MENU

メニュー

【2019年4月版】ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列

ダイワスーパーのフルーツサンドは、インスタで大人気となっています。

フルーツサンド販売日には、販売時間前に長蛇の列をなすほどです。

八百屋の本気のフルーツサンド!

①2019年4月と②2018年8月にお邪魔した様子をレポしています。

(2019年4月現在)フルーツサンドは水曜日〜日曜日までの週5回に増え、日曜日にお邪魔したときには900個以上用意しているとのことでした。

販売日時(曜日によって販売時間が違います。ご注意ください。)

  • 水曜日・・・10時〜
  • 木曜日・・・14時〜
  • 金曜日・・・10時〜
  • 土曜日・・・14時〜
  • 日曜日・・・10時〜
注意
移動販売で、フルーツサンドを販売するときにはダイワスーパー(店舗)での販売はありません。必ずダイワスーパーのインスタを確認いただくか、店舗へ電話(0564-31-3295)でお問い合わせください。

珍し品種の果物のフルーツサンドや、1個5000円もする「宮崎県産 太陽のたまご(マンゴー)のフルーツサンド」もあるようで、さすが八百屋ならでは!

では、早速いってみましょう。(※下記は①2019年4月と②2018年8月に行った時の様子です)

新情報!ダイワスーパーが4月29日に新店舗をオープン

ダイワスーパー 新店舗 2号店 かき氷新店舗(2号店)ダイワスーパー「かき氷&タピオカ」が楽しめる!岡崎市 奥殿陣屋にオープン

 

ダイワスーパーのアクセス、営業時間、駐車場は?

住所 愛知県岡崎市宇頭町山の神37−4
電話 0564−31−3295
営業時間 10:00〜17:30 (フルーツサンドのダイワスーパーのInstagramを確認)
定休日 月曜日 
駐車場 20台
Instagram https://www.instagram.com/358daiwa/

 

①駐車場の混み具合は?電車で行ったほうがいい?(2019年4月訪問)

今回お邪魔したのは日曜日。8時30分にはすでに到着していました。開店が10時ですので、1時間半前に・・・。どんだけ用心深いのかと我ながら思うほど。

お客さんがどのように増えていったか時系列で書いてみました。

  • 8時30分
    駐車場
    お客さんは誰もいませんでした。

    ダイワスーパー 駐車場

  • 8時40分
    お店の前
    駐車場にはすでに4台ほどの車が駐車済み

    しかし、お店の前には誰も並んでいません。フルーツサンド販売1時間前には並んではいけないルールのため。

    ダイワスーパー お店 写真

  • 9時00分
    店舗前に並び始める
    駐車場で待機していたお客さんが、店の前に並び始める。

    私は、行列の4番目と絶好の場所にポジションどり(笑)。9時には十数人の長蛇の列。

    しかし、駐車場には数台の空きがありました。

  • 9時55分
    行列は100人ごえ!
    開店5分前にお邪魔しても、この長蛇の列。

    もちろん駐車場は空きがなく満車です。駐車を誘導される専属スタッフもいらっしゃいましたので、分からない場合は、スタッフさんへ確認されるのがおすすめです。

    ダイワスーパー 駐車場 満車

  • 10時15分
    フルーツサンド購入後
    お店から出てくると、外には100人以上の長蛇の列。

    有名歌手のコンサート入り口かと思うほど・・・

    ダイワスーパー 行列 店舗

日曜日の場合は、フルーツサンド販売の1時間20分前に到着すると、駐車場には安心して止められそうです。

もし、電車でお越しの際には1時間前に到着すると無難かと思います。開店前30分ですと、駐車は難しいと思われます。電車でお越しになることをおすすめします。

最寄駅の名鉄 宇頭駅から徒歩30秒ほど。ですので、電車で来ても全然問題ありません。

ダイワスーパー 最寄駅

 

①フルーツサンドのラインナップは?1個5,000円のフルーツサンドとは?(2019年4月)

日本一高い!?フルーツサンド

今回お邪魔した時の目玉商品は、1個5,000円のフルーツサンド!

価格を聞いたときには、えって思うほどの金額!

そのフルーツサンドは宮崎県産の最高級マンゴー「太陽のたまご」を使用しているとのこと!

東京のフルーツショップでは1玉2万5千円もする場合もあるとか・・・。それを贅沢に惜しみもなく、フルーツサンドに使用しています。

最高級フルーツサンド ダイワスーパー

遠目からで申し訳ございません。黄金色に輝く太陽のたまごの断面。買ってみたかったけど、懐と相談・・・断念しました。

店長曰く、日本一高いフルーツサンドだとのこと!懐に余裕のある方、是非トライされてみてください。そして、感想を教えてください!

 

フルーツサンドのラインナップは?

2019年4月にお邪魔したときの商品ラインナップは、合計で19アイテム(たまごサンド込み)とのこと。

ショーケースに並んでいるフルーツサンドは圧巻です。

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列

また別のアングルから・・・

フルーツサンド ダイワスーパー ショーケース

いちごも福岡産のあまおう、やよいひめなど、いちごだけでも複数種類をラインナップ!

ダイワスーパー フルーツサンド

皮ごと食べられる「奇跡のバナナ(880円)」など、珍しい果物を使ったフルーツサンド。

ダイワスーパー フルーツサンド

どれも美味しいそうで、どれを買うか本当に迷ってしまいます。

今回はこちらの4種類(あまおう・バナナ・イチジク・パイン)を購入!

ダイワスーパーのフルーツサンドはワンハンドで食べられるのです!

これこれ!「開く」のところをキュッと引っ張ると・・・

手を汚さず、片手で食べられます!果物の断面を綺麗にキープするセロファンを引き抜いて、そのまま食べることができますね!

あ!「ダ」シールを集めている方ははじめに剥がしておくと良いですね。

イチジク(420円)

愛知県はイチジクの産地!皮をむいたイチジクがたっぷり!プチプチした食感が美味しいですね。

半分に切っても中までたっぷりイチジクが入っているので、シェアしても喧嘩になりませんね!笑

パイナップルサンド(450円)

肉厚なパインがぎゅっと詰まっています。

半分に切ると・・・隙間がないくらいのパイナップル!食パンと生クリームが所狭しと、パインの存在感抜群です。

果汁たっぷりのパイナップルは甘さと酸味が程よいバランス。

あまおう(620円)

粒の大きい、あまおう。袋を開けるとあま〜い香りのするいちご。断面が可愛いですね。

半分に切って、どちらから見ても・・・いちごいちごいちごー!

ダイワのフルーツサンドは生クリームは甘さ控えめ、フルーツの味をしっかり感じられて美味しいですね!パンもしっとりで美味しい!

季節によってフルーツも変わるので、今後も楽しみですね!

娘のダイワスーパーのフルーツサンド食べ比べレポ(youtube)

②駐車場は開店時には満車(2018年8月訪問)

2ヶ月前に行った時はまだこんなに列は出来てなく、、、今回伺ってびっくりしました。

絶対混むってわかっていましたが、下の子供たちを預けてから行ったので名古屋を8時半にしか出ることができず、お店に到着したのは9時55分。駐車場は満車。ぱっと見50人以上は並んでいる様子。とりあえず、止められないのでコインパーキングを探しに車を走らすもコインパーキングはなく(お店のすぐそばのコインパーキングは満車)、10時15分にお店に戻るってくるとお店のスタッフさんが駐車場にいてくれたので道路で待たせてもらうことに。

先に長女に店内に入らせ、待つこと10分、車が空いたので駐車し、私も中に入ります。

②お店の雰囲気(2018年8月訪問)

かき氷の方(駐車場側ではない出入り口)からお店に入り、出入り口付近まで行列。娘の場所に行き、待ちます。レジの横から青果コーナー、精肉コーナーを通り一番奥にフルーツサンドが置いてあります。

フルーツサンドに到達するまでに時間がかかりそうだったので、青果コーナーのポップで楽しみながら待ちました。「でぇ〜こん」。

これこれ、ダイワスーパーのInstagramで見て、欲しいって思ってたやつ!「サニードルチェ」お店の方も今年初めて見たって!試食をさせてくれたので買ってきました!

サニードルチェの詳しいレポは別記事で書きますね。皮ごと種なしでマスカットのような爽やかな香り、突き抜けるような甘さが特徴的です!結論、めっちゃ甘いです!

イチジクはまさかの290円!便秘解消に一役買ってくれる果物なので購入。

②フルーツサンドは何時に売り切れ?(2018年8月訪問)

青果コーナーのポップで楽しむ事15分くらいかな。フルーツサンドの売り場が見えてきました、が!残っているのは「パインサンド(320円)」のみ!この時10時35分!でもとりあえず1種類でもゲットできたので良かった!

私の段階で残り10個くらいでした。

開店までに並んでいないと欲しいフルーツサンドは手に入らない感じですね。

②現在のラインナップ(2018年8月訪問)

桃、シャインマスカット、巨峰、バナナ、グレープフルーツ、メロン、ハウスみかん、キウイ、パイナップル、イチジク。どれも魅力的!全部コンプリートしたいわ。

1人5個までの制限がありますが、レジに並んでまた列に並べば2回目も買うことができるようです。

ダイワスーパーのInstagramに最新版が載るので、お店に行く前にはそちらをチェックしてみてくださいね。私もちょくちょく見ています。

https://www.instagram.com/358daiwa/

②パインのフルーツサンド(2018年8月訪問)

無事に2個ゲットしてニンマリの長女。バターやマーガリンは使ってないそうですが、はちみつは使用しているそうです。

すっきりした味の生クリームなのでパインの甘さがダイレクトに感じることができるフルーツサンド。フルーツが主役のフルーツサンドですね。

パンよりもパインの厚さ!

思わずメジャーで計っちゃった!だってパインのこの厚さ見てください!2cm以上の厚みのあるパインは一口かじるとびっくりするくらいの果汁。甘さがハンパないです!

パンの後ろの方は刻んだパインが入っているので、満足度が高い!このうまさは行列ができるのがわかる!他のフルーツサンドも食べたくなるもん。八百屋の本気のフルーツサンド、美味すぎです!

②かき氷のラインナップ(2018年8月訪問)

さて、かき氷の行列もすごくて、生メロン氷は終わってしまいましたが、高糖度のパインを使った「生パインかき氷」、皮ごと食べられる「生ナガノパープル長野の雫」(なんちゅー贅沢なかき氷!よだれが出てしまう)、緑色の「生キウイかき氷」、めっちゃ甘いサンゴールドを使った黄色の「生キウイかき氷」とかき氷もどんどん進化しています。

もうダイワスーパーから目が離せません!

②惣菜もうまい!(2018年8月訪問)

コロッケ1個100でジャガイモがゴロゴロ入ってひき肉、玉ねぎが入って味もついており、家庭的な味でほのぼのする味です。注文すると袋に入れて値段を書いてくれます。町の総菜屋さんって感じでなごみます。

■ひとことコメント

フルーツの良さを最大限に引き出した生かき氷やフルーツサンドがうまいダイワスーパー。商品のラインナップもどんどん変化していくので定期的に通いたくなってしまいますね。

青果コーナーのポップは何度行っても楽しめます。今回一緒に行った長女もポップの文を読んで笑っていました。