美のフルーツサンド

季節のフルーツがいろいろ入ったフルーツサンド!

フルーツ専門店なので、フルーツは確実に美味しい!どんなフルーツが挟まるかは日によって変わるので、行ってからのお楽しみ。

店舗名:サン勝美

住所:愛知県名古屋市北区上飯田通1-15

電話:052-914-9622

営業時間:9:00〜19:00

定休日:第1月曜日

ラルジュ杁中(昭和区)

ラルジュいりなかの外観

いりなか駅の近くにあります

ラルジュいりなかのチョコバナナサンド

こちらのお店は天白にあるラルジュの2号店で、極食パンを使用したフルーツサンドを食べられます。

甘さ控えめなチョコホイップに濃厚でねっとりしたバナナは相性が良いですね!

店舗名:ラルジュ杁中(いりなか)

住所:愛知県名古屋市昭和区滝川町22番地1 シェソワ滝川1F-A

電話:052-846-9277

営業時間:8:00~19:00

定休日:火曜日

八百屋の壮(名東区)

八百屋の壮の外観

チーズケーキ専門店のスイートオブオレゴンの横に移転オープンしました。

八百屋の壮のフルーツサンド

フルーツサンドの販売日は火曜日と土曜日だったかな?

販売日はオープン前から長蛇の列ができています。

八百屋の壮はフルーツにこだわっているのでフルーツはもちろん美味しいし、クリームにもこだわっているので、フルーツの美味しさを引き出すうまさです。

店舗名:八百屋の壮

住所:名古屋市名東区牧の原2-609

電話:052-704-4488

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日
Instagram:https://www.instagram.com/11sou358/?hl=ja

尾張旭市

やまひこ尾張旭店

やまひこフルーツサンド

スーパーの新鮮なフルーツをふんだんに使用したフルーツサンド。

やまひこのフルーツサンド

甘さは控えめの生クリームに、完熟したフルーツがたっぷり!

フルーツ好きな方が嬉しいフルーツサンド。

店舗名:やまひこ尾張旭店

住所:愛知県尾張旭市狩宿町4丁目59番

電話:0561-56-3120

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年中無休
Instagram:http://seisenkan.jp/

岡崎市

ダイワスーパー

お店の雰囲気は、昔ながらのスーパーといった感じです。

しかし、フルーツサンドの販売日には、写真のように人だかりができるほどです。駐車場は完備されていますが、すぐに満車になり、さらに近くのコインパーキングも満車になります。

早い時間帯に買いに行かれることをお勧めします。

フルーツサンド ダイワスーパー ショーケース

桃、シャインマスカット、巨峰、バナナ、グレープフルーツ、メロン、ハウスみかん、キウイ、パイナップル、イチジクのフルーツサンドが売られています。(2018年8月情報)

どれも魅力的!全部コンプリートしたかったです。

すっきりした味の生クリームなのでパインの甘さがダイレクトに感じることができるフルーツサンド。フルーツが主役のフルーツサンドですね。

店舗名:ダイワスーパー

住所:愛知県岡崎市宇頭町山の神37−4

電話:0564−31−3295

営業時間:10:00〜17:30

定休日:月曜日

駐車場:20台

田中果実店フルーツとともだち(オトリバーサイドテラス)

11月、東岡崎駅の近くにオープンした商業施設オトリバーサイド。こちらに入ったお店「田中果実店 フルウツトトモダチ」はダイワスーパーから果物を仕入れているそう。

しっとり系の食パンで、飲み物がいらないくらい。程よい甘さの生クリームと果汁たっぷりのフルーツの相性抜群!

人気のフルーツサンドが早く売り切れちゃうので、いろいろ選びたい方は午前中に行くのが良いかも。

店舗名:田中果実店 フルウツトトモダチ

住所:愛知県岡崎市上明大寺町2丁目14番1 北店舗204

電話:0564-73-4100

営業時間:10:00〜19:00

定休日:不定休

ウエディングフラワー ボヌール(フルーツフル)

フルーツフルの外観

岡崎の隠れ家花屋さん。ボヌールでは土曜日、隔週日曜日でフルーツサンドを販売されています。

花屋さんのフルーツサンドなので、めちゃめちゃ可愛い!

お店の前に駐車場が3台ほどありました。

フルーツフルのフルーツサンド

いちごサンド(450円)、キウイサンド(480円)、ミルフィーユサンド(450円)を購入しました。

特にミルフィーユサンドの芸術的な断面に惚れ惚れします。

季節によって桃だったり、アメリカンチェリーだったりが登場するそうで、今後も楽しみです。

店舗名:ウエディングフラワー ボヌール

住所:愛知県岡崎市上里3-10-8

電話:0564-64-6539

営業時間:11:00〜17:00(売切れ次第終了)

定休日:月・火・水・木・金 (土曜日と第2、第4日曜日のみの営業)

Instagram:https://www.instagram.com/wedding_bonheur/

バプール

バプールの外観

岡崎の六名公園の前あたり。近くには岡崎イオンなどがありました。

バプールのフルーツサンド

六名食パンを使用したフルーツサンドは仕入れによって入っているくだものが変わるそうです。

この日はキウイ、ブルーベリー、いちご、みかんが色とりどりに入ってて綺麗でした。生クリームとカスタードクリームの2層でケーキのような美味しさでしたよ。

店舗名:バプール

住所:愛知県岡崎市六名本町9-21

電話:0564-73-9328

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日、火曜日

安城市・大府市

CAFE PIQUANT(カフェ ピクァント)安城市

三河安城駅のすぐ近くにあります。

お店の前には駐車場が何台か止められるので車でも便利。

お子様連れも安心していけるカフェで、週末限定のフルーツサンドも人気です。

いちごサンドとバナナカスタードサンドで700円。

週によってフルーツだったり、クリームも変わるようです。

いちごはジューシーでバナナは濃厚な味わい。生クリームは甘さ控えめで上品な味でした。軽めの食感なので、あっという間に2個食べちゃいました!抹茶クリームやチョコクリームの時もあるようなので、また伺いたいです。

店舗名:CAFE PIQUANT(カフェ ピクァント)

住所:愛知県安城市三河安城本町1-1-8

電話:0566-68-1180

営業時間:月・水・木 8:00~17:00(LO16:00)
     金・土・日 8:00~21:00(LO20:30)

定休日:火曜日と月曜日不定休

HP:https://www.instagram.com/cafepiquant/

すくすくカフェ (SukuSuku)大府市

げんきの郷内にあるすくすくヶ丘の中にすくすくカフェがあります。

すくすくカフェのスタッフさんが作るフルーツサンドはげんきの郷内のできたてパン工房で購入することができます。

時期によってフルーツは変わりますが、地元で作られたくだものを使用しているそうです。

キューブ型のフルーツサンドもあり、いろいろ食べたい方に嬉しいサイズ感。生クリームも美味しくて、フルーツもたっぷり入っているので、満足度も高いです!

店舗名:すくすくカフェ (SukuSuku)

住所:愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1 げんきの郷 すくすくヶ丘

電話:0562-45-4103

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎月1日(1日が土・日・祝の場合は翌平日休み)、不定休

HP:https://www.sukusukucafe.com/

刈谷市・知立市

パン食菜館 トレトゥール(刈谷市)

トレトゥールのお店入り口

パン食菜館 トレトゥールは刈谷市中央図書館の向かい側にあります。

トレトゥールのフルーツサンドをお店の前で撮影

食パンのフルーツサンドではなく、フレンチトーストのフルーツサンドです。

生クリームはチョコ系とプレーン系がありました。

フレンチトーストは甘さもしっかりあって、濃いめのバナナの味と相性抜群!

今まで食パンのフルーツサンドを食べてきたので、フレンチトーストのフルーツサンドは斬新!

店舗名:パン食菜館 トレトゥール (TRAITEUR)

住所:愛知県刈谷市大手町5-55

電話:0566-21-3095

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日、月曜日

パティスリーラズリー(刈谷市)

フローラルガーデンよさみの近くにパティスリーラズリーはあります。

ケーキがずらっと並ぶショーケースにはフルーツサンドの販売があることもあります。

食パンはお店で焼いている自家製だそうですよ。

口どけの良い生クリームはさすがパティスリーの生クリーム。コクがあって、程よい甘みで美味しい。フルーツも肉厚で入ってて食べごたえあり!

店舗名:パティスリーラズリー

住所:愛知県刈谷市半城土中町2丁目28-17

電話:0566-28-6778

営業時間:10:00~20:00(カフェは19:30まで)

定休日:火曜日 第1・3月曜日
HP:http://www.razry.co.jp/product/

食品館美松(知立市)

リリオコンサートホールの横に食品館美松があります。

くだものがしっかり完熟してて、甘い!生クリームやチョコクリームも甘めなので、スイーツのよう。果汁たっぷりで美味しかった!

店舗名:食品館美松

住所:愛知県知立市中町90-2

電話:0566-85-1732

営業時間:10:00 ~ 20:30 

定休日:不定休

小牧市・春日井市

ヤオカネ(小牧市)

小牧駅のそばの果物専門店に併設されているヤオカネ。

お店に入ると左奥にカフェがあります。

季節のフルーツサンド(430円)。

肉厚なフルーツに生クリームとスライス仕立てのしっとり系の食パン。フルーツが完熟で美味しい!

店舗名:ヤオカネ

住所:愛知県小牧市小牧3-182

電話:0568-76-2037

営業時間:8:00〜19:00(L.O 18:00)

定休日:年中無休

HP:https://yaokane.com/

喫茶ちゃまめ(春日井市)

春日井各務原線から路地に入ったところにありました。

駐車場が広いので、車のアクセスが便利です。

かき氷も美味しいお店ですが、フルーツサンドも絶品!

イチゴサンド(450円)、バナナチョコサンド(350円)を購入しました。ジューシーなイチゴと優しい甘さの生クリームが絡んで美味しいです。

店舗名:喫茶ちゃまめ

住所:愛知県春日井市大手町1324-1

電話:0568-33-1611

営業時間:7:00~19:00

定休日:年中無休

HP:https://www.instagram.com/chamame1324/

フルーツ工房デザーラ(春日井市)

ぐぅぴぃひろばの横にフルーツ工房デザーラがあります。

フルーツサンドはぐぅぴぃひろば内にフルーツサンドを販売しています。

フルーツは日進のD-MARKETのものを使用しているそう。

名古屋の有名インスタグラマーのnogoya.mさんのプロデュースのフルーツサンドで、断面が映え映え!

フルーツもしっかり甘くて美味しい!

店舗名:フルーツ工房デザーラ

住所:春日井市松本町1−1−1

電話:0568ー51ー2882

営業時間:9:00〜18:00

定休日:毎週木曜日・年始

一宮市・稲沢市

3℃ (サンドシー)(一宮市)

一宮市の富士という地区にあります。駅からは通そうかな。

でもお店の前に駐車場がたくさんあったので車のお客さんが多い感じでした。

イチゴサンド(390円)。

甘すぎない生クリームにジューシーなイチゴと相性抜群。他にもしば漬けサンドやコロッケサンドなど、惣菜系のサンドイッチも種類が豊富です。

店舗名:3℃ (サンドシー)

住所:愛知県一宮市富士1-16-5

電話:0586-24-1898

営業時間:7:00~18:00

定休日:年中無休

RIVIERE(リヴィエール)(一宮市)

商店街の一角にありました。お店には駐車場がないのですが、近くに有料コインパーキングはたくさんありました。どこか見てくるのは忘れましたが、提携のコインパーキングもあるようですよ。

電車でのアクセスも便利みたいですね。一宮駅から徒歩圏内です。ブルーの看板が遠くからでもよく見えるので迷わずたどり着けますよ。

この時に伺ったのは平日の10時過ぎ。フルーツサンドは結構売れてなくなっていました。

  • フルーツミックスサンド 220円
  • チョコバナナ 220円
  • シャインマスカットサンド 320円
  • みかんサンド 220円

などなど、彩りが鮮やかなフルーツサンドが揃っています。

右側のシャインマスカットサンドは、カスタードと生クリームは甘すぎないのでシャインマスカットの甘味が生きてて絶品です。

また、今回のフルーツはイチジク、バナナ、柿、キウイが入っていました。柿がフルーツサンドに合うって感動の発見でした。

店舗名:ブーランジェリーリヴィエール

住所:一宮市本町4-3-1 ルボテンサンビル 1F

電話:0586−71−3736

営業時間:8:00〜19:00(売り切れ次第終了)

定休日:日・祝・月

カフェタナカ文化の杜(稲沢市)

カフェタナカの外観

稲沢市の名古屋文理大学の前にカフェタナカ文化の杜店があります。

カフェタナカのフルーツンサンド

パティシエの食パンを使用したフルーツサンドを販売しています。コクのあるふわふわの食パンはキメが細やか!

スイーツ系の生クリームとフルーツの組み合わせ、ケーキのようなフルーツサンドです。

店舗名 CAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店
住所 愛知県稲沢市前田255番地
電話 0587-21-9700
営業時間 テイクアウト 10:00~19:30(LO.19:30)
定休日 年中無休

ラルジュ(稲沢市)

稲沢市と清須市の間くらいにお店があります。

お店の前に8台ほどありました。

フルーツサンドはハーフサイズ400円。

今回はフルーツティー(650円)を一緒に頼んだので、50円引きで1000円で食べられました。フルーツはイチゴ、キウイ、パイン、バナナ、桜桃、メロンなどいろんな種類が入ってました。

店舗名 ラルジュ
住所 愛知県稲沢市日下部中町1-72-1
電話 0587-24-4748
営業時間 9:00~18:00
定休日 木曜日・第3水曜日

半田市・高浜市

内藤フルーツ(半田市)

半田駅の西側出てすぐのところにお店があります。

お店の入り口には大きなクマのぬいぐるみがあるので目印になりますね。

フルーツサンド220円。あまりの安さにびっくりです。

イチゴ、パイン、バナナ、オレンジなどいろいろ入ったミックスフルーツサンド。生クリームも甘めですが、果物も完熟しているので果物の甘さもしっかり感じられます。

とにかく安い!

店舗名 内藤フルーツ
住所 愛知県半田市南末広町8
電話 0569-21-1675
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中無休(年末年始・夏季休暇はあるそうです)

八百甚(やおじん)(高浜市)

Instagramで話題の八百屋のフルーツサンド!高浜市の「八百甚(やおじん)」

高浜市役所の近くで、市役所南の交差点のところにお店があります。

お店の敷地内に駐車場があります。

2月からフルーツサンドの販売を開始し、めちゃめちゃ人気が出て、3月末から水曜日と土曜日の販売になったそうです。

人気のフルーツサンドは1人4個まで。八百甚のフルーツサンドはとにかく種類が多い!いろんな種類があるのでたくさん欲しくなってしまいますね。

恋みのりは初めて食べるいちご。

切り口は白ですね。恋みのりは果肉はしっかりして酸味は控えめで甘さがしっかりあり、生クリームは甘さ控えめなので、いちごの味をダイレクトに味わえました!

120年続く八百屋「八百甚」のフルーツサンドはとにかく種類が豊富!

品種ごとのフルーツサンドもあり、魅力的。

店舗名 八百甚(やおじん)
住所 愛知県高浜市青木町4-5-21
電話 0566-53-0740
営業時間 8:00~18:00
Instagram https://www.instagram.com/808_yaojin/

 

おおでんちこ(高浜市)

ヤマナカ高浜店の隣にお店があります。

精肉店ですが、サンドイッチも美味しいと評判で、フルーツサンドを販売開始したらすごく人気で早く行かないと売り切れちゃうそうです!

フルーツサンド 550円。いちご、キウイ、みかん、パインがたっぷり!

程よい甘みの生クリームでしっとり系の食パンで美味しく食べました。

お肉屋さんなのでヒレカツサンドも美味しかったです!

店舗名 おおでんちこ
住所 愛知県高浜市稗田町2-1-16
電話 0566-53-3978
営業時間 8:00~19:30
定休日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/oodenchiko/

碧南市・西尾市

珈味香流(コミカル) (碧南市)

特製クリームにはいちごがもりもり!すごい満足度の高いフルーツサンドでした。

愛知県立碧南高校や碧南市立中央小学校のすぐ近くにあります。「珈味香流(コミカル)」の隣は「とりとり亭」がありました。

季節によってフルーツは変わるそうですが、今の時期はいちご!(ちなみにハーフサイズもあり、ハーフサイズは600円だったかな)

キウイの入ったのはフルーツサンドで中にはバナナ、オレンジも入っていました。こちらも中はたっぷり入っているので、フルーツサンド食べてる!って感じで満足度が高いです!

店舗名:珈味香流(コミカル)

住所:愛知県碧南市向陽町2ー14

電話:0566-46-8028

営業時間:8:00~18:00(17:30 L/O)

定休日:月曜日、第2.4火曜日

 

あかりい菜(西尾市)

アオキーズピザと同じ敷地内にお店がありました。

西尾駅からも近いですし、車は指定の駐車場に止められるので、車でもアクセスが良いですね。

フルーツサンド 360円と西尾サンド 430円。

生クリームは練乳クリームを使用しており、コクがしっかりありました。フルーツは小ぶりなものをたくさん並べており、見た目がとてもキュート!

味はもちろん美味しいですし、見た目も可愛いので、また買いたくなりますね!

店舗名:あかりい菜

住所:愛知県西尾市永吉1-34 第2グランドビル 103

電話:0563-65-5392

営業時間:7:00~17:00

定休日:月曜日と不定休あり
HP:https://www.akariina.com/

豊川市・豊田市・豊橋市

ザ ベリーサンドイッチ (The VerySandwich)(豊川市)

諏訪町駅と稲荷口駅の間くらい。

車はお店の前の敷地内に何台か止められます。

フルーツの甘さを感じられるように生クリームは甘さ控えめ。

生クリームたっぷり入っているので生クリーム好きな方には嬉しいですね!

店舗名:The VerySandwich(ザベリーサンドイッチ)

住所:愛知県豊川市松久町1-50-1

電話:0533-55-1022

営業時間:11:30~18:00

定休日:火曜日
HP:https://www.instagram.com/theverysandwich/

やまのぶ四郷店(豊田市)

JA愛知豊田選果場の南側にあるやまのぶ。

日曜日限定のフルーツサンドはシェフとコラボしたスイーツ感のあるフルーツサンド。

カスタードクリームと生クリームの2層のサンドイッチで、まるでケーキのよう。

ベーカリーのコーナーで販売していたので、食パンはベーカリーのかな。香りがめちゃめちゃ良かったです!

奥までフルーツが入っているので、満足度もかなり高いです。

店舗名:やまのぶ四郷店

住所:愛知県豊田市上原町1丁田23

電話:0565-43-0039

営業時間:9:30~21:00

定休日:不定休
HP:https://www.instagram.com/yamanobu_sigou/

一期家一笑(いちごやいちえ)(豊橋市)

スタイリッシュな外観がカッコイイ八百屋さんです。

キウイ、パイン、オレンジのフルーツミックスのフルーツサンドを購入。

八百屋さんのフルーツサンドなので、フルーツはしっかり完熟して甘く、たくさん入っています。生クリームは程よい甘さでフルーツとのバランスが良かったです。

店舗名:一期家一笑

住所:愛知県豊橋市下地町境田67-3

電話:0532-52-9657

営業時間:10:00-19:00

定休日:日曜日
HP:https://www.instagram.com/ichigoyaichie/?hl=ja

コンビニ大手3社(番外編)

大手コンビニのいちごサンドは次の通りです。

左から

  • ファミリーマート 298円
  • セブンイレブン  298円
  • ローソン     350円

実はコンビニのいちごサンドを買おうと決めて行ってみるも、なかなか売ってなくて。7店舗で3つ購入できました。

各コンビニのいちごサンドを詳しくレビューしていますので、もしよかったら下のリンクからのぞいてみてください。

コンビニによってこだわりが違うようで、好みによって一番美味しいのが変わってきそうです。

 

まとめ

今話題のフルーツサンドは、写真映えするのでSNSでよく見かけるようになりました。

味も良くてリピート買いする商品になりつつあるのでは無いでしょうか!?

これからも美味しいフルーツサンドを発見したら、随時加筆していきますね。

 

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」20選!人気店から穴場店まで。

〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選したよ。

【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ17選!地元民が厳選したよ。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

シフォンケーキ名古屋オススメ《愛知・名古屋》シフォンケーキの美味しいお店厳選『6選』