【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋昭和区)モチモチの食パンがめちゃ美味しい!パン屋SIBERIA(シベリア)が12月16日にオープン

シベリアの食パン

昭和区に12月16日に新たにオープンしました、パン屋SIBERIA(シベリア)に行ってきました。白金公園のすぐ北です。焼き菓子の美味しいサンキューベイクの横の横です。

コンパクトなお店の中は味のあるテーブルに並んだパン。

早速レポしますね。

ベーカリーSIBERIA(シベリア)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

パン屋SIBERIA(シベリア)は高辻のシャンピアポート店や白金小学校の近くで、白金公園の西側です。北側には白金保育園があります。

シベリアの外観

昭和区のSIBERIA(シベリア)の東横の横には焼き菓子のサンキューベイクがありますよ。

まだ看板は取り付けられていないのですが、入り口にはたくさんの開店祝いのお花があったので、すぐ見つけられますよ。

オープン日の10時半頃伺ったらテレビ局もきていて、取材をしていました。

駐車場は?

お店の横に専用の駐車場1台と、共用の駐車場1台がありました。

混み具合は?

途切れずお客さんがきている感じでした。

営業時間は?

店舗名 パン屋 SIBERIA(シベリア)
住所 名古屋市昭和区福江2-5-3
電話 052-627-3378
営業時間 8:00〜19:00
定休日 火曜・水曜日
Instagram https://www.instagram.com/bakery.siberia/?hl=ja

営業時間は8時からと朝早いので、出勤前に寄っていくこともできますね!

昭和区のパン屋 SIBERIA(シベリア)の雰囲気は?

対面販売のパン屋さん。

シベリアの内観

パン屋SIBERIA(シベリア)には大きな窓が前面にあるので、とても明るい店内。商品もお店の外から見えるので、入りやすい雰囲気です。

パンを並べているテーブルは丸太町のstore in factory(ストアインファクトリー)のものだそうで、めちゃめちゃかっこいいです!

おしゃれな店内で、照明などもstore in factoryのものだそうですよ。パンを買いに行きながら素敵な空間を楽しみに行くのも良いですね。

シベリアの内観

パン屋SIBERIA(シベリア)のパンは食パンはもちろん、惣菜系や

シベリアの内観

甘い系などいろいろあって迷っちゃいますね。

シベリアの内観

結構売り切れていました。オープン早々人気ですね!

パン屋SIBERIA(シベリア)で今回は何を購入した?美味しかった?

YUDANE食パン 300円

シベリアの食パン

食パンは1本で販売していますが、1/2カットでも購入可能です。卵、バターは使ってないのですって。

シベリアの食パン

ふわふわモチモチの食パンです。持った時の弾力もあって、ずっしりしています。

シベリアの食パン

ちぎってみると、うん、美味しそう!

シベリアの食パン

本当にモチモチの食パンで、噛むほどに小麦の味を感じられる食パン。生のまま美味しすぎて、トーストする前に食べ切っちゃいました。

みみはもっちり!みみまで美味しい食パン。これ、毎朝食べたい!

KUMA 250円

シベリアのチョコパン

くまちゃんがクッキーを加えているチョコパン。

くまちゃん自体もチョコ生地ですが、甘さは控えめ。チョコクリームはなめらかでふわふわのパン生地と相性抜群。食パンの生地とはまた違ったふわふわ感でこちらも美味しいです。

カレー 280円

シベリアのカレーパン

フォカッチャのような生地の上にカレーとチーズが乗っています。

シベリアのカレーパン

カレーは辛すぎず、子供も美味しいって食べました!

オープン記念でKEDI BASKANのドリップバックを1杯頂けました!

シベリアのコーヒー

KEDI BASKANのコーヒーを初めて飲みましたが、めっちゃ美味しい!SIBERIAのパンに合う!

美味しいパンとコーヒーの組み合わせは最高!ちなみに千種区のBABICHANCAFEはKEDI BASKANの2号店ですって。行かなきゃ!

ひとことコメント

昭和区に新たにオープンした絶品ベーカリーパン屋SIBERIA(シベリア)。伺った時は売り切れのパンもあったので、通っていろんなパンを食べてみたいな!とにかくモチモチの食パンはめっちゃこのみ!

価格もリーズナブルなので、また行く!昭和区なので近いのも嬉しい!