〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「ファーマーズキッチンハーベスタ」がアメリの跡地にオープン!プライムツリー赤池に名古屋初10月5日オープン!

プライムツリー赤池ができて、もう1年経ちますね。内覧会に行ったのが懐かしいです。Instagramで人気の、野菜スイーツのお店の柿沢安耶さんのプロデュースのお店「ひつじのショーン」のカフェが入っている商業施設。10月5日にアメリカフェの跡地に東海エリア初上陸の「ファーマーズキッチンハーベスタ」に行ってきました。

では早速レポしますね。

店舗情報

店舗名:ファーマーズキッチンハーベスタ

住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1番 1階(GoogleMapsで確認

電話:052−838−5486

営業時間:11:00〜21:00

 

お店の場所は?

プライムツリー赤池の中に入っています。プライムツリー赤池は駐車場も多いし、地下鉄「赤池」からでも近いので、電車、車ともにアクセスは便利ですね。1階外からお店に入ります。手前の赤い部分が「ファーマーズキッチンハーベスタ」です。

今回は車で行ったので、プライムツリー赤池の中から一旦外に出るのですが、グランドゲートの方から出るとすぐお店があります。ケンタッキーとか、アンティークとかある方の出口です。赤池駅方面の出入り口というと分かりやすいかもしれないですね。

お店の雰囲気は?

ファーマーズキッチンハーベスタは、タイミングよくグランドオープン日に行けました。私が行った時はサラリーマン風の方やご近所のマダム達が多く来ていました。

店内は広く、テーブル席はボックス型の席や半円の席はソファになってて落ち着きます!

テラスもあるので、天気の良い日は外で食べるのも良いですね。

キッズも安心!

プライムツリー赤池はお子様も多いようで、ファーマーズキッチンハーベスタはお子様に優しいお店です!キッズスペースもあります。キッズスペースの近くの席に座れたら子供の様子を見ながら食事を楽しめるのもいいですね。

お子様ランチも2種類!ハンバーグベースのプレートと、エビフライベースのプレート。子供の好きなメニューですね。

何がオススメ?

オープンニング記念で、今だけ980円ですって!いつまでかはわからないのですが・・・

ファーマーズキッチンハーベスタ」は俵ハンバーグやステーキなどお肉をガッツリ食べられるお店のようです。あとは野菜にもこだわっているようで、サラダメニューも幾つかありました。ファーマーズキッチンハーベスタでは俵ハンバーグがオススメだとのことで、今回は俵ハンバーグにしてみました!

ビーフ100%!俵ハンバーグランチにサラダバー(+400円)を注文。

注文してしばらくするとジュージューといった音を立てて登場した俵ハンバーグ。オニオンの上にゴロッと乗っている俵ハンバーグ!焼き目がついて香ばしい香り!

ナイフを入れると溢れてくる肉汁!切ってみると中は赤みを残して焼き上げているので、とってもジューシー!

ソースは3種類から選べて、一番オーソドックスな「オニオンソース」にしました。他には「にんにく醤油」「デミグラソース」がありました。

オニオンソースは刻んだ玉ねぎがたっぷり入った和風ソースで甘辛い味付けでさっぱりといただけます。ソース自体もめちゃ美味しい!玉ねぎって本当いい仕事しますね。食感を残しつつ、玉ねぎの甘さが引き立つ!

ブロッコリーや人参、じゃがいもはグリルかな。茹でるより硬めですが、素材の味をダイレクトに味わえました。人参はすっごく甘かったです!

俵ハンバーグのこのレア感!柔らかーい!

肉の旨みを閉じ込めた香ばしい外。内側は柔らかいので、食感も楽しめるし、焼き加減によってお肉の味も変わって楽しいですね。

レアが苦手な方は焼き用の石(左の黒い丸いの)が鉄板についていたので、ジュージュー焼いて食べられました。焼き石は時間が経つと肉が焼けなくなるので、レアが苦手な方ははじめにカットして焼いておいたほうが良いかもしれませんね。

 

ランチはライスかご飯を選べますが、今回はフランスパンでした。オリーブオイルがかかっていました。

ジュージューと油がはねますが、黒いエプロンをいただけるので、安心ですね。

サラダバーは別途税別400円かかります。今回はレタス系、紫オニオン、人参、パプリカ、ミックスビーンズ、きゅうり、ミニトマト、コーンがありました。

トッピングとして、オリーブ、ゴマなどがありました。

ドレッシングは4種類でした。

レモンドレッシング
イタリアンドレシング
シーザードレッシング
ゴマドレッシング

サラダバーなので、何度もお代わりできるみたいですね。

今回はレモンドレッシング!スープはコーンスープでした。

めっちゃ濃厚でトロッとしたコーンスープ!子供も好きそう!めっちゃコーンを感じることができる!

ドリンクバーは、サラダバーとドリンクバーのセットにすると+600円。サラダバーなしでドリンクバーのみだと280円だそうです。

ランチをせずにドリンクバーのみの利用は単品400円ですって。

一番お得にドリンクバーを利用するのはランチにサラダバーと一緒にセットするのがいいかもしれませんね。

もちろんお冷やデトックスウォーターもありますよ。

アメリカフェで有名な「ボンボン」も食べられます!

ファーマーズキッチンハーベスタはアメリカフェと運営が同じだそうで、ファーマーズキッチンハーベスタでもアメリカフェで人気のボンボンが食べられるのは魅力的ですね。

以前、栄のテレビ塔で前食べましたが、若い子に超人気です!

3月にテレビ塔のアメリカフェで食べてきたボンボン。

映えスイーツも多いし、可愛いから今度はスイーツを食べにこようっと!

ひとことコメント

東海地区初出店の「ファーマーズキッチンハーベスタ」。俵ハンバーグも美味しいし、サラダバーもオシャレ!店内は広く子供連れにも優しいのはいいですね。

ステーキも美味しそうなので、また赤池方面に行った時は寄ってみようかな。

 

今日のひとりごと

美味しい肉をたっぷり食べられるお店は嬉しいですね。友達とランチに行こうってなっても、ヘルシーなものを食べに行く友達より肉を求める友達が多いかもしれません。野菜ソムリエなのに。笑笑 もちろん野菜も好きですが、同じくらい肉も好きなので。

ファーマーズキッチンハーベスタは肉も美味しいし、サラダバーで野菜もたっぷり食べられるから肉と野菜の二つの欲求を満たしてくれてとても良かったです!