〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ピギーキャットダイナー(piggy cat dinner)の本格ハンバーガーが最高 in 名古屋栄

今回伺ったのは、栄にある黒猫カフェの横(正確には上)にある「piggy cat dinner(ピギーキャットダイナー)」。

赤みを残して焼き上げたパティは、柔らかくて噛むほどに肉の旨みがじゅわじゅわ感じます。バンズはほんのり甘みを感じ歯ごたえも適度にあり絶品!一番人気のアボカドチーズバーガーにしましたが、アボカドの熟度もバッチリで良かったです。

ではさっそくレポしますね。

 

■店舗情報

店舗名:PIGGY CAT DINER(ピギーキャットダイナー)

住所:名古屋市中区栄3-21-27(GoogleMapsで確認)

電話:052-265-6218

営業時間:11:30〜0:00 (L.o23:30)

定休日:年中無休

Instagram:https://www.instagram.com/piggycatdiner/

ピギーキャットダイナー(piggy cat dinner)の場所

 

■お店の場所は?

白川公園とロフトの間くらいで、食パンの「乃が美 はなれ 栄店」の丁度斜め前あたりに黒猫カフェがありますが、そのすぐ北側に2階に登る階段がありますので、そのまま2階へ進みます。

階段の手前には看板も出ているので迷わずたどり着けますね。

駐車場はないので車の場合は、近くの有料コインパーキングになります。最寄り駅は矢場町かな。伏見駅、矢場町駅の間くらいですが、どちらも結構歩くかな。伺った時は小雨が降っていたので、私は自転車はやめて徒歩で行きました。最近食べ過ぎ傾向なので、歩かないとね。

■お店の雰囲気は?

店内はアメリカ郊外にあるような雰囲気で、まるで海外に行ったような気分に浸れます。壁には様々な絵画が飾ってあるので、雰囲気が出ますね。

テーブルにはケチャップ、マスタード、粉チーズ、タバスコなどが卓上に置いてありますが、ハインツのマスタードとかいかにも、アメリカンな感じですね。

ランチでは「野菜たっぷり鉄板ナポリタン 」「野菜たっぷりあんかけパスタ 」「カツあんかけパスタ 」などパスタもありましたが、初めはまずハンバーガーをチョイス。ハンバーガーの種類がとっても豊富で迷いましたが、今回はお店の人のオススメのアボカドチーズバーガーにしました。

■「アボカドチーズバーガー 1250円」

ぶたねこちゃんの焼印がいい感じに可愛い。

豪快に挟まれたレタスの上には肉厚のパティの存在感がハンパない。トロッと溶けたチーズが食欲を増し、手前に広がるフライドポテトが挑戦的。

イラストだけどリアルな顔の焼印がナイス。

アボカドの上にも特製ソースがたっぷり!

 

レタス、トマトスライス、オニオンスライスなどフレッシュ野菜とともに登場したのはレアな焼き加減のパティ。上にはとろりと溶けたチェダーチーズ。熟度バッチリなアボカドがいい感じに乗っています。

このレア加減!たまりませんね。焼印の豚ちゃんがめっちゃこっち見てますが・・・笑。

にんじん、大根、きゅうり、赤パプリカの自家製ピクルスがセットになっていました。甘酸っぱくてちょうどいい感じです。

ランチはフライドポテトがついてなかったのでセットにしました。セットはフライドポテトとドリンクが150円でついてきます。

ドリンクはジンジャーレモネード。レモネードのすっきりした酸味にキリッとしたジンジャーの味わいがプラスされてさっぱりした味わいでした。

フライドポテトは皮付きで外はカリッとして中はほっくり。食べ応えのあるフライドポテトでした。フライドポテトは断然皮付きが好み。

■15時から限定のパンケーキ食べ放題

数量限定のパンケーキ食べ放題もあるようです。

毎日15時からの時間無制限のパンケーキが食べ放題を開催しているようです。こちらも気になりましたが、ハンバーガーでお腹いっぱいになったので、今回は断念。
パンケーキ食べ放題は5種のソースかけ放題ですって!
「メープル」「チョコレート」「ストロベリー」「蜂蜜」「キャラメル」。

ファーストチョイスのみバニラorチョコレートのアイスクリームもサービスですって!

おかわりのトッピングは全て追加100円だそうですよ。
・バニラアイスクリーム
・チョコレートアイスクリーム
・ミックスベリー
・バナナ
・キャラメルリンゴ
・ラムレーズンバター

■ビールの種類も豊富!

定番のベールから珍しいビールまで沢山あり、世界各国のビールが18種類もあるそうです!料理に合わせて飲めるようにいろいろなテイストのものがあるのだとか。ビール好きにはたまりませんね。

■ひとことコメント

レアな焼き加減のパティが特徴的なハンバーガー。フレッシュ野菜も摂れて、がっつり肉も食べられるボリュームランチなので、男性の方も肉系女子の方も嬉しいですね。

今後はチーズフォンデュバーガーも登場するようで、スライダーをチーズにつけて食べるはバーガーのようです。こちらもすごく美味しそうなので、楽しみですね。

■今日のひとりごと

美味しいグルメハンバーガーを食べられるお店が名古屋にはたくさんありますよね。しかもどこも、ビーフのパティががっつり入っていて肉食女子には嬉しいところ。

ランチでがっつり肉を食べられると満足度も高いですよね。最近のグルメ系ハンバーガーはタンパク質もしっかり入っているので非常に満足度が高いです!お気に入りのハンバーガーショップを一番下にリンクを貼っておきますね。

食べログ百名店2018!ザ リスコ(THE RISCO)のハンバーガーは激ウマ、ボリューム満点!in 名古屋 金山 手のひらサイズのハンバーガーが可愛い!「ロッキンロビン(ROCKIN’ROBIN)」名古屋市大須にオープン。 名古屋・千種区 池下の「The Burger Stand – N’s -」のミディアムなハンバーガーが旨い! 名古屋・丸の内 ランチに!LAYER’S(レイヤーズ)の絶品ハンバーガー