新店舗(2号店)ダイワスーパー「かき氷&タピオカ」が楽しめる!岡崎市 奥殿陣屋にオープン

ダイワスーパー 新店舗 2号店 かき氷

ダイワスーパーはフルーツサンドがとても有名ですが、実は「フルーツかき氷」もとてつもなく行列ができることで地元では有名なんです。

ダイワスーパー(岡崎市)は店員さん(社長)がフレンドリー!「生メロンかき氷」がうまい(夏季限定)!

昨年は、本店(フルーツサンドの販売場所)で「フルーツかき氷」を販売していましたが、今年は本店の販売はなし。

その代わりに、ダイワスーパーの新店舗(2号店)「かき氷&タピオカ」のお店が、奥殿陣屋(岡崎市)に月29日(月曜日)にオープンしました。

早速行ってきましたので、レポしますね。

「奥殿陣屋」にオープンしたダイワスーパー2号店に行ってきました!

どれくらい混むのか・・・全く読めなかったので、ゴールデンウィークというのもあり、1時間前に行ってみました!

場所は?どれくらい混むの?メニューは?価格は?など気になることをまとめてみました!

「氷屋ダイワ」奥殿陣屋店の場所や営業時間など

店舗名 氷屋ダイワ 奥殿陣屋店
住所 愛知県岡崎市奥殿町字雑谷下10
営業時間 10:00~16:30(詳しくはダイワスーパーのインスタグラムをみてくださいね)
定休日 月曜日。月曜日が祝日のときはその翌日 
Instagram https://www.instagram.com/358daiwa/

 

奥殿陣屋には駐車場が3箇所かあります。行くと駐車場はすぐわかりました。今回、9時にお邪魔したとこり、駐車場は空いていましたが、オープンしてから30分後の10時30分には、ほぼ駐車場は埋まっていました。

奥殿陣屋の正面玄関の入り口です。そのまま進んで・・・

正面に地図がありますので、左に行きます。

ベンチが幾つか並んでいるところまで行って、左を振り向くと・・・

お店があります。行くのが早すぎて、メニューの写真のみ。中にはスタッフさんがいたので、こちらというのがわかりました。さすがに1時間前にきている人はいなくて一番乗り。

ちなみに開店20分前で20組位並んでいたかな〜。10時開店で30組位。

この日のかき氷のメニューラインナップは5種類。価格は時価です。ゴールデンウィークの時の価格を載せておきますね。

宮崎マンゴー (税別3850円)
ハニーグロウパイン(税別1480円)
アンデスメロン(3L 税別980円 4L税別1280円)
ほこたレッドメロン(税別1080円)
ひとりじめスイカ(税別1480円)

宮崎マンゴーはまるまる2個使用って書いてあって食べてみたかったですが・・・

今回はパインとスイカをチョイス!

10時から順番に受付で、注文・会計をしていきます。

会計をした人から中に入って待ちます。

日本家屋で落ち着いた雰囲気。

店内のテーブルは10テーブルくらいかな。

商品の受け渡しのところにはハニーグロウパイン、メロンがずらっと並んでいます。

店内には社長の直筆のメッセージが貼ってありました。

かき氷が出てくるのを待つときに読んでいると楽しくなりますね。

かき氷を待っている間のお楽しみは生絞りジュース。

スイカ、レッドメロン、アンデスメロンの3種類ありました。

セルフサービスになるので、自分で取りに行きましょう。

ハニーグロウパインかき氷

パインは半切り。カットされたパインは周りにずらっと並んでいます。パインが傾かないように芯で抑えてありました。

トップには星型のパイン。可愛いですね。

上にはパインの果肉と練乳を混ぜたものが乗っています。

もし、練乳が足りない場合はお店の方に言うと、「ストップ」っていうまでかけてくれます。嬉しいサービスですね。

パインのスライスがめちゃ綺麗!

器のところらへんに行くとパインと氷、練乳が混ざっていい感じ。パインがめっちゃ甘かったです。

いつもパインを買う時はスウィーティオのパインばかりでしたが、ハニーグロウパインも美味しいですね!

ひとりじめスイカ

ひとりじめスイカをくださいって言ったら次女が「ひとりじめしてもいいの?」って。笑

半切りのスイカの周りには丸くくり抜いたスイカ。中にはたっぷりのかき氷。

トップには種ごとのスイカと練乳を混ぜて乗っています。

トップにももちろん、丸いスイカ。ひとりじめスイカ、甘い!氷に負けないくらい甘いので、美味しかったです。

氷を食べ進めていくと、スイカ、練乳、氷を楽しめました。

 

タピオカは6月から開始!

こちらのお店は、かき氷だけではなく、タピオカも始めるとのこと。

開始時期は6月とインスタに載っていました。

タピオカが始まったら、ぜひもう一度お邪魔したいものです。

 

ひとことコメント

ダイワスーパーのフルーツかき氷は、ひとことで表現すると「贅沢」

八百屋さんですので、フルーツへのこだわりは半端ないです!

昨年食べたメロンのかき氷はこちらです。

タカミメロンを半分贅沢に使用し、メロンを丸くくりぬいて飾り付けしたかき氷。メロンの美味しさを存分に味わえます。

メロンの皮を器にして、もうどこから見てもメロン!

くり抜いたメロンは14個くらい乗っていました。インパクトのあるビジュアルで味もよくって美味しいかき氷でした。

さすが八百屋さんのかき氷!

他のフレッシュフルーツのかき氷も食べてみたくなりました。