【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

名古屋・栄ステーキ鎌田のランチは超お得!ディナーは2万円のお店がランチは千円前後で楽しめる。

牛肉料理 炭焼きステーキ専門店 鎌田のステーキランチ

肉ブームで名古屋の美味しいと聞くお店には片っ端から攻めております。野菜ソムリエだけど肉も同じくらい好きだもんね。特に牛肉!それがリーズナブルに食べられるとあってはいかないわけないですよね。

今回行ってきたのは空港線(41号線)沿いにあるお店「ステーキ鎌田」。目の前で焼き上げられる炭焼きはの香りはたまらない。では早速行ってみましょう。

 

ステーキ鎌田の場所や営業時間など。

お店の場所は?

鎌田は、栄から新栄に向かう途中、空港線とぶつかる交差点にスギ薬局、2階にデニーズがあるのですが、その交差点を南に行くとあります。

お店は1階ですが、ビルの奥にあるので看板を見逃さないでくださいね。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングはあります。

営業時間は?

店舗名 牛肉料理 炭焼きステーキ専門店 鎌田
住所 名古屋市中区栄 4-6-18 パールプラザビル1F
電話 052-242-0257
営業時間 ランチ  11:30~13:30(L.O.13:30)(但し、月曜・土曜はディナーのみ)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日・祝祭日
HP http://www.happy-curry.com

営業時間はランチは11時半〜

ステーキ鎌田の雰囲気

女性一人でも入りやすい雰囲気です。混み具合は?

鎌田のお店に入ると向かって右側はカウンター。左側はテーブル席。

平日12時半頃だったのでテーブル席は満席。カウンター席が空いていたので座りました。

横はサラリーマンばかり。女性のお客さんは少ないですが、女性でも一人でも入りやすい雰囲気です。

カウンター席でステーキを焼くところが見えてライブ感があって楽しい。

カウンター越しにはシェフが食べごろの牛肉を炭火焼で炙っていました。

炭の香りがたまらない!香ばしくて、お腹が鳴ります。匂いを嗅ぐというのはお腹に今から食べ物が入りますよというサインになっていいですね。

 

今回は何を注文した?美味しかった?

200g弱ステーキセット

鎌田の看板ランチメニューのステーキセットを注文。

まずはスープ!

コショウがきいた旨味のつまった具はネギのみ。シンプルなスープ。

シンプルですが、旨味が深い味わい。決してあっさりしているわけではなく、でもくどくない。ステーキを食べる前にぴったりのスープです。

目の前では注文した200g弱のステーキが炭火で炙られていきます。

炙っているところを見れるのはカウンター席に座った特権ですね。

牛肉料理 炭焼きステーキ専門店 鎌田のステーキランチ

炭の香ばしい香りが漂ってきます。

外は焼いてコーティングして、中身はレア。肉汁を逃しません。

柔らかでジューシーな肉には旨味がたっぷり!タレとも絡んで絶品!お次はマスタードをつけていただきます。

ピリッと味がしまってマスタードバージョンもいいね!

11月まではこちらのメニューは1200円でしたが、12月からは1300円になったそうです。

ステーキ鎌田のランチメニューは他にもあります。

カレーもあり!

・鎌田ランチA  920円 牛タン、カレーとタイメンのセットのようです。

・鎌田ランチB  980円 ハンバーグ、カレーとタイメンのセットのようです。

・ハンバーグステーキセット 920円 (ハンバーグはバターで炒めた玉ねぎがポイントだそうで、牛すじの入ったデミグラスソースがかかっているんだとか。次回行ったら食べよう。

・タン炭焼きセット 1100円 自分で七輪で焼くみたいです!

カレーもおいしいようで、5日間もかけて作っているそうですよ。絶対うまいですよね。こちらも次回食べに行きたいです。

夜はしっかりめのお値段なので伺うにはハードルが高いですが、ランチならお手軽にいけますね。200g弱の炭焼きステーキが1200円で食べられるなんていいですよね(12月からは1300円)。

ひとことコメント

リーズナブルなランチで炭火で炙ったステーキを頂けます。

香ばしい香りがたまらないジューシーなステーキはまた食べたくなります。

じっくり煮込んだカレーやデミグラスソースも味わいたいのでまた近々行きたいと思います。

■他にもお肉が食べられるお店

名古屋中区 大須のステーキ屋オススメ3店 「大須deステーキ」「万松寺 五代目橋本」「白肉屋」大須でステーキを食べたくなったらこの3店。

名古屋・伏見栄付近でがっつり肉を食べたい時はココ!ニクバルダカラ・・・チェーン店ならではの安定感。

ステーキ丼が450円!名古屋大須の白肉屋は肉が旨い・・・甘めの味付けが好きな方は是非。大盛りがオススメ。

肉ががっつり美味しい!ワインと愉しむ【ヴィノシティマキシム】in 名古屋JRゲートタワープラザ・・・グローバルゲートで肉を食べたい時、カジュアルに行けます。

名古屋・伏見 ステーキとローストビーフ丼の店 宮 名古屋インターシティ伏見店・・・野菜もたくさん食べられるローストビーフ丼。スピーディな提供。急いでいる人にはいいかも。

熟成期間は40日?!旨すぎ【熟成牛ステーキ専門店ゴッチーズビーフ】in メイカーズピア・・・熟成牛ってこんなに美味しいんだ!

名古屋 大須のニクのクニの”ウシのクニ”は家族で大満足!ローストビーフ丼とステーキ丼はコスパが高い。・・・柔らかな肉感。甘辛いタレ、爽やかなソース、卵黄と味に深みがあります。