〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

【実食レポ】名古屋 JRゲートタワーのおすすめレストラン8選!

JRゲートタワーは多くのお客さんで賑わっています。

昨年(2017年)4月に開業してから、早いもので1年が経とうとしています。

JRゲートタワーには名古屋に初出店した有名店が勢揃いしています。有名店を中心に8店舗訪問させてもらいました。昨年の4月、5月の情報になりますが、肉、魚、野菜、甘味などバラエティーに飛んだお店を紹介させてもらいます。

 

■ミート矢澤のハンバーグは食べる価値あり!

JRゲートタワーのお店を紹介するトップバッターはミート矢澤!

言わずとしてた東京の名店です。国産牛だけで作ったハンバーグは絶品で、食べる価値があります。

私が注文したのは、お店で一番人気の「国産和牛100% デミグラスチーズハンバーグ 1,930円(税抜)」

肉汁がたっぷりと滴り落ちて、レア感のハンバーグは人生観を変えてくれました。

名駅のミート矢澤は食べないと損!行列に並ぶ価値あり。 in 名古屋駅 JRゲートタワー

 

■たいめいけんの「たんぽぽオムライス」は、ふんわりとろ〜り!

「たんぽぽオムライス」のオムレツを切るととろ〜と出てくるとろとろ卵とケチャップライスの相性が抜群!

どーんとのっている卵のボリューム感がすごい!熱々の出来立てのうちにナイフを入れて……

とろとろ卵が登場です。(詳細はリンク先を参照ください)

トロッとした卵、お米がぷりぷりのケチャップライスが絶妙に絡み合い、どんどん食べれてしまいます。

行列で超人気!タンポポオムライスが驚きの旨さ!【日本橋 三代目たいめいけん】 名古屋駅 JRゲートタワー

 

■銀座 イタリー亭のパスタが絶品!

1953年に東京銀座にオープンして以来、人気のイタリアンのお店です。

バジリコのパスタランチは1050円とリーズナブルでありながら、あさりがふんだんに使われていました。

パスタはオイルベースでにんにくが効いていて塩加減もバランスが良くどんどん進みます。

たっぷりオイルを使っているのでコクが深いのですが、大葉がたっぷり入っているからか、くどくなくあっさりとたくさん食べることができました。

名古屋駅JRゲートタワーでランチのパスタが絶品! 【銀座 イタリー亭】

 

■鮮度の良い天ぷらが激旨!「天ぷら新宿つな八」は接待、会食におすすめ

「天ぷら新宿つな八」は大正13年に創業の老舗。ごま油で揚げた天ぷらは絶品そのもの。

鮮度良い魚介の天ぷらを楽しめるお店で、さっきまで生きていたエビや白魚など目の前でさばいてくれて(カウンター席)、その臨場感は料理をより一層美味しくしてくれます。

江戸前の定番メニューからつな八流のオリジナリティ溢れるラインナップまで実に豊富です。

接待・会食にオススメ。鮮度良い天ぷらが激旨!「天ぷら新宿つな八」in 名古屋JRゲートタワープラザ

 

■ニューヨークの朝ごはん「サラベス」のエッグベネディクト

名古屋ゲートタワーモールの1階にずらっと列ができており、NYで大人気のお店”ニューヨークの朝ごはん”と呼ばれている「サラベス」をご存知でしょうか?

一番人気のクラシックエッグベネディクト(1450円)は、マフィンの上に乗ったスモークハム、卵は豪快にも2個。

上からはたっぷりかかったオランデーズソースで、刻んだパプリカ・チャイブの歯ごたえがたまらない。

優しい味なのでどっしり胃にくる感じはなく、とっても食べやすい!

名駅のサラベスは朝から大行列!名古屋駅JRゲートタワーの大人気エッグベネディクト

 

■肉ががっつり美味しい!ヴィノシティマキシムでは、ワインも楽しめる。

軽にお酒を楽しめるお店は幾つかありますが、ヴィノシティマキシムは「ワイン」にこだわった気軽にお酒を楽しめるお店で、ワインに合うお肉もたっぷりあります。

旨みが滴ります。牛ハラミのロースト  1500円

牛ハラミを優しくローストし、肉の旨みを閉じ込めているので一口かじると、じゅわ〜と広がる味わい。

肉ががっつり美味しい!ワインと愉しむ【ヴィノシティマキシム】in 名古屋JRゲートタワープラザ

 

■超絶うまい野菜が食べられる『やさい家めい』

「やさい家めい」は「畑の伝道師」である渡邊明シェフのお店です。

入り口を入ると一面に飛び込んでくる野菜畑!カラフルな野菜たちがお出迎えしてくれます。

季節のお野菜をフレッシュのまま楽しめるバーニャカウダは珍しいお野菜がずらり。キンキンに冷やした野菜はキリッと実がしまって甘みがぎゅっと前面に出ています。

また、野菜のしゃぶしゃぶも見逃せない料理です。

名古屋初!超絶うまい野菜が食べられる[やさい家めい】in 名古屋JRゲートタワープラザ

 

■両口屋是清の本気の和カフェ!『和カフェダイニング わらん』

ちょっとお茶ができるお店かと思いきや、こちらのお店は3つの顔を持っている和カフェなんです!

両口屋是清のクオリティーを存分に表現した和菓子は、絶品のひとこと。

夜になると、カフェダイニングと言うだけあって、お酒を提供してくれます。

それも、3種類の和菓子と一緒に日本酒、ワインを愉しめるメニュー!

両口屋是清の本気の和カフェ!「和カフェダイニング わらん」は名古屋JRゲートタワープラザで楽しめる。

 

■まとめ

JRゲートタワーには美味しい食事処、カフェが多くあります。

小腹が空いた、がっつり食べたい、大切なお客様を会食をしたいなどなど、お客さんの要望をほぼ答えてくれる場所だと思います。

名古屋で旨いものを食べたいと思ったら、JRゲートタワー12F、13Fに行けば間違いないのではないでしょうか!?