本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・中川区 パフェが超かわいい「あおくまカフェ」

イチゴが美味しい時期。いろんなお店でイチゴのパフェやいちごスイーツを食べることができますが、今回伺った中川区にある「あおくまカフェ」。季節限定のパフェが可愛くて美味しいと評判。人気のパフェを食べに伺いました!ではさっそくレポします。

■お店の場所

中川区ということで隣の区だから近いかと思いきや思いっきり七宝の手前、もうちょっと行くと大治っていうところ。千音寺のアズパークから近くの河原田公園の前です。ナビ通りに行くと路地に入り込んでいくので不安になりますが、意外とわかりやすい場所でした。

のどかな場所で、住宅街なので通り過ぎてしまいますが、かわいいお店で、白い壁の横に可愛らしい看板があります。お店の前に駐車場があるのでもし、お店が満席の場合は車で待っている方もいるようです。私も伺った時平日2時半頃でしたが混み合っていたので車で待ってて良いと言われたので車で待っていました。席が空くと呼びに来てくれるので親切ですね。

■お店の雰囲気

店内は白を基調とした作りでテーブルは木製。窓は大きく太陽の光がたっぷり入っていい雰囲気です。私が伺った時は店内は女性客が多く、ママ友のお茶会的なお客さんが多かったかな?

ランチタイムも人気なようで、ビーフシチューの包み焼きハンバーグや彩り野菜とビーフカレーの包み焼きハンバーグなど美味しそうで、今度はランチタイムに行かなくては!

■人気のクッキーズバニラといちごの恋パフェ

フレンチトーストやコーヒーゼリーなどもありますが、やっぱり目当てはパフェ!しかも期間限定のクッキーズバニラとイチゴの恋パフェ(900円)。

この見た目!女子ならテンション上がりますよね。こちら前なんですが、後ろにはちらりといめますが、ガッツリロールケーキが乗っているんです!

トップにはイチゴ、緑のはピスタチオかな?真っ赤なマカロンにはピンクのクリームが入っています。生クリーム、イチゴソース、ぶどう、ハートの板チョコ2枚、

くるくるのクッキーはザクザクでシンプルな味なのでアイスをつけたりして食べるのもいいですね。

ロールケーキはコーヒーが効いていたのでティラミス風味かな。クリームは程よい酸味があり、アイスの甘さとバランスが良かったです。

どの面から見ても見栄えが違って見てて楽しいですね。食べ進めていくと、クッキーバニラアイス、バニラアイス、イチゴアイス、グレープのゼリー(グミまではいかないけど、グミとゼリーの間くらいの絶妙な食感。めっちゃ好みの食感。)、グラノーラ、下にはカットされたマンゴー、バナナ、イチゴ、キウイ、パインが入って最後まで違うものが入っているので楽しめます。食感もそれぞれ違うので飽きないですよ。

パフェは季節限定でどんどん変わるようなのでまたパフェの新作が出たら食べに行こうと思います。プリンアラモードパフェやあおくま特製チョコバナナパフェも気になりますね。

■ひとことコメント

今回食べたパフェは可愛らしいイメージのパフェで、味もパーツごと楽しめる絶品なパフェでした!これはまた食べたいですね。トッピングに散りばめてあったピスタチオの食感はたまりませんね。

■店舗情報

住所:名古屋市中川区新家3-3303
電話:052-462-1162
営業時間:8:00-17:00
定休日:水曜 第2、4火曜

■愛知県でパフェを食べられるお店

名古屋・中川区 チョコレートカフェ「クオレ」のチョコパフェはチョコ好きにはたまらない・・・チョコレート専門店のパフェのチョコパフェは格別ですね。

名古屋西区 円頓寺商店街の行列の人気店 カフェドリオンの栗づくしモンブランパフェは美味すぎ!・・・クオリティ高いパフェ。モンブランパフェに入っている栗の量はハンパない!

名古屋瑞穂区石川橋 恵那寿や 夏は「栗かき氷」、秋は人気すぎて予約困難な「栗パフェ」・・・栗パフェといえば、ココですね。上品な栗のパフェを楽しめます。

愛知県半田市の「シャンドール」の桃パフェが美味しすぎる!・・・長蛇の列のパフェ。並んでも並んでもひたすら並んでも食べたいパフェ。

愛知県・豊川 野菜パフェでビタミンチャージ!季節の野菜がたっぷり摂れる豊川の”nido by Honey Bee Project (ニドバイハニービープロジェクト)・・・野菜がたっぷり入ったパフェ。いろんな温度帯、いろんな野菜の食感を楽しめます!

 

■いちごスイーツが食べられるカフェ

名古屋・守山 人気の「milk Bush(ミルクブッシュ)」の美味しいケーキ・・・黒糖入りのタルト生地のいちごタルトがうまい!

誕生日のケーキは果物たっぷりの「ア・メルベイユ」さんのタルト。・・・いちごをたっぷり食べられるタルト。他にもフルーツがふんだんに入ったタルトが美味しい。

名古屋・天白 元八事にある「ア・ヌーパリ (A nous Paris)」はケーキもパンもうまい!・・・いちごのタルトも美味しいし、パンも美味しいですよ。