本ページはプロモーションが含まれています

マスカット食パンのぶどうがジューシー!高級食パン フルール・ドゥ・リュクスさん

高級食パンブームで名古屋市にもいろんな高級食パン屋さんが開店していますね。今回訪れたのは名古屋市伏見にある高級食パン屋 フルール・ドゥ・リュクスさん。

名古屋駅から伏見に向かうところにある食パンやさんです。

黒のお洒落な外観にはたと足を止めると、そこは高級食パン屋さん。
IMG_7291

とても人気があるので予約なしで購入するのは難しかったりします。

キャンセルがあると購入できることもあるので店内ではキャンセル待ちをしている方もいらっしゃいました。

店内は白を基調として明るく窓も大きいので外の明かりが存分に入って清々しいです。

高級食パン

IMG_7292

国産小麦を使用とのこと。

予約しておくとレジカウンターの後ろに紙袋に入れてずらりと並んでいます。焼きたてなので紙袋の口は開いていて紙袋もホカホカ温かい。

IMG_7286

IMG_7287

いますぐ食べたい衝動を抑え、急いで帰りました。

 

はちみつも購入できる

「ラベンダー」や「アカシア」、なかなかお目にかかれない「栗」のはちみつまで!はちみつ好きにも嬉しいラインナップ。

今回は栗のはちみつを購入。

IMG_2847

店頭に並んでいるはちみつはフランスのアピディス社のはちみつだそうです。余分なものが入ってないので安心して食べられますね。

コンフィチュールなども充実しているので食パンとついつい一緒に購入したくなります。

 

食パンマスカット

定番のフルール食パンはもちろん、マスカット入り食パン、メープル入り食パンなど気分に合わせて購入できるのも嬉しいです。

私はぶどう入りのパンが大好きなので、マスカットを購入。1本800円+消費税。

IMG_2838

贅沢にちぎってみた。

IMG_2843

耳は存在感がありますが、中身はキメの細やかな生地。しっとりと水分を適度に含んだ生地は食べる前から幸福を誘います。

IMG_2845

ふわふわな生地にパンの耳は香ばしく食欲をそそるので一気にたくさん食べてしまいました。

マスカットはパンに練り込んであるとは思えないくらいジューシーでびっくりです。ぶどうパンのぶどうがここまでジューシーなのは初めてです。

トーストしてみました。より香ばしくなります。

しかし、私はトーストしない方が好みでした。しっとり優しい食感がたまりません。

 

まとめ

高級食パンブームで一度は食べてみたい、高級食パン。こちらのマスカット食パンはまた食べたいです。次回はメープルを購入してみよう。

はちみつも種類が豊富なので好きな方は一度行ってみてもいいかもしれませんね。

フルール・ドゥ・リュクスさん