本ページはプロモーションが含まれています

JR名古屋駅 高島屋でタピオカドリンクをテイクアウト!「糖朝(とうちょう)」

タピオカドリンク 名古屋駅 高島屋 糖朝

名古屋の栄や大須にはタピオカドリンクをテイクアウトできるお店が増えてきましたが、名古屋駅にはまだまだ少ないイメージ。今期結構タピオカドリンクを飲みました。

そんな中、名古屋駅 高島屋の11階に入っている「糖朝(とうちょう)」でタピオカドリンクをテイクアウトできると聞いて、早速行ってきました。

香港スイーツの糖朝が手がけるタピオカドリンクは絶品!タピオカが美味しい!

では早速レポしますね。

 

糖朝 タピオカドリンク

 

糖朝名古屋店の場所。営業時間など。

店舗名 糖朝名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋髙島屋11F
電話 052-566-8888
営業時間 10:00~20:00(LO19:30)
定休日 不定休
HP http://t.rt-c.co.jp/

JR名古屋タカシマヤの11階に糖朝はあります。高島屋友の会の受付の目の前です。

注意
飲食店街の12、13階ではありませんので、気をつけてくださいね。

実は私も12、13階のどちらかにあるもんだと思い、12、13階で糖朝(とうちょう)を探してしまいました(笑)。

到着したのは日曜日の10時30過ぎ。10時開店だったので、待ち人いなくてスムーズに買えました。11時過ぎてくると混み合ってくるようで、空いた時間を狙うなら朝一がいいですよ!

高島屋もだいぶ変わりましたね。学生の時三省堂でアルバイトしていた時の面影はなく。どんどん進化していますね。

タピオカドリンクの種類は4種類。

お店の外にも看板があります。

糖朝 タピオカドリンク

  • タピオカ入り抹茶ココナッツドリンク 486円
  • タピオカ入り苺ココナッツドリンク 486円
  • タピオカ入りマンゴーミックスドリンク486円
  • タピオカ入り香港ミルクティー 486円

テイクアウトのタピオカドリンクの買い方

入り口のショーケースの上にタピオカドリンクが並んでいるので、わかりやすいですね!

タピオカドリンクの注文は、レジで行います。

甘さの調節はできないですが、氷の量は調節できます。

通常は6個位だそうです。今回は家で飲む予定だったので、氷無しにしました。家に帰るまでに、氷が溶けて薄まって欲しくなくて。家で飲む場合、氷は家で入れれば良いですもんね。

テイクアウトなので、蓋が外れないように4箇所きっちりとテープで止めてくれる心遣いも嬉しいですね。

購入したのは「タピオカ入りマンゴーミックスドリンク」「タピオカ入り香港ミルクティー」

タピオカ入り香港ミルクティー

氷無しなので、カップ6分目くらいかな。テイクアウトにはちょうど良いかも。多少自転車でガタガタってなってもこぼれないですしね。

氷が入ってなみなみにドリンクが入っているとこぼれる心配があるので・・・。

ストローは家でさしました。

氷を入れるとこんな感じ。ちょうど良い量。他の方のInstagramを見た時はカップにデザインがあったのですが、ちょうど切れていたのかな・・・無地のカップ。

すっきりと飲みやすいミルクティー。甘さは控えめ。タピオカが黒糖っぽいというかチョコっぽい味でミルクティーなんですが、スイートな甘さを感じられます。さすが台湾スイーツ店のタピオカドリンク。ぷにぷにとモッチモチでタピオカが美味しい!

 

タピオカ入りマンゴーミックスドリンク

濃厚なマンゴーミックスにブラックタピオカ入り。

濃厚なマンゴージュースのようなフルーティーな香りや味わいが美味しいドリンク。甘さはありますが、しつこくないし、後味がすっきりしているので、美味しく飲めました!

マンゴーの味が濃くって美味しい!と長女が気に入っていました。

タピオカドリンクの飲み比べ(娘のレビュー)

ひとことコメント

香港スイーツのお店なので、タピオカ自体がめっちゃ美味しい!今回は2種類のドリンクを買ったので、次回はココナツ系のタピオカドリンクを買ってみようかな。

あと、木桶トウファや糖朝五目粥などは店内で食べられるので、イートインもしてみたい。

名古屋のオススメタピオカドリンクのお店

タピオカドリンクが飲めるお店、栄3店舗、名古屋駅5店舗をまとめました。

タピオカドリンク おすすめ〔名古屋駅 & 栄〕タピオカドリンク15選!地元民が選んだのはここ!

西尾ですが、パフェラテという新しいジャンルのタピオカスイーツを食べられます。ソフトを食べたら牛乳注いタピオカ抹茶ラテに・・・!

西尾の映えスイーツ!「カフェサラデリ」の桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェラテが可愛い