>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

岡崎市で話題の「ダイワスーパー」が飛騨高山に出店。ブリスブルズとのコラボフルーツティーも絶品!

岡崎市で大人気の八百屋さん「ダイワスーパー」。

岡崎の奥殿陣屋に期間限定のかき氷専門店をオープンされたり、カフェ「ダカフェ」をオープンされたり、愛知県を飛び出し、京都や岐阜にもどんどん出店しています。

ぱる
『もう誰もダイワスーパーを止められない』ほどの勢いです。

さて、今回伺ったのは、岐阜飛騨高山に7月にオープンした「飛騨高山本店」

生フルーツかき氷はもちろん、フルーツソフトやブリスブルスとコラボしたフルーツティーがありました。

お店の特徴は?
  •  飛騨牛乳をつかったフルーツソフトが美味しい!
  • ブリスビルズとコラボしたフルーツティーが映える!
  • 話題の生フルーツかき氷もあります。

では早速レポしますね。

ダイワスーパー飛騨高山本店の場所や営業時間など。混んでる?注文の仕方は?

店舗名 ダイワスーパー飛騨高山本店
住所 岐阜県高山市本町3丁目59番地
電話 0577-57-5455
営業時間 11:00〜18:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/daiwa_hidatakayama/

宮川朝市のやっている通りの反対側(宮川を超えます)の地区にあります。

高山の古い町並みからも近いです。

橋を渡りますが、「手長像」「足長像」があって結構インパクトがあります。橋を渡りきったところに鍛冶橋という交差点がありますが、そこを右折したところにあります。

スタイリッシュな外観でぱっと見、美容室かと思い、通り過ぎそうになったところ、

長女

「ダイワスーパー、ここじゃない?」

と、気づいてくれて、たどり着けました。

ちなみにダイワの駐車場はありませんが、有料駐車場は点在してて、だいたい30分150円くらいでした。

ダイワの前の道路を挟んだところにも有料駐車場がありました。

到着したのは開店10分前、一番乗りでした。

ぱる
あっという間に店内は満席になっていましたよ。

店内はイートインできますが、先に奥のレジで注文会計をします。

カウンター席やテーブル席もありました。

私たちが伺ったのは土曜日だったので、ファミリーが多かったです。

ファミリーはテーブル席に座っていました。

テーブル席の方が若干椅子が低いので、子供が座りやすい感じです。

ショーケースにはフルーツがたくさん!

これらのフルーツをつかって、美味しいフルーツのスイーツができるんですね!

あ、ちなみにフルーツサンド秋から販売できたら〜って言っていました。

映え映えのフルーツサンド、高山でも購入できたら良いですね。

ぱる
フルーツサンドは、いつ販売かはお店の方に聞いてくださいね。

今回はハニーグロウソフトフルーツティー(2種類)を購入。

飛騨牛乳をつかったフルーツソフトが美味しい!

飛騨牛乳のソフトクリームを食べたくて、

次女が、、、

次女

いちごソフトが食べたい

とのことでしたが、売り切れでした。

本日のオススメに、ハニーグロウ(パイン)のソフトがあったので、注文しました。

次女

パインも美味しそうだね。
フルーツソフト メニュー(2019年9月14日時点)
  • 生いちごソフト(sold out) 
  • 生チェリーソフト(sold out)
  • 生桃ソフト
  • 生マンゴーソフト
  • 生メロンソフト

ハニーグロウパインソフト(1280円)

モコモコの飛騨牛乳のソフトクリームの下にはハニーグロウがぎっしり!

ハニーグロウは奥殿陣屋で生パイン氷、デザーラでハニーグロウのフルーツサンドを食べましたが、めっちゃ甘かったので、期待をしてハニーグロウのソフトを食べたら・・・!

やっぱりめちゃめちゃ甘い!

薄くスライスしたハニーグロウが周りに入ってて、中心にはゴロゴロ切ったハニーグロウ!

ソフトクリームがハニーグロウの隙間に入り込み、コクのある飛騨牛乳のソフトで、甘さ控えめで、後味すっきりした味わいです。ハニーグロウの甘さをじっくり味わえました。

ぱる
最後ソフトクリームが溶けたらハニーグロウに絡んだところも美味しい!

ブリスビルズとコラボしたフルーツティーが映える!

フルーツティーはティーベースとソーダベースの2種類。

ストロベリーソーダとレモンソーダの2種類を購入

ストロベリーソーダは甘めで、ダイワスーパーのフローズンフルーツがたっぷり入っていました。

フルーツはレモン、いちご、パイン、オレンジ、キウイ、りんごなどなどゴロゴロ入っていました。氷は1個。氷が少ない分、溶けても味が薄まらないのも嬉しいですね。

レモンソーダはすっきりした後味で、適度な酸味もあるのが爽やかで美味しいですね。

決して甘すぎなくフルーツの味を味わえる美味しい一品。

1個1個大きめのカットフルーツが入っていましたよ。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

話題の生フルーツかき氷もあります。

店内には大きなメニュー表があるのですが、価格が乗ってないのはフルーツの価格は季節によって変わるから。

インパクト大の生フルーツかき氷の存在感は抜群ですね。

私たちが行った時にちょうど桃かき氷を注文されていた方がいて、飛騨桃3個使用したのですって。

めちゃ美味しそうでした。

奥殿陣屋で食べたハニーグロウの生パインかき氷。

同じくひとりじめスイカかき氷。

ダイワスーパー本店で食べた生メロンかき氷。

岡崎のお店ではかき氷に練乳はお店の方に行って、かけてもらう(ストップて言う)スタイルでしたが、飛騨高山本店は自分で好きなだけかけるスタイルでした。

ひとことコメント

安定のダイワスーパー。

フルーツは間違いなく味が濃くて美味しいし、飛騨高山ならではの飛騨牛乳のソフトのコラボレーションが楽しめて良かったです!