〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ダイワスーパーの新作スイーツは「もこもこソフトクリーム」!岡崎の熱いスーパー

岡崎のダイワスーパーといえば、Instagramで超話題で、9月にフルーツのかき氷が終わってしまいましたが、継続して八百屋の本気のフルーツサンドは変わらずの人気。

かき氷が終わってしまいましたが、そのままおとなしくしているわけはないダイワスーパーさん!

今度はNISSEIのソフトクリームを取り入れたという情報をキャッチして、早速行ってきました。

以前のダイワスーパーの記事は一番下に貼りますね。

では早速レポに移ります!

お店の場所は?

名鉄宇頭駅のすぐ近く。駐車場もあるので、車でのアクセスも便利ですが、フルーツサンドの発売日(水曜日・金曜日)のオープン前は激混みなので、止められないことも!しかも近隣に有料駐車場すらないので、混む日はめっちゃ早く行くか、いっそのこと、朝のピークが過ぎた後に行くのがオススメ。(駅に有料駐車場はありますが、朝は満車でした)

でも希望のフルーツサンドが欲しかったらオープン前に行かなくては難しそうですね。

お店の雰囲気は?

とにかくポップが面白いので、見てください。クスッと笑えるポップにほっこり温まりますよ。

新作ソフトクリームはボリューム満点!お腹すかして行ってね!

かき氷が終わって少し落ち着いている昼下がりに伺ってきました。何気にお腹いっぱいにランチを食べてきてしまったので、食後のデザートにしてはモリモリなので、むしろこのソフトをランチ代わりにしたいくらい満足度が高いです!

巻き巻きもメチャ綺麗〜!

ミルク感が強くて、濃厚!でもすっきりとした口当たりなのでぺろっといけますね。ちなみにソフトクリーム一個450円+税。

コーンはミニストップと同じやつみたいで、サクサク美味しいコーン!ワッフルコーンと違って下まで筒状だから下までたっぷりソフトクリームが入っているのも嬉しいですね。

社長に直撃!今後のソフトクリームの行方は?

お店の外にあるテーブルでソフトクリームを食べていたら・・・イケメン社長が登場!今後のソフトクリームにフルーツはどんな感じでプラスされるか聞いてみました。

イメージでは透明のシュッとしたカップにフルーツもりもりっと入れてソフトって!間違いなく美味しいですよねー!メニュー開発中ですって。

なんだかパウダーもいろいろかけたりしているようで、ほうじ茶とか抹茶とか、トマトとかかけてくれました。意外にトマト、いけました。一緒にソフト食べてた方々(知らない人です)もトマトが意外にいけるよねって。

ダイワスーパーのすごいところは社長がフレンドリー!そしてお客さん同士で会話できちゃうところ。巻き込む力がすごいですね。そんでお客さんの声をどんどん取り入れてメニュー開発しているのもステキです!Instagramでも直接社長とコンタクトが取れて、お店でも社長と話ができるのもいいですね。

変わらず人気のフルーツサンド!お昼に行っても買える?!たくさん買うと・・・?!

なんと、なんと、製造個数を増やしたようで、今回は金曜日の午後13時過ぎでしたら、幸運にもフルーツサンドが残っていました!

写真撮っていいですか?って言ったら寄せてくれました!この日は「高級メロン」「ペーナップル(笑)」「ゴールデンピーチ」「猿投の桃」「神内マンゴー」「ドラゴンフルーツ」がありました!

横にはカットフルーツも!

ん?なんか台紙がある!

「ダ」のシールを集めると景品がもらえるようです!ダイワのフルーツサンド好きはすぐ貯まりそうですね。

今回は高級メロンとゴールデンマンゴーを購入しました。

恒例のフルーツの厚さ計りー!2.5cm!食パンより厚い!

ちなみに前回購入したパイナップルも同じくらいの厚さ。もう、フルーツ食べている感覚のフルーツサンド!生クリームも甘さ控えめでフルーツの味がしっかり際立っているので、満足度が高い高い!

高級メロンもゴールデンピーチもフレッシュでジューシー!そして甘味がしっかりあります!さすが八百屋さんのフルーツサンド。

ちなみに価格はフルーツなので時価で変わるようですが、今回はこんな感じ。ちなみに北海道産の超高級の神内マンゴーは末広がりの888円でした。

そういえばフルーツサンドの出張販売をしているそうですが、ネオパーサの土日販売は両日とも1000個を2時間で完売させたんですって!すごい人気!

そしてダイワシール貼ってみた!名古屋在住ですが、進化し続けるダイワスーパーが気になりすぎて岡崎まで車を走らせ、今回で4回目。

きっとフルーツのソフトも登場したら行くんだろうなぁ。

ここまでリピートしたくなるお店、ある意味ディズニーランドみたい。ディズニーランドが好きな人は何度でも遠くても行きたくなりますよね。そんな感じ。

まさに岡崎のディズニーランド!

本当このお店はリピート率が高い!常に進化しているので新作が出ると食べたくなっちゃう人間の心理をがっしりつかんでいますね!

たまごサンドは1日2回作るんですって。

ダイワスーパーの惣菜も美味しくて、特に出し巻き卵は本当よだれが出るくらい美味しい!ジュワッと出汁を抱きかかえた卵から溢れる旨み!そのまま食べても美味しいのに、サンドイッチにしたらヤバイでしょ。美味いこと間違いなしですよね。

たまごサンドは今回は私の前でちょうど売り切れてしまって!お店の方に聞いたら、朝と夕方、出し巻き卵を作っているのでその時に出るよ、と言われましたが、夕方までいられなかったので、断念。次回フルーツのソフトを買いに行く時にぜひゲットしたい!

ひとことコメント

高級フルーツもフルーツサンドで食べられるお手軽さはいいですね。若者のフルーツ離れが進んでいるって聞きますが、ダイワスーパーのフルーツサンドは若い子も食べているようなので、気軽にフルーツの味を味わえるフルーツサンドはとっても魅力!

そして新作が旬のフルーツとともにどんどん登場するので、また買いに行きたくなりますね。

店舗情報

ダイワスーパーのインスタ見てね。最新情報も随時公開されるので、チェックです!

https://www.instagram.com/358daiwa/

今日のひとりごと

今回は昼過ぎに行ったとはいえ、フルーツサンドとソフトクリームをゲットできてよかった!八百屋さんのフルーツソフトもどんな形になるかとっても楽しみです。

合わせて読みたいダイワスーパーの記事

ダイワスーパーの本気の「フルーツサンド」が超人気!開店30分で売り切れ!どれくらい混む?駐車場は?今、愛知県の岡崎がアツイ。 ダイワスーパー(岡崎市)は店員さん(社長)がフレンドリー!「生メロンかき氷」がうまい(夏季限定)!