本ページはプロモーションが含まれています

稲沢のおしゃれカフェ「カフェリエッコ」いちごとチョコのフォンダンショコラが絶品!

カフェリエッコのいちごとチョコのフォンダンショコラ

稲沢に2019年の6月にオープンしたCafe Riecco(カフェリエッコ)。最近稲沢もおしゃれなカフェや美味しいお店が多いですよね!

Cafe Riecco(カフェリエッコ)はおしゃれなカフェでスイーツが可愛いと評判です。

早速行ってきたので、レポしますね。

Cafe Riecco(カフェリエッコ)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

やまひこ南大通店や名古屋文理大学の近くにCafe Riecco(カフェリエッコ)はあります。

カフェリエッコの外観

Cafe Riecco(カフェリエッコ)は稲沢市立高御堂小学校の向かい側。

駐車場は?

カフェリエッコの看板

Cafe Riecco(カフェリエッコ)の店舗前に6台、奥に進むと第2駐車場があり、12台の合計18台止められます。

営業時間は?

店舗名 Cafe Riecco カフェリエッコ
住所 愛知県稲沢市大塚北6丁目57
電話 0587-81-8887
営業時間 11:00-22:00
定休日 水曜日定休(第2.4火曜日16:00CLOSE)
Instagram https://www.instagram.com/caferiecco/?hl=ja

営業時間は11時から。

Cafe Riecco(カフェリエッコ)の店内の雰囲気

一人でもグループでも入りやすい雰囲気

カフェリエッコの内観

入り口正面はカウンター席、奥にはテーブル席があります。

カフェリエッコの内観

テーブル席は2名がけ、4名がけがあり、一人でもグループでも気軽に入れる雰囲気ですよ。

カフェリエッコの内観

さらに奥には2階があり、2階は3テーブルありました。

カフェリエッコの内観

2階は特にゆったり目に作ってあるので、のんびり過ごすには良いですね。

今回は何を食べた?美味しかった?

ドルチェセット。

カフェリエッコのメニュー

今回注文したのは、ドルチェセット。

本日のドルチェとドリンクのセットです。

カフェリエッコのメニュー

ドリンクはコーヒー、紅茶、アレンジコーヒー、ソフトドリンクなどから選べます。ドルチェセットは500円までのドリンクとセットですが、500円以上のドリンクは差額分プラスで注文できます。

コーヒーは注文が入ってから豆を挽き、一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるので、ドルチェと一緒に飲みたい気持ちがありましたが、限定ドリンクを見てしまったので、今回は限定ドリンクを注文しました。

カフェリエッコのいちごとチョコのフォンダンショコラ

私はナタデココアップルスカッシュ。友達ははちみつ生搾りレモンスカッシュ。

冬の新作スイーツ「いちごとチョコのフォンダンショコラ」

カフェリエッコのいちごとチョコのフォンダンショコラ

プレゼントのようなラッピングされたドルチェ。フィルムには可愛くリボンがついていました。

カフェリエッコのいちごとチョコのフォンダンショコラ

ナッツのシートにフォンダンショコラ。上には生クリームといちごソース。

 

カフェリエッコのいちごとチョコのフォンダンショコラ

フィルムを外すととろっと生クリームがとろけて可愛いフォルムに。

カフェリエッコのいちごとチョコのフォンダンショコラ

エディブルフラワーも乗っててキュート。

カフェリエッコのいちごとチョコのフォンダンショコラ

生クリームのとろける感じはフィルムを持ち上げる人によって変わるので、アートで楽しいですね!

甘さ控えめで、フォンダンショコラの中からはビターなチョコレートがとろり。

したのナッツのシートの香ばしさ、カリカリした食感が心地よくて美味しかった!

ドリンクはナタデココアップルスカッシュ

カフェリエッコのメニュー

レギュラードリンクの他には限定ドリンクもあって、美味しそう!

ってことで今回はナタデココアップルスカッシュをチョイス。

カフェリエッコのナタデココアップルスカッシュ

オレンジ、黄色、クリアのグラデーションが可愛い。

細かく切ったナタデココが入ってて太めのストローですするとプチプチって入ってきて美味しい!ナタデココの食感、良いですね!

甘すぎなくて、りんごの味わいと炭酸のしゅわしゅわ感がよくて、ドルチェにもよく合う!

ランチも人気。

カフェリエッコのメニュー

今回はランチを食べた後に伺ったので、デザートセットにしましたが、ランチも人気だそうですよ。

ランチは青じそのパスタが人気だそうです!

カフェリエッコのメニュー

お店の方のご両親が青じその農家さんということもあり、青じそを使ったジェノバ風パスタも美味しいのですって。

カフェリエッコのメニュー

ひとことコメント

いちごとチョコのフォンダンショコラのスイーツが美味しくて。季節のフルーツを使用したドルチェは人気だそうで、また季節が変わったら他のドルチェも食べてみたいし、ランチのパスタも食べてみたいのでまた伺います!