【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

「ハナフル(hanafru)」の限定ケーキが可愛い!名古屋栄三越

先日、松坂屋の「くだものこのみ」に行って、ルビーロマンのトライフルを購入しましたが、めちゃ美味しかったので、次回は同じ運営の「ハナフル(hanafru)」に行きたいと思っておりました。

家族の誰かの誕生日か、記念日にホールケーキを買おうと考えていましたが、タイミング良く、結婚記念日(10周年)だったので、ハナフルで13時限定販売のショートケーキを買ってみました。

フルーツショップのショートケーキだからくだものがスポンジよりも多く、くだものの味をダイレクトに味わえました!これはうまい!

ではさっそくレポしますね。

ハナフル(hanafru)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋栄の三越の地下にハナフル(hanafru)は入っています。栄地下街から三越に入っていく3本のみにエスカレーターのあるところから入って行き(入り口には今の時期、栗きんとんの売っている恵那川上屋などが入っていました)、その正面は高級チョコレートショップ「ジャン=ポールエヴァン」。

その奥横にくだものショップが運営する「ハナフル(hanafru)」がありました。奥にはフルーツショップなかむらがあります。

ショーケースにずらっとカラフルなケーキが並んでいるのですぐ見つけられると思います。

営業時間は?

店舗名 hanafru(ハナフル)三越名古屋栄店
住所 名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越 B1F
電話 052-249-6456
営業時間 10:00~20:00
HP http://fruit-nakamura.co.jp

営業時間は10時〜。

hanafru(ハナフル)では何を売っている?

ケーキはフルーツがもりもり!

ぱっと目を惹くのは、くだものをモリモリに使用したショートケーキ。旬のフルーツをふんだんに使っているので、くだもの好きにはたまらないケーキです!

しかも13時〜の限定販売のフルーツミックスショートケーキもあります!20台限定で、売り切れると嫌だったので、13時に伺って取り置きをお願いしていきました。取りに戻ったのは15時半。残り1台でした。限定販売のフルーツミックスショートケーキは他のフルーツショートケーキと比較するとお値打ちですね。

フルーツタルトも映え!

フルーツミックスタルトも人気とのこと、今度はタルトを買ってみよっ!

ジュレやゼリー・トライフルもあります。

フルーツのジュレも見た目にシュッとしてかっこいい!

一番人気はメロン、オレンジ、ブドウの入った「ミックス」。

他にも、

オレンジ
ぶどう

メロン(2種類の色)
オレンジ

などがありました。こちらもフルーツの旬によって変わりそうですね。いちごの時期なんかは赤色でとても映えそう!

私が行った時は、トライフルは「ミックス」と「メロン」がありました。

今回は何を購入した?美味しかった?

13時限定のフルーツミックスショートケーキ(1700円)」

黒い箱に入れてくれます。シンプルでスタイリッシュ!

今回入っていたフルーツは

バナナ
ブルーベリー
りんご
キウイ
パイナップル
オレンジ
イチジク
メロン

など。どれも厚切りで満足度が高いです!時期によってはイチジクがビワだったりと旬のフルーツも入っていました。

上のフルーツを固定するかのようにジュレ的(寒天かな?)なもので固めていました。

横みてください!スポンジと生クリームの層よりもフルーツの層の方が厚い!生クリームの中にもルビーグレープフルーツやキウイなども挟まっていました。隅々までフルーツが入ってて嬉しい!

スポンジは薄くて、生クリームも少なく、甘さ控えめだから本当、フルーツをしっかり味わえます。

とっても美味しかった!またリピートしたくなりますね。

フルーツジュレ 432円

「くだものこのみ」とは形が違いますが、同じようなフルーツジュレも売っていました。くだものこのみは可愛い感じでしたが、ハナフルはスタイリッシュな感じ。

今回は「オレンジ」を購入。

皮をむいたオレンジがたっぷり入っていました!

くだものこのみでも思いましたが、フルーツジュレ、材料がシンプル。オレンジでいうと、原材料は

オレンジ
砂糖
レモン汁
寒天

でした。寒天もブリブリの固いものではなく、ゼリーに近い食感に仕上げていたので、オレンジの食感を邪魔せず美味しく食べられました!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

ひとことコメント

フルーツショップが運営するスイーツショップだからくだもの自体が美味しいのはもちろん、くだものが厚切りでモリモリ入っているので、くだもの好きにはたまらないケーキですね。季節によってくだものが変わるので、季節ごとに行きたくなっちゃいますね。

ハナフル(hanafru)のスイーツはくだものの本来の食感や味わいをダイレクトに味わってほしいから極力加熱を控えて加工しているそうです。ですので、ショートケーキにしてもジュレにしてもくだものの食感を感じることができるんですね。

くだものを丸ごと買うのはなかなか手が出ないけど、スイーツになっていたら、気軽に買えて良いですね。

名古屋松坂屋の「くだものこのみ」の記事はこちら

「くだものこのみ」栄松坂屋名古屋店のアートな果物スイーツが美味しい!

フルーツなかむらが運営するハナフルやくだものこのみなどは全国にお店があるようです。北は関東から南は福岡まで!

しかもハワイにもあるようです。