本ページはプロモーションが含まれています

天白区「analog(オーガニックキッチン&エスプレッソ アナログ)がタピオカドリンクテイクアウト始めました!スタンドパックで可愛い!

ハートのプレッツェルが乗ったパフェが有名な「analog(アナログ)」。

天白区に2018年の4月にオープンしてから、行きたい行きたいと思いながら1年経ってしまい・・・ようやく行ってきました!

4月からテイクアウトもできる「タピオカドリンク」が始まったと聞いたら、行かずにはいられなくて。

ではさっそくレポしますね。

analog(オーガニックキッチン&エスプレッソ  アナログ)の場所や営業時間など。

店舗名 analog(オーガニックキッチン&エスプレッソ  アナログ)
住所 愛知県名古屋市天白区池見2-184
電話 052-836-1185
営業時間 11:00〜15:00   17:00〜24:00
定休日 不定休(月曜日はランチタイムのみ営業)
Instagram https://www.instagram.com/analog_tenpakuku/?hl=ja

八事フランテの前の通り(阿野名古屋線)を南に進んだところに「analog(アナログ)」はあります。八事東小学校前の交差点を超えたところです。駐車場は広く(35台ほどあります)、私はお店の北側の駐車場に止めました。第3駐車場まであるみたいですよ。

お店は角地にあり、リゾート地のような外観。お店の庭にもテーブルがありますが、夏にかけてタピオカドリンクを飲んでもらえるような場所にするって言っていました。フォトジェニックで良いですね!

晴れてたらテラスで飲んで行きたかったのですが、あいにくの雨で・・・普通に持って帰りました。

店内は天井が高く、開放的。素敵な空間なので、次回はイートインしようと思います。

タピオカドリンクのテイクアウトはレジで注文します。会計を先にすると、ウェイティングのソファで待つことができますよ。

伺った時は平日の13時半頃。店内はお客さんで賑わっていました。

タピオカドリンクは4種類

キャラメルミルクティー
いちごミルク
抹茶チョコレートミルク
マンゴーヨーグルトミルク

単品は580円、ランチと一緒に食べると+300円。ランチと一緒に注文するとだいぶお値打ちですね。

今回はテイクアウトで2個買ったので、2個でなんと1000円でした! 1個で買うよりお得ですね!

「キャラメルミルクティー」と「いちごミルク」を購入。

お店の看板の前でも忘れずに、撮りました。

近すぎで、タピオカが切れてますね。笑。看板で写真撮るの、難しい〜!

パウチパックで入っていて、横にリボンもついてキュート!

いちごミルク

いちごミルクは甘さもあり、子供も好きな味。長女にほとんど飲まれました。もっちりタピオカもいい食感。ストローもパステルカラーで可愛いですね!

キャラメルミルクティー

キャラメルミルクティーは家に着く頃には全体に馴染んでいましたが、味が美味しい!キャラメル味のミルクティーで、美味しく飲みやすいです。甘いドリンクが飲みたい時に嬉しいですね。タピオカもたっぷり入っていました!

抹茶チョコレートミルクやマンゴーヨーグルトミルクも美味しそうだから今度、また行ってみようかな!

ひとことコメント

タピオカはお店によって入れ物も違いますね。タピオカドリンク専門店は機械で蓋を密閉するタイプだし、テイクアウトカップのところもあるし、analog(オーガニックキッチン&エスプレッソ  アナログ)のようにパウチパックのところもあるし、オリジナルボトルのところもあるし、それぞれ味はもちろん、入れ物も個性的で楽しめますね。

タピオカドリンクのオススメのお店

カップの寅のイラストが印象的。バリーズの寅タピオカ。

名古屋駅「バリーズ」の寅タピオカドリンクが可愛い!

香港スイーツのお店の本格タピオカ。タピオカが美味しい!

タピオカドリンク 名古屋駅 高島屋 糖朝JR名古屋駅 高島屋でタピオカドリンクをテイクアウト!「糖朝(とうちょう)」

おしゃれカフェのタピオカドリンクはパウチパック。太めのストローがパウチパックに刺さってかっこいい!

稲沢市のおしゃれカフェ「 VIVANTE ヴィヴァント」でタピオカドリンクも始まりました!

パッケージも可愛い!味も美味しい、ムーミンスタンド。

名古屋西区mozoワンダーシティの「moomin stand(ムーミンスタンド)」のタピオカドリンクが激可愛い!

愛知・名古屋でタピオカドリンクが美味しいお店。まとめました。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ