〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋・丸の内 ランチに!LAYER’S(レイヤーズ)の絶品ハンバーガー

グルメ系ハンバーガーが増えてきましたね。LAYER’Sはお店ができたのは2006年。平日でもランチタイムは店内は満席、人気店というのが伺えます。平日13時過ぎに伺いました。ではレポします。

■お店の場所

地下鉄丸の内駅を出て北に行き、外堀通りの手前くらいです。「オステリアLOKO」のすぐ近くです。丸の内は巡ってみるとランチを食べられるお店が多くていいですね。

名古屋・KAWABUN (カワブン) 水曜日限定、人気のデザートバイキングのクオリティ高すぎ!

名古屋・丸の内 食べ比べ丼が激ウマ!千力(せんりき)

名古屋丸の内 野菜不足の女性には嬉しいレストラン「osteria LOKO」

カフェや定食屋、レストランが多い激戦区にあるLAYER’Sは若者に人気のハンバーガーショップです。今は寒いのでテラスの前は閉めていました。一歩入ると温かい。

■お店の雰囲気

白い壁にウッディなテーブル。ナチュラルな空間です。こじんまりした店内はアットホームな印象を受けました。

テラスと店内の間には扉があります。テラスにはストーブ、ブランケットもあり、寒さ対策をしてくれています。

■ベーコンバーガー(1,080円)

ランチはハンバーガー、ドリンク、ポテトで1,080円!ハンバーガーはチーズバーガー、アボカドバーガー、タルタルバーガーなど10種類の中から選べます。

お好みで追加料金がかかりますが、トッピングをすることもできます。中でも人気はグリルオニオンだそうです。

今回はガッツリ食べたかったので「ベーコンバーガー」にしました。そして健康に気を使ってドリンクはトマトジュース。肉厚なパティは飛騨牛と豪州牛を合わせて牛肉100パーセントで作られており、ジューシー。

フライドポテトはカリッとした食感、中はほっくりして絶妙な揚げ加減です。サラダスパイスはいいアクセントになっています。

バンズはほんのり甘く、軽い食感です。レタスやトマトなどフレッシュな野菜がたっぷり入っていてお肉と一緒に美味しく頂けました。

■IPA

3Rが形となったビールです。3Rとは「リュース」「リデュース」「リサイクル 」のこと。徳島県上勝町で作られているビールです。ニュージーランドとアメリカのホップを使用したIPAで、現在名古屋でIPAを飲めるのは、LAYER’Sだけとのこと。クラフトビール好きな方は是非行かれてみてくださいね。

■ディナータイムにはオススメのバーガー

大きなボードに書かれたメニュー。クオリティ高いイラスト。芸術的です。中でも「レイヤーズ」は男性に人気だそう。グリルパインが入ってて、果汁がパティに絡んでおいしそうですよ。女性に人気なのは「アボカドチーズバーガー」。女性ってアボカド好きな方多いですね。私もアボカド好きです。アボカドは家で食べるときは醤油やゆずポン酢と一緒に和えてもさっぱりして美味しいです。話がずれましたが、ハンバーガーにアボカドって鉄板の組み合わせですね。

■屋上でバーベキューもできるようです

季節の良い時は屋上でバーベキューもできるようです。完全予約制で手ぶらでバーベキューを楽しめるそうですよ。

■ひとことコメント

ふんわり甘いバンズとジューシーなパティ、フレッシュな野菜がたっぷり入ったハンバーガーはボリュームも満点!他のメニューも気になるのでまた伺ってみたいと思います。

 

■店舗情報

住所:名古屋市中区丸の内3-8-26
電話:052-961-0121
営業時間:11:00~22:00 (日・祝/11:00~17:00)
定休日:不定休
HP:http://www.layers7.com

■名古屋の美味しいハンバーガー屋さん

名古屋・栄 ラシックのオーガニックバーガーキッチン(OBK)のハンバーガーが激ウマ!・・・ノンフィッシュバーガーが絶品!ノリの磯の香りがたまらない!

名古屋栄のランチデートはここに決まり♪ゆっくりと落ち着いたハンバーガー屋「ABBOT KINNEY(アボットキニー)」さん・・・アボカド 厚切りベーコンチーズバーガーのベーコンの厚切り加減がすごい!この前お店がリニューアルして、今はメニューも変わったのかな?

名古屋駅のハンバーガー屋さん。ランチにはボリューミーな WAVES BURGER 名駅南店(ウェイブスバーガー)さん。・・・粗挽きコショウがたっぷりついて肉をずっしり楽しめます!

がっつり食べたい!名古屋のハンバーガーならここ!伏見地下街「ハンサムバーガー」がおすすめ!・・・溢れる野菜と存在感のあるハンバーガーはコスパ抜群!フライドポテトは量が多くて満足度が高いですよ。

モーニングのコスパが良すぎ!名古屋の肉カフェ【肉が旨いカフェNICK STOCK(ニックストック)】・・・追加料金100円で食べられるハンバーガーのモーニングがコスパ抜群!さすが肉が美味しカフェ、しっとりしたパティ、肉汁が溢れます!