〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「mino misho(美濃味匠)の「だし巻きたまご」がジューシーで美味!ららぽーと名古屋

ららぽーと名古屋続いていますが、魅力的なお店が多くて、ついつい行っちゃいます。笑

今回はだし巻き卵がめちゃめちゃうまいお店、「mino misho(美濃味匠 みのみしょ)」。だし巻き卵の他にも惣菜、お弁当など商品ラインナップも充実していました。14時に伺ったのに、レジ待ちのお客さんでいっぱい。それだけ人気があるんですね。

先日、JR名古屋駅前店もに行った時も利用しましので、そちらも合わせてレポしています。その時に食べた出汁巻たまごが美味しくて・・・!

では早速レポしますね。

お店の場所は?

ららぽーと名古屋のメインエントランスをそのまま奥に行き、突き当たりにロンハーカフェがありますが、そこを左に曲がり、ゴンチャを超え、ドンクの奥にあります。アオキスーパーの前あたり。

私が行った時はヅラんどオープン日の14時ごろ。買い物袋を持った方々がたくさんいたので、帰りに買っていく感じの方が多かったかな。お店の前ではクーポン券を配っていたので貰いました。

この時は10人くらい並んでいました。10分もかからずにスムーズに買えましたよ。

商品のラインナップは?

ごぼうサラダ、男爵ポテトサラダ、海藻サラダなどサラダ系も充実。

丼(たたきマグロとアボカドご飯、ベジバーグ温玉のせ、国産チキンのソースかつ丼)など。

お弁当もいろいろありました。ワンコインで買える銀シャケのおかずのせ丼、600円で買える、賑わい惣菜弁当など、いろいろなおかずが入った弁当もありますね。

そして、これこれ!美匠和膳のだし巻きたまご。オープン記念でお買い得になっていました!なんと1本540円!通常だと860円なので、超お得ですね。

商品が並んでいる奥には厨房があり、ちょうどサラダが並んでいる奥でだし巻きたまごを焼いていました。専用の焼き機に卵液を入れて2台同時に焼いていましたよ。列に並んでいる時に作っているところを見ることができます。職人さんが作り上げる出し巻きたまご、見ていて惚れ惚れします。

焼いた後に巻き簾で形を整えていました。

厚焼きだし巻きたまごサンドも!だし巻きたまごを厚切りにして食パンに挟まっています。

おかずや酒のアテになりそうな「奥三河とり味噌串カツ」も美味しそうでした。

「夢天むす」とだし巻きたまごとのコラボを楽しめるセットもありましたよ。

アジフライ、しょうゆ麹鳥唐揚げ、しお唐揚げ、美濃っこごんぼも美味しそうですね。

このように商品がずらっと並んでいるので、列に並びながら、好きなものをカゴに入れて会計に進みます。レジ横のショーケースに入っている「夢天むす」やアジフライなどはお店の方に言って取ってもらいます。

 

和膳だし巻きプレーン 

厚切りに出し巻き卵が厚切りで入っています。

口に入れるとじゅわっと旨みが溢れてきます。鰹節など4種類の節、日高昆布、国産しいたけを合わせた無添加の特製出汁を使用し、たまごは飼料からこだわった「森のたまご」を使っているとのこと。

ふっくら焼き上げ、固まる極限まで出汁を入れているので、ものすごくジューシー!また食べたくなる美味しさです!

たまご夢天むす(しお唐揚)540円

無類の天むす好き。mino mishoの天むすのこだわりは美濃名産の「はつしも」を使用し、ぷりぷりの海老の天ぷら、三河湾の海苔。

出し巻きたまご、夢天むす、しお唐揚げを一度に楽しめる贅沢なセット!

出し巻きたまごは2個、唐揚げは1個、夢天むすは3個入っているので、満足度の高いセットですね。

しお唐揚げは中まで味がしっかり染みて柔らかくて美味しい。

出し巻きたまごは安定の美味しさ!

 

夢天むすは優しい味ですが、海老の旨味をしっかり感じられて美味しい!

中は天かすなども混ざって入ってて、最後まで美味しく食べられました。

JR名古屋駅店で「だし巻き&ロースカツサンド(680円)」を買ったこともあり、これも美味しかった!

だし巻き&ロースカツサンド(680円)

これは九州に帰省するときのお弁当に「美濃味匠」のJR名古屋駅店で購入しましたが、このサンドイッチにも厚切りだし巻きたまごが入っていました。

特製マヨネーズ、きゅうりのスライスも入っていました。和風の出汁が効いた出し巻きたまごですが、洋風なサンドイッチにも合いますね。

ロースカツサンドもボリュームがあってよかったです。

JR名古屋駅前店の店舗情報も書いておきますね。駅ナカなので朝早くから開いていますね。

 

住所:名古屋市中村区名駅1−1−4

電話:052−586−3101

営業時間:6:30〜22:00

ひとことコメント

こだわりの出汁とたまごでつくられる出し巻きたまごは毎日でも食べたい優しい味で、美味しいです!子供達もすごく気に入ったので、また近々買いに行きたいですね。

私は出し巻きたまごはもちろん、夢天むすも気に入ったのでリピートします。

店舗情報

店舗名:mino misho

住所:名古屋市港区港明2−3−2 ららぽーと名古屋みなとアクルス店

電話:052−655−5137

営業時間:10:00~21:00

HP:http://minomisyo.jp

ららぽーと名古屋のオススメグルメはコチラ

ららぽーと名古屋 グルメ特集