本ページはプロモーションが含まれています

お肉屋さんのフルーツサンドが美味しい!「おおでんちこ」愛知県高浜市

高浜市に行った時のこと、精肉やさんがやっているフルーツサンドが美味しいと聞いて、その日に買いに行こうとしたら昼を回っていたため、売り切れ・・・。予約もできるとのことだったので、Instagramから予約していってきました!

フルーツサンドとカツサンドを予約してたのですが、お店に行くと常連さんが手作りの冷凍品をたっぷり購入してて、「ここのは美味しいんだわ」っていうので、エビチリを購入。ではさっそくレポしますね!

おおでんちこのお店の場所、営業時間など。

お店の場所は?

ヤマナカ高浜店隣におおでんちこがあります。

ヤマナカ駐車場からの外観。豚や牛のイラストが可愛いですね。左側は顔抜きになっているので、写真が撮れますよ。

道路沿いの外観。

営業時間は?

店舗名 おおでんちこ
住所 愛知県高浜市稗田町2-1-16
電話 0566-53-3978
営業時間 8:00~19:30
定休日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/oodenchiko/

営業時間は8時から。

おおでんちこの店内の様子は?

パック詰めのお肉、対面販売の牛肉などたくさん!

豚肉のパック、

おおでんちこの内観

味付きのホルモンやセセリの味付きなどもありました。和牛はレジの前のショーケースに並んでいました。

手作りそうざいの冷凍パック

おおでんちこの内観

お店の中央にはお店で手作りしたそうざいの冷凍がありました。そうざいを作っているのはヒルトンで料理をされていた方で、本格的な味と評判です。

メニューも豊富で、牛すじをじっくり煮込んで作った「ビーフカレー」「ハヤシ」「自家製ハンバーグ」「自家製酢豚」など温めるだけで美味しく食べられるものがいっぱい!

「自家製エビシュウマイ」や「ジャンボ肉シュウマイ」も人気だそうですよ!どれにしようか悩んでいたら常連のおばあちゃんが「ここのは美味しいからいつも買うのよね〜」って大量に買っていました。

今回エビチリを買いましたが、確かにレストランの味で、美味しい!

今回は何を購入した?美味しかった?

エビチリ(7尾) 400円

これはエビが7尾入ったものですが、ソースがたっぷり入っているので、エビがたくさん入っているエビ大盛りのもあるようですよ。

お湯で温めるだけで本格的なエビチリを味わえます。

7尾のはソースが余るので、我が家では鶏もも肉を焼いて、混ぜていただきました。

お客さんによっては鶏ミンチを炒めて混ぜて、ご飯にかけて食べる方もいると言っていました。ソースが美味しいから、ソースが余ったら他の食材を入れるのも良いですね。長男はソースが美味しい!と皿までなめていました。笑

 

鶏肉もエビチリソースにも合いますね。ちくわも良さそう!

カツサンド 650円

お肉屋さんのヒレカツサンド。肉厚のカツでカツソースがたっぷり塗ってあり、パンにはからしが塗ってあり、いい味わい!肉がたっぷり入ってて、一切れでもボリューミー。

サンドイッチはいろいろ種類があるようで、和牛サンド、焼きそばサンドなど!予約しておくと売り切れる心配はないですね。

今回はフルーツサンドを予約した時にヒレカツサンドも予約しました。

フルーツサンド 550円

今回は10時に行ったらまだ並んでなくて、でも予約をしたので、先に作っておいてくれました。

ボウルにたっぷりの生クリーム。横には彩り良いフルーツがカットされておいてありました。

フルーツはいちご、キウイ、みかん、パインがたっぷり入っていました。生クリームもぎっしり!程よい甘みの生クリームにしっとり系の食パン。果物もたっぷり入っているのでとても満足度が高いですね!

何時からフルーツサンドが店頭に並ぶ?

10時すぎにサンドイッチ系は並ぶそうです。どうしても欲しい場合は予約をしておけば、安心ですね。早い時だと午前中には売り切れちゃうみたいですよ。

私が行った時も、フルーツサンドを求めて、お客さんがきていました。

ちなみにInstagramも活発に更新されているので、Instagramをチェックするのも良いですね。

おおでんちこに行く時にあると便利なもの。

保冷バックと保冷剤。冷凍のそうざいを買う時は保冷剤などがあると便利ですね。

ひとことコメント

お肉屋さんのフルーツサンド、いろんなフルーツが入ってて、甘すぎなく美味しかったです。お店に行って知りましたが、ヒルトンで働いていたお店の方が作る手作り冷凍食品も美味しいので、今度はカレーやエビシュウマイなどいろいろ買ってみようかなって思います。

フルーツサンドの美味しいお店

名古屋市北区の隠れ家ケーキ屋さんのフルーツサンドはコロンとして可愛いです!

名古屋市北区の可愛いケーキ屋さん「4C-home(フォーシーホーム)」のフルーツサンドが絶品!

西尾に行ったら絶対寄りたいサンドイッチ屋さん。

愛知県西尾のサンドイッチのお店「あかりい菜」のフルーツサンドが美味しい!

泉カフェのフルーツサンドはフルーツがたっぷり使われていて、断面が映えます!

フルーツサンドがおいしい!名古屋東区泉にオープンしたイズミカフェ

他にもフルーツサンドまとめました。

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選