〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ7選!地元民が厳選したよ。

名古屋には美味しい「食パン」が買えるお店が増えてきましたよね。

食パン専門店から昔ながらのパン屋さんの食パンなどなど、地元民だから知っている情報があります。

今回は、地元民で年間300店舗以上を食べ歩きしている私が、オススメの食パンを7つ厳選しました。

今回紹介するお店の「食パン」は、ふんわり系、もっちり系などなど、お店により特徴が違います。

好みの味の食パンに出会う一つの機会になれば嬉しいです。

ぱる

あくまでもわたしの感想ですので、悪しからず。

長文になりますが、お付き合いください(^_^)

 

1.純生食パン工房HARE/PAN(晴時々パン)「瑞穂区」

まずは「純生食パン工房HARE/PAN(晴れ時々パン)」です。今年(2018年)7月7日にオープンして以来、人気の食パン専門店です。

晴れパン

「純生食パン工房HARE/PAN(晴れ時々パン)」は、おしゃれな外観で、店内へ入りやすい雰囲気です。

晴れパン 食パン

いざ、食パンを豪快にもちぎってみます!

ふわ〜とちぎれてパンとパンの繊維が優しく解ける感じ!しっとりふわっふわ!芸術的なふわふわ感。

ぱる

生地が美味しいからミネラルウォーターやデトックスウォーターを飲みながら、パンの味をじっくり味わいたいです。

店舗情報

店名:「純生食パン工房HARE/PAN(晴れ時々パン)」

住所:名古屋市瑞穂区田辺通2−27

電話:052-680-8833

営業時間:10:00〜売り切れ次第終了

定休日:年中無休(臨時休業あり)

HP:http://hare-pan.com

純生食パン工房HARE/PAN(晴時々パン)の場所

 

2.北海道香熟パン極み「北区」

次はこちらのお店「北海道香熟パン極み」です。こだわり抜かれた食パンで、私はとりこになりました。

極みパン

北海道香熟パン極みは、こじんまりとしたお店で、持ち帰りのパンだけです。食パンは1日数回焼き上げるので、タイミングによって焼きたてを買えるのは嬉しいですよね。

極みパン 食パン

こちらの「極み」食パンは食パンを超えてます!

生クリームを贅沢に練りこんだ贅沢な食パンはお腹がいっぱいでも食べれてしまいます。

ぱる

「極み」食パンは、冷凍もできるので、1斤買っても保存ができますね。

店舗情報

北海道香熟パン極み

住所:愛知県名古屋市北区金城町2-12-1

電話:052-917-0067

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:木曜日

北海道香熟パン極み「北区」の場所

 

3.ブランジェリーゼ「栄」

ブランジェリーゼは、ホップで作る高級食パン。ホップで作られるパンは名古屋この辺あまりないようですね。

名古屋栄のオアシス21や、NHK愛知芸術劇場のすぐ北に「成田栄ビル」があるのですが、そこの1階に「ブランジェリーゼ」お店は入っています。

ホップで作るパンでキメは細かくどっしりした食感が特徴のパン生地。甘さはしっかり感じられるので何もつけなくてもいい感じです。

ぱる

こちらのブランジェリーゼの食パンは生でも美味しいですが、私はトーストした食パンの方が好きです!

店舗情報

ブランジェリーゼ

住所:名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビル 1F
電話:052-961-6750
営業時間:10:00~19:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

ブランジェリーゼの場所

 

4.コメダ珈琲「店舗で購入」

名古屋では欠かせないコメダ珈琲のモーニングの食パンは、トーストされたカリッとした歯触りに中身はふんわり。コメダ珈琲の食パンは「店舗で購入できます。」

*お店によっては購入できない可能性もあります。詳細はお店にお問い合わせください。

コメダ珈琲

袋を開けて取り出すと、非常に柔らかい!強めに触ると凹むので注意が必要です。

コメダ珈琲

小倉トーストにしてみました。THE名古屋って感じですね。

ぱる

お家ではバターを塗ってからあんこを乗せて贅沢な一品にして食べます。

店舗情報

コメダ珈琲 店舗で購入

 

*お店によっては購入できない可能性もあります。詳細はお店にお問い合わせください。

 

5.フルール・ドゥ・リュクス「伏見」

名古屋市伏見にある高級食パン屋 フルール・ドゥ・リュクス。名古屋駅から伏見に向かうところにある食パンやさんです。

フルール・ドゥ・リュクス 外観

黒のお洒落な外観にはたと足を止めると、そこは高級食パン屋さん。

店内は白を基調として明るく窓も大きいので外の明かりが存分に入って清々しいです。

フルール・ドゥ・リュクス 食パン

ふわふわな生地にパンの耳は香ばしく食欲をそそるので一気にたくさん食べてしまいました。

マスカットはパンに練り込んであるとは思えないくらいジューシーでびっくりです。

ぱる

私はトーストしない方が好みでした。

店舗情報

フルールドゥリュクス 伏見店

住所:愛知県名古屋市中区栄1-17-11 1F
電話:052-218-7876
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休

フルールドゥリュクス 伏見店の場

 

6.乃が美「栄」

高級「生」食パン専門店の「乃が美」は、名古屋栄のあります。「乃が美」は日本の美味しい食パン10本に選ばれたお店。

乃が美 外観

栄のメイン通りから少し外れた場所にお店はあります。

和の雰囲気を醸し出し、高級感溢れる外観は、入るのを少し躊躇するほどの洗練されていました。

乃が美 食パン

見るからにきめの細やかさ。余分な味はせず、塩分が強すぎたり、油っぽかったりというのは一切なく、小麦の味と優しい甘さです。

トーストでは、カリッと、中はふわっと。しかも、トーストしたものが冷めても美味しい。

ぱる

朝食をワンランク上の空間に連れて行ってくれます。

店舗情報

乃が美 栄店 (ノガミ)

住所:愛知県名古屋市中区栄2-15-16 コンフォート栄
電話: 052-202-9922
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日

乃が美 栄店 (ノガミ)の場

 

7.い志かわ 金山店

「い志かわ 金山」では、水にこだわった1斤1000円の食パンが販売されています。こちらも高級食パンのお店です。

い志かわ 金山店 外観

大津通りの方から行くと、チケット売り場、ミニミニの隣です。他の店舗のように店内のあるお店を想像していたのですが、金山店はたこ焼き屋さんのような対面販売のお店でした。

い志かわ 金山店 食パン

原材料は「小麦粉、バター、生クリーム、砂糖、塩、パン酵母」と、とてもシンプル!バターの配合も多いようなのでバターのコクがすごく感じますよ。

生のまま食べないともったいない、何もつけずに食べないともったいないほど食パンが美味しいです。

ぱる

パンって焼きたてが一番美味しいっていう今までの概念を覆すような贅沢な食パンですね。

店舗情報

「い志かわ 金山店」

住所:名古屋市中区金山一丁目14−9 長谷川ビル1F

電話:0561−56−6677(い志かわ長久手の電話番号です)

営業時間:11:00〜23:00(売り切れ次第終了)

定休日:不定休

い志かわ 金山店の場

 

ひとことコメント

名古屋には、多くの食パンの美味しいお店が登場しています。これからも新しいところをコツコツと開拓したいと思います。

さらに、読者さんで美味しい食パンがあったよと、教えてください。FacebookTwitterでメッセージ頂ければ嬉しいです。

また、飲食店のオーナーさんで、うちの食パンは絶対うまいからと食べに来てとメッセージを送ってい頂ければ、こっそりと食べに行きます。ぜひ、情報お待ちしております。