本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋中川区)チョコレートカフェクオレのチョコパフェはチョコ好きにはたまらない

もうすぐバレンタインですね。皆さんはバレンタインはどこで購入されますか?手作りもいいですよね。うちは……今年は買っちゃおうかな。中川区にあるフィレンツェと同じ系列の「チョコレートカフェクオレ」に行ってきましたのでさっそくレポします。

チョコレートカフェクオレの場所や営業時間は?

お店の場所は?

あおなみ線 荒子駅から徒歩3分程度の場所です。

チョコレートカフェクオレの外観

角の交差点にはフィレンツェ、並びにクオレがあります。向かえ側にフィレンツェがプロデュースしたグルテンフリーのお店「COrPO(コルポ)」、横にパン屋「ヴィンチ・パンドーロ」があります。

チョコレートカフェクオレの外観

 

駐車場は?

駐車場は40台あるので安心ですね(クオレの敷地内、フィレンツェ、ヴィンチ・パンドーロの駐車場も止めて大丈夫だそうです)。

営業時間は?

店舗名 チョコレートカフェクオレ
住所 名古屋市中川区荒子1-113
電話 0120-93-6448
営業時間 月~土 9:30~20:00 日・祝 9:30~19:00
定休日 不定休
HP http://cvore.net

営業時間は9時半〜。

チョコレートカフェクオレの雰囲気は?

カフェは1階スペースと2階スペースがあります。

今回は2階に行ってみました。2名席が1個、4名席が2個、6名席が1個でした。吹き抜けになっているので下が見えます。

ムックや書籍がたくさん置いてありました。壁には絵がたくさん貼ってあります。落ち着いた雰囲気でいいですね。お子様系のメニューはなかったですが、2階にベビーチェアもあったので子連れにも優しいかな?

チョコレートカフェクオレの内観

2階から下を見ると眺めがいいです。テラスもあるようなので季節の良い時はテラス席もいいですね。

チョコレートカフェクオレの内観

おトイレは1階(女性のみ)、2階階段上がってすぐありました。

チョコレートカフェクオレのメニューは?

ブランチ、ランチ、ティータイムのメニュー

今回の目的はチョコレートパフェだったのでこちらのメニューは食べていないのですが、9:30〜11:30まではブランチメニューが利用できるとか。「チョコバナナクレープ」「タマゴとサラダのオープンサンド」「クオレのフレンチトースト」。ドリンクと合わせると100円オフになるそうです。

チョコレートカフェクオレのメニュー

ランチは11:30〜14:00でパスタとジャーサラダがありました。パスタは曜日限定のパスタもありました。限定モノに弱いのでまた行ってみようかな。

チョコレートカフェクオレのメニュー

あと、こちらのティータイムセットがお得なようです!好きなケーキを2個以上選ぶとソフトクリームとチョコレート菓子の付け合わせが付いてくるそうです。

チョコレートカフェクオレのメニュー

いつかは飲んでみたい「ショコラショー・シャンティ」。今みたいな寒い時期にはぴったりですね。

チョコレートカフェクオレのメニュー

パフェの種類は?

パフェも人気のようで、毎月変わる季節の極パフェ。1月は「ほうじ茶パフェ」でした。今はやりのほうじ茶のパフェ、かなり気になります。ほうじ茶パンナコッタ、ほうじ茶アイス、抹茶の生チョコととても美味しそう!

チョコレートカフェクオレのメニュー

毎月限定のパフェもきになるけど、チョコレート・チョコレートでふんだんにチョコレートを味わいました。ちなみにチョコレートパフェは菓子とバナナ。チョコレート・チョコレートはチョコとチョコ菓子だそうで、チョコを満喫したい時はチョコレート・チョコレートを選ぶといいみたい。

チョコレートカフェクオレのメニュー

今回は何を食べた?美味しかった?

チョコレート・チョコレート(850円)

チョコレート・チョコレートが到着しました。所狭しとチョコレートが乗っています。チョコレート菓子は店頭で購入すると1個1個お値段が高いものばかり。リーズナブルにチョコレート菓子を食べられていいですね。器もキンキンに冷えているので溶ける心配はないです。寒い時期に暖かい部屋でいただくパフェはたまりません!

チョコレートカフェクオレのパフェ

上から見た様子。アミアミのチョコ、緑色の柄が入っているのはピスタチオ。チョコアイス、イヴレア、ドライパイナップルが乗っているブラウニー、レモンケーキ、ポリフェロッシェなど。

チョコレートカフェクオレのパフェ

横から見たもの。

チョコレートカフェクオレのパフェ

後ろから見てもトッピングがぎっしり!

チョコレートカフェクオレ

ではまずイヴレア。濃厚でビターなチョコレートに甘みが強めのオレンジ。一晩かけてじっくりとオレンジを乾かしているそうです。爽やかな後味があり、大きめなので1個で食べ応えあります。

緑色のピスタチオは中はとろっととろけて濃厚。甘すぎないのもいいですね。

ポリフェロッシェはサクサクした食感でホワイトチョコと相性がいいですね。パンプキンシードが間に入ってて香ばしいです。この冬の新作、ゆずのポリフェロッシェみたいです!

チョコレートカフェクオレのパフェ

トッピングのチョコレートを食べていくとクラッシュされた菓子(フランス産のもので薄焼きクレープを砕いたもとのこと)、生クリーム、バニラアイス、チョコレートソースなどが入っています。まずは単品で食べて、後半は混ぜ混ぜして食べてみます。

クリームイエローのころんとしたものはレモンケーキ。レモンピールが入っているケーキでホワイトチョコが薄くコーティングされています。レモンピールは酸味がキリッときいてて味をキュッとしめています。

パイナップルとココナッツ、ホワイトチョコレートのブラウニーが入っててトロピカル!ブラウニーの生地はほろほろっと砕けてトップのドライパイナップルと合う!パフェの中盤にあるバニラアイスと混ぜて食べるのもまた美味しい。

チョコレートカフェクオレのパフェ

店内のチョコレートの種類は豊富

バレンタイン期間は混み合います。

チョコレートカフェクオレの内観

お店の入り口入るとすぐあるチョコレート売り場。ボンボンショコラ(約20種類くらいあるそうです。1個230円+税)やチョコレートケーキやチョコレート菓子などチョコレートに関わるものが色々販売されています。バレンタインが近いので店内も賑やかです。次々とお客さんが来ておめあてのチョコレートを購入されていました。

ケーキはチョコラータが人気!

チョコレートカフェクオレのケーキ

「チョコラータ」は一番人気のケーキ! チョコスポンジ、プレーンのスポンジ、生クリームと生チョコクリームが層になったものです。周りはガナッシュで覆われ、ココアがかかっています。

しっとりしたスポンジがめっちゃ美味しい!生チョコクリームも絶品です!小さめですが、満足度高いです。

人気のサヴォアも購入。

チョコレートカフェクオレのチョコレート

アーモンドとヘーゼルナッツがザクザク入ってサクサクの食感がたまらないクッキー。表面のチョコレートが溶けていきクッキーと合わさるとき、至福です。

ビーントゥバー

名古屋では珍しい「ビーントゥバー」のチョコもありました!

チョコレートカフェクオレのチョコレート

カカオ豆から焙煎、粉砕、石臼ですりつぶし、チョコレートにしているようで香りが良く、雑味がないです。1枚130円(+税)なので手に取りやすいですね。今の所ビーントゥバーのチョコレートは産地は11カ国あるようで、食べ比べしてみたいです。

ひとことコメント

「チョコレート・チョコレート」を注文するとクオレのチョコレートが日替わりでトッピングされるのでクオレのチョコレートを満喫できます。

チョコレートはもちろん、チョコレート菓子も絶品なのでまた購入しに行きたいと思います。

ちなみに、2月8日〜15日はカフェスペースはお休みで購入のみだそうです。

中川区のオススメのお店

名古屋・中川区 グルテンフリーのカフェCOrPO(コルポ)・・・グルテンフリーで野菜をモリモリ食べられるお店。グルテンフリーのタルトも美味い!

名古屋市中川区のおいしいパン屋はここ!フィレンツェ系列【ヴィンチ・パンドーロ】・・・リーズナブルでデイリーに楽しめるパン屋さん。この前行ったら流行りのコッペパンサンドもやっていました。

並んでいない時がないほどの人気店【らぁ麺紫陽花】名古屋市中川区・・・芸術的な美しさのラーメン。店内もキレイです。

名古屋・中川区 揚げたてからあげが絶品!「からやま」が人気。・・・注文してから揚げてくれる。ランチ時は車が満車で超人気。リーズナブルなのも良いですね。