〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ダイワスーパー(岡崎市)は店員さん(社長)がフレンドリー!「生メロンかき氷」がうまい(夏季限定)!

 

今年もいろいろなかき氷屋さんに訪れていますが、見た目のインパクト、そしてユニークなお店のかき氷屋さん?(八百屋さん?スーパー?)を見つけました。

今やInstagramで有名な八百屋「ダイワスーパー」の「生メロンかき氷」。メロン1/2個を丸ごと楽しめるかき氷と評判です!そして、フルーツサンドもとても有名です。

さらに、さらに、テレビでも有名になったフレンドリーすぎる社長が大人気です。

早速伺ってきましたのでレポしますね。

■店舗情報

店舗名:ダイワスーパー

住所:愛知県岡崎市宇頭町山の神37−4

電話:0564−31−3295

営業時間:10:00〜17:30

定休日:月曜日

駐車場:20台

Instagram:https://www.instagram.com/358daiwa/?hl=en

 

■お店の場所

ダイワスーパーは、岡崎の町の八百屋さん。入り口にはかき氷などを食べる場所があります。1回目は平日の11時過ぎ、2回目は平日の4時過ぎに伺いましたが、どちらの日もかき氷を求めに来るお客さんで流行っていました!

老若男女問わず来ていました。

しかも4時に行った時は平日限定の生ももかき氷の整理券をもらいに来ている若い子たちが!10時と16時の2回それぞれ7名限定のもものかき氷も超人気でした!見せてもらいましたが、中にも丸ごとももが入ってる!これはもも好きにはたまらないですね。八百屋ならではのかき氷!

 

■「生メロンかき氷1,380円(税別)」

(追記)9月30日までですって!今は生メロン2種、生マンゴーと生桃の4種類だそうです(全てのかき氷は終了しました。2018.10.07現在)。

(再追記2018.10.07)現在はフルーツサンドが超有名になっています。さらに、最近ではソフトクリームも始めました。

ダイワスーパーの本気の「フルーツサンド」が超人気!開店30分で売り切れ!どれくらい混む?駐車場は?今、愛知県の岡崎がアツイ。 ダイワスーパーの新作スイーツは「もこもこソフトクリーム」!岡崎の熱いスーパー

緑とオレンジの2種類あります。トヨの実家がクインシーメロン農家なので今年もオレンジ色のメロンはたっぷり食べて、まだ緑色のメロンを味わってなかったので、今回は緑色をチョイス。

でも、7:3の割合でオレンジ色のが人気みたいです。

タカミメロンを半分贅沢に使用し、メロンを丸くくりぬいて飾り付けしたかき氷。メロンの美味しさを存分に味わえます。

メロンの皮を器にして、もうどこから見てもメロン!

丸くくり抜いたメロンがメロンの器にぐるっと一周乗って、中にはかき氷。削ったメロンの果肉は練乳とからめてあり、氷と氷に間、そしててっぺんに乗っています。

練乳はお代わりできるようなので、欲しい方はお店の方に言うと良いですね。

ふわふわのかき氷、ジュワッと広がるメロンの甘み。程よい熟し加減で食感も甘みもバランスのとれたメロンでした!

メロン自体も美味しいのは嬉しいですね。

くり抜いたメロンは14個くらい乗っていました。インパクトのあるビジュアルで味もよくって美味しいかき氷でした。

さすが八百屋さんのかき氷!他のフレッシュフルーツのかき氷も食べてみたくなりました。

小玉スイカの生スイカかき氷もありましたが、数量限定だそうで、確実に食べたい方はお店に問い合わせてから行くと良いですね。

他にも定番かき氷もたくさん!

■スーパーの雰囲気

八百屋さんの軒先で食べられるようにテーブルがあります。4名がけが6台くらいだったかな?かき氷はそこでも食べられますし、テーブルではダイワスーパーで購入した惣菜も食べることができます。

出し巻き卵も超うまい!

私が伺ったのは平日の11時過ぎ。今やSNSで話題の「生メロンかき氷」を求めてきているお客さんがほとんど。私の隣に座ったお客さんもSNSで見て生メロンを食べに来たって言っていました。

常連さんも多く来ていて、店員さんと顔なじみみたいなアットホームな八百屋さん。こういう八百屋さんっていいですよね。名古屋ではほとんどなくなってしまったので。近くなら毎日でも通いたくなっちゃいます岡崎だからなぁ。気合い入れていかないとなかなか行けない・・・。

かき氷は中のレジで注文し、(ちょうど右上に見える扉が出口っぽい)名前を伝え、外のベンチで待っていると名前を呼んでくれます。

かき氷は惣菜やたこ焼きを売っているコーナーで作って、渡してくれます。

■お店の中

かき氷を食べに行ったのですが、スーパー好きな血が騒いで、かき氷だけでは帰ってこれない。笑

青果、精肉、魚、ドライ、日配などミニスーパーみたいな品揃え。中でも気に入ったのが、野菜のポップ。

「にんじん 98円 」と達筆で書かれた商品名の横には、

「しりとりじゃ勝てない」

にんじんの説明でも食べ方でもない、思わずクスッと笑えてしまうポップがいろいろあり、顔がにやけます。

名前がランダムに変わるようで、自分の名前が書いてあるとついつい買っちゃいます。

もう、こういうのたまりません!「3個100円!」じゃなくて、

「社長の気分がいいので3つで100円」って。

買う買う!買っちゃうよ〜!

頑張って!応援する!

ポップを見ながら、ついついツッコミを入れながら買い物しちゃいますね。

■ひとことコメント

インスタで話題の「生メロンかき氷」。5月に始めたばかりだそうですが、今や東京、大阪からもお客さんが来るほどに!

平日の雨や気温の低い日が狙い目かなと思いつつも、2回目に行った雨の日も生メロンかき氷がじゃんじゃん注文されていました。子供から大人まで人気のダイワスーパー。ちょっと距離があるけど、また行こう!

 

8月下旬にフルーツサンドを買いに行きました。駐車場の様子、混み具合などレポしました。

ダイワスーパーの本気の「フルーツサンド」が超人気!開店30分で売り切れ!今、愛知県の岡崎がアツイ。