>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

一社「台湾飲茶cafe 茶坊」は予約必須の人気店

飲茶が美味しいお店が一社にあるとのこと、飲茶好きの友達と行ってきました。

こちらのお店はこじんまりしているし、人気ということもあり、予約していくのがオススメ。

今回頼んだのは仲良く特製点心フルコース(2人前3980円)。タピオカドリンクもあって、魅力的でしたよ。では早速レポしますね。

台湾飲茶cafe 茶坊の場所や営業時間など。

お店の場所は?

地下鉄一社駅から徒歩5分ほど。

一社駅を南に行って「一社南」の交差点を西に入ったところにあります。プレストコーヒーも近くにありますね。

営業時間は?

店舗名 台湾飲茶cafe 茶坊
住所 愛知県名古屋市名東区一社1-49
電話 052-703-6877
営業時間 11:00-22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日が休み)

営業時間は11時から。

駐車場は?

車の場合は駐車場が3台あります。

お店の西側に10番と16番、向かい側の駐車場は23番に止められます。すぐ埋まっちゃうみたいなので、もし満車の場合は一社駅そばの有料コインパーキングになります。

予約の仕方は?

電話で予約できます。

ランチメニューやカフェタイムのメニュー、ドリンクメニューなど。

11時〜14時まで注文できるランチメニュー

日替わり特製点心ランチ(1200円)
日替わり豪華点心ランチ(1480円)

があります。まぜそばかルーロー飯なども食べられるセットです。

14時〜17時までのカフェタイムもお得なセットがあります。

お昼食べ逃したけど、軽く食事したいって時に良いですね。

あとは夏限定かな。台湾かき氷もありました。今年台湾かき氷を食べ損ねたので、来年はぜひ食べたいなぁ!

ドリンクもあって、プラス100円でタピオカやバジルシードなどを1種類トッピングできるそうです!

最近注目されているバタフライピーのドリンクもありました。

今回は何を食べた?美味しかった?

仲良く特製点心フルコース

点心の盛り合わせ。

台湾小籠包、マンナン小籠包、とうふ点心、ヒスイ点心、エビ餃子、ぷにぷに蒸し餃子。台湾小籠包とマンナン小籠包はジュワッとジューシーなスープが入っています。

マンナン小籠包はこんにゃくシートを使っているのかな。巾着包みになっています。とてもジューシーで美味しい!

とうふ点心はたまごの衣。中はふわふわで美味しい!

ぷにぷに餃子はニラと鶏肉がたっぷり入ったボリューム系。

黒酢でいただきます。からしと生姜入りとなしと。私は生姜入りが好みです!

台湾水餃子。モチモチの水餃子で中身も詰まっています。上にトッピングされているネギも良いアクセント。

パリパリ五目巻はパリッパリの食感の春巻きにはたっぷりの具材。下には水菜やレタスなどフレッシュ野菜が敷いてありました。

特製食べるラー油を添えて。辛すぎず、美味しいラー油。

特大黒ごま団子は黒ごまあんがたっぷりとはいったモチモチで香ばしいゴマ団子。

台湾風野菜クレープ。ネギとほうれん草で作ったクレープで、中はしっとり外はパリッとしていました。しっかりめじ味はついているのでそのままでも美味しいですが、スイートチリソースをかけて食べるといいアクセントになってこちらもめっちゃ美味しい!

ご飯物や麺ものがなかったのですが、お腹いっぱいのラインナップでした。

仙草豆花

デザートは仙草豆花でした。プチプチした食感が心地よいバジルシード入り。

甘さは控えめだし、豆乳使っててさっぱりした後味です。

タピオカ入りの鴛鴦茶

ドリンクを選べたので、タピオカ入りの鴛鴦茶にしました。鴛鴦茶は香港で有名なドリンクでコーヒーとミルクティーのブレンドしたものだそうです。

鴛鴦茶といえば・・・

子連れでも行ける!コメダでモーニング。東海地区限定のメニューや期間限定のメニューもオススメ!

コメダでコーヒーゼリードリンクシリーズで飲んだ覚えがありました。

台湾飲茶cafe 茶坊では、お店の方のオリジナルでストレートのコーヒーと紅茶をブレンドして提供しているそうです。甘いのが良いと伝えると、ザラメなどの赤砂糖を使用して甘さを出しているのだとか。

タピオカ入りにしてもらいましたが、黒いから見えず・・・笑。大粒でもっちりして美味しかったです。

友達は台湾梅ジュースを頼んでいました。

東海地方の飲食店のアルバイト・パート情報が「3,000件以上」掲載中! 大好きなおしゃれなカフェ、時給の高い飲食店など、あなたにあった求人が見つかるかも!? 詳しい情報は、求人サイトのフロムエーを、参照くださいね! https://www.froma.com/baito/jobList/?

ひとことコメント

手作り点心でどれも美味しく、ボリュームもあってお腹も満足できるランチでした。ドリンクも日本で馴染みのあるものから珍しいものまであるので、また伺っていろいろ飲んでみたいと思います。