〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ダイワスーパーの本気の「フルーツサンド」が超人気!開店30分で売り切れ!どれくらい混む?駐車場は?今、愛知県の岡崎がアツイ。

フルーツのかき氷といえば、ダイワスーパー!今年(2018年)の5月に始めた生メロンのかき氷がSNSで猛スピードで広がり、今や沖縄から北海道まで全国からお客さんが来るそうです。前回は生メロンかき氷を食べてきましたが、今回はさらなる人気アイテムが登場したということで再び伺ってきました!八百屋の本気のフルーツサンド!

前回かき氷がまだ出始めだった時には想像つかないほどの混みっぷり!滞在時間1時間でしたが、しっかりレポしますね。

フルーツサンドは水曜日、金曜日限定販売だそうです。150個限定で始めたそうですが、現在は330個に増量したようです。

では、いってみましょう。

■お店の場所、駐車場は開店時には満車。

2ヶ月前に行った時はまだこんなに列は出来てなく、、、今回伺ってびっくりしました。

絶対混むってわかっていましたが、下の子供たちを預けてから行ったので名古屋を8時半にしか出ることができず、お店に到着したのは9時55分。駐車場は満車。ぱっと見50人以上は並んでいる様子。とりあえず、止められないのでコインパーキングを探しに車を走らすもコインパーキングはなく(お店のすぐそばのコインパーキングは満車)、10時15分にお店に戻るってくるとお店のスタッフさんが駐車場にいてくれたので道路で待たせてもらうことに。

先に長女に店内に入らせ、待つこと10分、車が空いたので駐車し、私も中に入ります。

■お店の雰囲気

かき氷の方(駐車場側ではない出入り口)からお店に入り、出入り口付近まで行列。娘の場所に行き、待ちます。レジの横から青果コーナー、精肉コーナーを通り一番奥にフルーツサンドが置いてあります。

フルーツサンドに到達するまでに時間がかかりそうだったので、青果コーナーのポップで楽しみながら待ちました。「でぇ〜こん」。

これこれ、ダイワスーパーのInstagramで見て、欲しいって思ってたやつ!「サニードルチェ」お店の方も今年初めて見たって!試食をさせてくれたので買ってきました!

サニードルチェの詳しいレポは別記事で書きますね。皮ごと種なしでマスカットのような爽やかな香り、突き抜けるような甘さが特徴的です!結論、めっちゃ甘いです!

イチジクはまさかの290円!便秘解消に一役買ってくれる果物なので購入。

■フルーツサンドは何時に売り切れ?

青果コーナーのポップで楽しむ事15分くらいかな。フルーツサンドの売り場が見えてきました、が!残っているのは「パインサンド(320円)」のみ!この時10時35分!でもとりあえず1種類でもゲットできたので良かった!

私の段階で残り10個くらいでした。

開店までに並んでいないと欲しいフルーツサンドは手に入らない感じですね。

■現在のラインナップ(2018年8月)

桃、シャインマスカット、巨峰、バナナ、グレープフルーツ、メロン、ハウスみかん、キウイ、パイナップル、イチジク。どれも魅力的!全部コンプリートしたいわ。

1人5個までの制限がありますが、レジに並んでまた列に並べば2回目も買うことができるようです。

ダイワスーパーのInstagramに最新版が載るので、お店に行く前にはそちらをチェックしてみてくださいね。私もちょくちょく見ています。

https://www.instagram.com/358daiwa/

■パインのフルーツサンド

無事に2個ゲットしてニンマリの長女。バターやマーガリンは使ってないそうですが、はちみつは使用しているそうです。

すっきりした味の生クリームなのでパインの甘さがダイレクトに感じることができるフルーツサンド。フルーツが主役のフルーツサンドですね。

パンよりもパインの厚さ!

思わずメジャーで計っちゃった!だってパインのこの厚さ見てください!2cm以上の厚みのあるパインは一口かじるとびっくりするくらいの果汁。甘さがハンパないです!

パンの後ろの方は刻んだパインが入っているので、満足度が高い!このうまさは行列ができるのがわかる!他のフルーツサンドも食べたくなるもん。八百屋の本気のフルーツサンド、美味すぎです!

■かき氷のラインナップ

さて、かき氷の行列もすごくて、生メロン氷は終わってしまいましたが、高糖度のパインを使った「生パインかき氷」、皮ごと食べられる「生ナガノパープル長野の雫」(なんちゅー贅沢なかき氷!よだれが出てしまう)、緑色の「生キウイかき氷」、めっちゃ甘いサンゴールドを使った黄色の「生キウイかき氷」とかき氷もどんどん進化しています。

もうダイワスーパーから目が離せません!

■惣菜もうまい!

コロッケ1個100でジャガイモがゴロゴロ入ってひき肉、玉ねぎが入って味もついており、家庭的な味でほのぼのする味です。注文すると袋に入れて値段を書いてくれます。町の総菜屋さんって感じでなごみます。

■ひとことコメント

フルーツの良さを最大限に引き出した生かき氷やフルーツサンドがうまいダイワスーパー。商品のラインナップもどんどん変化していくので定期的に通いたくなってしまいますね。

青果コーナーのポップは何度行っても楽しめます。今回一緒に行った長女もポップの文を読んで笑っていました。

■生メロンかき氷をメインに書いた記事はこちら(生メロンかき氷は8月5日で終了しています)

「生メロンかき氷」がうまい!愛知県岡崎のダイワスーパー