【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

ローソンの人気商品ゴディバのメルティショコラ、フルーツティー、カプケを食べてみた。

コンビニの新商品はコラボ商品だったり、限定品だったり、美味しかったり、可愛かったりでついつい買っちゃいます。

さて今回買ってきたのは、ローソン限定の商品「メルティショコラ」「フルーツティー」「カプケ」。

本当に最近のコンビニスイーツはクオリティーが高くて美味しいです!

では早速レポしますね。

ゴディバとコラボのローソンの新作12月10日発売。

メルティショコラ(450円)とは?

ローソンのメルティショコラ

12月10日に販売を開始したローソンのメルティショコラ。価格は450円といいお値段ですね。

ゴディバのチョコレートをホットミルクに入れて飲むというスタイルで、濃厚チョコレートを存分に味わえます。

メルティショコラの注文の仕方

レジでメルティーショコラを注文します。

私が伺ったところはお店でホットミルクにゴディバのチョコレートを入れて提供というスタイルでした。

スティックにチョコレートがついています。

ホットミルクの温かさでチョコレートが少しずつ溶けていく・・・混ぜながらいただきます。

パッケージもゴディバでラグジュアリー感がありますね!

メルティショコラは美味しかった?

ふわふわのホットミルクにカカオ72パーセントの濃厚なチョコレート。

ドライストロベリーも入っているので、ダークチョコレートとフルーティーな酸味が心地よいドリンク。甘すぎなくて、カカオの香りが良いので、美味しく飲めました!

長女

あ。また、ママ美味しそうなの飲んでる!

ぱる

(しまった・・・!見つかった!これはまた全部持って行かれる系だな・・・)う、うん。一口飲む?

長女

飲む飲む!

長女

わぁ!美味しい!残り全部ちょうだいね!

ぱる

・・・やっぱり!笑

長女も気に入ったようで、あっという間に飲み干していました。

期間限定なので、また買いに行こうかな。

Liptonホットフルーツインティー

フルーツインティー(260円)とは

リプトンとコラボしたフルーツティー。ドライフルーツ4種類(オレンジ、リンゴ、ピーチ、パイン)が入ってて、トロピカルな香りが心地よいティーです。

注文の仕方は?

レジで注文します。

フルーツインティーは美味しかった?

ドライフルーツがリプトンの紅茶に入れることによって紅茶を吸ってジューシーになって食感も良かったです。紅茶はフルーツの甘みや香りが移って美味しかった!

伺ったお店には専用スリーブはなかったので、見た目は普通のまちカフェのドリンクに見えますが。笑

中身は美味しいフルーツインティーです。

すごく人気みたいで、何軒か巡ってようやく買えましたが、ひょっとしてもう販売終わっているかな?

価格も260円とお値打ちなので、また見かけたら飲んでみたいね。

UchiCaféCUPKE カカオ薫るショコラ(295円)

カプケとは?

ケーキをカップにつめたスイーツで、「ショートケーキ」「チョコレートケーキ」「ティラミス」「モンブラン」の4品があります。

伺ったお店は「とろけるクリームの苺ショート」「カカオ薫るショコラ」があったので、チョコ好きなので、ショコラをチョイス。

カカオ薫るショコラ

カップもりもり入っています。

クリスマス使用のパッケージで可愛いですね!

ローソンのカプケ

アーモンド、チョコレート、チョコクリーム、チョコガナッシュ、クランチチョコとまさにチョコづくし。

チョコ好きにはたまらないカップケーキです。

カカオ感をしっかり感じられる、エクアドル産カカオ使用のミルクチョコレートを使用した、なめらかなガナッシュとチョコホイップを重ねたチョコレートケーキです。チョコクランチのサクサク食感がアクセントになっています。