本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・伏見 御園座の中にある「御園小町」で御園サンドロールや御園焼きを楽しめます

名古屋の伏見に新しくできた御園座タワー。先日「おか冨士」に行ってきまして、帰りに御園小町に寄ってきました。出来立て「御園サンドロール」と「御園焼」が美味しそうだったのでテイクアウトをしました。それでは早速レポします。

■お店の場所

御園座タワーの1階に入っています。19号線側からお店に入ります。おか冨士の隣に御園小町はありますが入り口は別です。

■お店の雰囲気

訪れたのは平日12時前、まだイートインスペースは空きが若干ありましたが8割方は埋まっていたかな。お土産物や食事ができるスペース、パンを購入したりできますが、今回の目的は御園サンドロール!コッペパン好きには嬉しいアイテムです。

■御園サンドロール(1個200円〜)

平日12時頃。おか冨士でお腹いっぱいの状態でお店に入ると。御園サンドロールの試食をしていました。さすがに試食とはいえ、一ミリもお腹に余裕がなかったので試食はせず、御園サンドロールを買いました。どれもリーズナブルで手に取りやすい価格帯!

メニューが豊富なのでどれにしようか悩みます。定番のあんマーガリンにしようか、ブルーベリーマーガリンにしようか、ちょっと変わってカフェオレとか?散々悩んだ結果、お店の方におすすめのものを聞いてみました。

あんマーガリンや焦がしきな粉などが人気なようです。惣菜系は車海老フライやアボカドサーモン、自慢だし巻き玉子が人気ということで自慢だし巻き玉子を注文。目の前で作ってくれるライブ感はいいですね。わさび入りのマヨネーズを塗り、厚焼きの出し巻き玉子を豪快にも2個挟みました。

サンドロールは毎日お店で焼くのだそうです。

みてください!玉子のこの厚焼き感!パンの厚さより太いですよね。サンドロールは大きいわけでも小さいわけでもなく、ちょうどええ大きさです。2個食べればランチにちょうどよさそうです。

ふわっふわのパン生地にコツッとした出し巻き卵。わさびがピリッとくるかなと思いましたが、からさ控えめで子供でも食べやすかったです。

ジューシーなだし巻き卵のボリュームが大きくて満足度高いです!さすがサンドロールはお店で焼いているとのこと、ふわんふわんで美味しいです。

■御園焼

定番の白つぶあん、つぶあんにしようかと思いましたが、味噌好きなので「八丁みそあん(220円)」にしてみました。

紙の包みに入っています。

形はたい焼き?魚の形をしていますが、模様は左右で違います。こちらの面は「御園小町」

反対側の面は金のしゃちほこ。両面違うデザインって珍しいですよね。

頭から食べるかしっぽから食べるか迷います(私は生地多めが好きなのでしっぽ派です)が、中身のあんこの量を覗いてみたかったので豪快に縦に切ってみました。あんこの量多っ!たっぷり入ってて良いですね。

さて、八丁みそあんの味ですが、甘じょっぱくて癖になる味!甘さ多めのしょっぱさ控えめだから食べやすいですよ。

■一言コメント

御園座にできた新たなフードスポット。出来立てのテイクアウトができる素敵なお店ですね。和定食、洋定食の500円モーニングや八丁みそを使ったランチもやっているので次回はイートインをしてみたいと思います。

御園サンドや御園焼きにコーヒー&卵が付いて300円のモーニングもあるようです。安いですね。

■店舗情報

住所:名古屋市中区栄1丁目6−番 15号御園座タワー1F
電話:052-218-5490
営業時間:平日…7時~22時   土日祝…10時~22時
HP:http://misonokomachi.jp

■名古屋 伏見でオススメのお店

「うな富士」の初の暖簾分けの「おか冨士」が御園座タワー(名古屋伏見)にオープン!うな丼は脂が乗ってジューシー!・・・結婚10年目にして初めて行ったうなぎ屋さん。超人気のうな富士の暖簾分け。人気の秘密がわかりました!立派なうなぎです!

【名古屋・伏見栄付近でがっつり肉を食べたい時はココ!ニクバルダカラ】・・・カジュアルに肉を食べられるお店。流行りの牛カツを食べてきました。

名古屋・伏見 ステーキとローストビーフ丼の店 宮 名古屋インターシティ伏見店・・・牛丼やさん並みの早い提供にびっくり。ローストビーフも野菜もしっかり食べられて満足です!

さくっふわり!行列必至のメロンパン専門店の【Melon de melon(メロンデメロン)】は名古屋市伏見すぐそば。・・・メロンパンの種類が豊富!デニッシュ生地のパンも美味しいです。

マスカット食パンのぶどうがジューシー!高級食パン フルール・ドゥ・リュクスさん・・・高級食パンのお店。マスカット食パンのレーズンがジューシーでフルーティ!

 

名古屋・栄 「い志かわセカンド」 つきぢ松露との玉子サンドが絶品!・・・栄よりですが、高級食パンのい志かわとつきぢ松露のコラボ玉子パンはリピートする旨さです。玉子のジューシー感、甘さが高級食パンと絶妙にマッチしています。