本ページはプロモーションが含まれています

(中川区)やさしいスイーツカフェコルポ(COrPO)はグルテンフリーのカフェ。駐車場完備

グルテンフリーのお店が増える中、中川区にグルテンフリーのメニューが食べられる素敵なお店があります。

アレルギーの方はもちろん、ダイエット中の方や、ヘルシー志向の方も注目しているグルテンフリースイーツ。

グルテンフリーでおいしいとあれば、行っちゃいますよね。

名古屋市中川区に本店のある洋菓子フィレンツェがプロデュースしたお店「COrPO(コルポ)」。

店長は『フィレンツェ』のパティシエさんだそう。フィレンツェと言えばおいしいケーキで有名。

コルポはお洒落なお店作りで、徹底的に素材にこだわり女子ウケ抜群のお店です。

グルテンフリーのフィナンシェやタルトは絶品で、お気に入りなのでよく食べます。

さらにタルトに使用している果物が絶品

いつもはテイクアウトの商品を買っているのですが今回は家族で行ってきたのでさっそくレポします。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『やさしいスイーツカフェコルポ(COrPO)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • やさしいスイーツカフェコルポ(COrPO)の場所や営業時間など。
  • やさしいスイーツカフェコルポ(COrPO)のメニューは?
  • やさしいスイーツカフェコルポ(COrPO)の料理の味は?

やさしいスイーツカフェコルポ(COrPO)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

中川区の新子駅のそば。

フィレンツェの近く、チョコレート専門店クオレの前。ベーカリー ヴィンチ・パンドーロというパン屋さんの隣です。

おしゃれな外観なので、すぐわかりますよ。

駐車場は?

お店の敷地内に駐車場があります。

営業時間は?

店舗名 やさしいスイーツカフェ CORPO
住所 愛知県名古屋市中川区荒子1-116
電話 052-362-8686
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/corpo_pr/

やさしいスイーツカフェコルポ(COrPO)の雰囲気は?

店内の様子は?

白を基調とした店内は明るく、客席は大きな窓があるのでたっぷり外に光が入ってきて清々しいです。

木製のテーブル、椅子はナチュラルテイストで温かみがあります。

こちらのお店の看板商品はおからパウダーを使用したグルテンフリーのフィナンシェ

テラスは木製のブランコもありますよ。子供と行った時は乗っちゃいますね。

今回伺ったときは雨が降っていたので乗れず・・・次回の楽しみにしておきます。

メニューは?

MEMO
  • グルテンフリーのつけパンビーフカレー
  • 完熟トマトのとろけるチーズポトフ
  • 野菜でお腹いっぱいになる本日のサラダボウル
  • 愛とんのローストポーク
  • 生ハムのエッグベネディクト

今回は何を注文した?美味しかった?

フレンチトースト(1800円)

グルテンフリーのメニューです。

米粉パンをアパレイユに漬け込み、味を染み込ませ、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、バナナ、オレンジなどをたっぷりちりばめた「フレンチトースト」。

フレンチトーストは4枚乗っていて食べ応え抜群!メープルシロップをかけていただきます。

ココフリオ」というアイスが付いてきます。こちらもグルテンフリー。

ココナッツクリームが主原料になっていて、砂糖、乳製品を使用していないとのこと。

あっさりしていますが、コクがあるので満足度が高いですよ。ココフリオのフレイバーは自分で選べます。かぼちゃの種、レーズン、メープルシロップが付いてきます。

ココナッツクリーム、米飴、ローカカオソースなどこだわりの原材料で作られたものだそうです(フレイバーによって入っている材料は違います)。

エッグベネディクト(1500円)

オニオンスープ的なものとたっぷりのフレッシュ野菜。米粉パン、生ハム、卵、酸味のきいたソースがたっぷりかかっています。

フレッシュ野菜の量が半端ないので野菜をたっぷり食べたい方にはいいですね。

そして、驚いたのは米粉パンの間にほうれん草が入っていました。

野菜とウインナー、生ハム、卵とタンパク質も摂れるのでいいですね。

ケーキもオススメ!

ホールケーキもあります。

店頭のショーケースでは季節のフルーツをふんだんに使用したグルテンフリーのタルトが彩りよく並んでいました。

小麦粉を使用せずにおからパウダーを使ってタルト生地を作っているそうです。実は今年のクリスマスにクリスマスケーキを注文していました。

イチゴがたっぷり乗ったチョコ生地のタルト。

このトッピングされていたイチゴの甘さに驚きました。

酸味はほとんどなく甘みが前面に出て、甘すぎないタルト生地と相性が抜群!タルト生地は美味しいのはもちろん、イチゴの美味しさに感動しました。

お店の方にすごく美味しかったですって話したら、「1月はイチゴがもっと美味しくなりますよ」と。ますます目が離せませんね!

ひとことコメント

グルテンフリーのフレッシュフルーツのタルトの美味しさに感動しました。

イチゴの他にもいろいろなフルーツのタルトがありましたのでまた食べに行ってみたいと思います。