本ページはプロモーションが含まれています

名古屋中区松原の「パン工房七人姉妹」は予約で売り切れてしまうほど人気の食パン専門店。

食パン専門店や高級食パン専門店がたくさん名古屋にもありますね。お店によって予約制であったり、当日伺って買えたり、食パン1本にこだわっているお店、アレンジ食パンのあるお店、といろいろな食パン専門店がありますね。

今回伺ったのは大須の少し南側「松原」にある食パン専門店の「七人姉妹」。こちらのお店は以前は一本路地道に入ったところにありましたが、何年か前に移転して、19号沿いにできました(以前の場所でやっていた時にも1回買ったことがありますが、美味しかった記憶があります)。

栄に自転車で行く時にいつも七人姉妹の前を通って行くので、風に乗って漂ってくる焼きたての美味しいパンの香りを味わ得るので、嬉しいですね。

朝通る時は看板に「準備中」と。昼過ぎに帰ってくる時には看板に「本日分完売です」の文字。いつ見ても完売の看板をわりと早い時間で見かけるので、本当人気のパン屋さんですね。

さて、今回はタイミングよく購入できたので、レポしますね。

お店の場所は19号線沿い、松原の交差点すぐ!

金山から大須に向かって19号沿いにお店があります。交差点南には熟タルトのお店「アトリエブリコ」もありますね(記事は一番下に貼りますね)。19号を挟んで、向かい側には自転車専門店があります。

近くにくるとパンの良い香りがしますし、お店の壁には食パンの絵が描かれているので、すぐ見つけることができますね。

お店の扉のところにも食パンのスライスの写真。可愛い。

お店の雰囲気

お店の中はレジカウンターと奥には工房。間に食パンが並んでいました。この日はあんぱんも売っていたので、買ってみました。何年か前に行った時はあんぱんは買えなくて、あんぱんは今回初めて食べます。

商品は食パン1本のみ。運が良いとあんぱんなどもあるようです。なのでレジもとても早いです。

予約しなくても買えることも!

いつも「完売しました」の看板が貼られているので、欲しい方は予約するのがオススメですが、キャンセルが出たりして、予約なく運よく買えることもできます。

この「食パンあります」の看板があったら、予約なくても買えるのです!

この札を見ることはあんまりなくって、でも今回この札を通りがけに見つけたので、吸い寄せられるようにお店に入り、買いました。

食パン 1本580円

食パンはハーフとかはなくて、1本のみと言ういさぎよさ。

七人姉妹から家まで自転車で5分くらいだから、まだ温かい食パンを早速家で開きます。

ふわっと香る小麦の香り。

お山が三つ!皿から食パンがはみ出ています・・・!

しばらくパンを眺めて・・・

 

はい、ちぎりま〜す!

キメの細やかさが印象的。

 

ふわっふわで食パンをスライスするのがなかなか難しい・・・!

でも、焼きたての食パンは美味しい!

七人姉妹の食パンは粉の味をしっかり感じられ、もっちりした生地。生地が美味しいので、トーストせずにそのまま美味しく食べられます。

程よい歯ごたえ感が最高の食パン。リピートする気持ちわかりますね。常連さんが多いわけですね。ふわっもちっとした中身も美味しいのはわかりますが、パンのミミがとにかく美味しい!

1本あれば、サンドイッチやフレンチトースト、ピザトーストなどアレンジができると思っていましたが、そのまま食べるのが美味しすぎて、加工せずにそのまま全部食べてしまいましたよ。

あんぱん 1個140円

タイミング良いと売っている「あんぱん」。

食パンと同じ生地を使っているのか、もっちりした食感のパン生地で、トップに乗っている黒ごまがプチプチして良いアクセント。

しっかり甘めのあんこでもっちりしたパン生地と相性抜群ですね。

ひとことコメント

名古屋で食パンを!とパン好きな方なら外せない「パン工房七人姉妹」。予約をしておくのが懸命ですが、タイミングが良いと予約なしで買えることも!

ミミまで美味しい食パン。食べてみたい方は行ってみてくださいね。

店舗情報

店舗名:パン工房 七人姉妹

住所:愛知県名古屋市中区橘1−17−25

電話番号:052−323−2607

営業時間:11:00〜17:00(9:00〜予約承っているそうです)

定休日:日・月・祝日

 

アトリエブリコの記事はこちら。旬のフルーツを手間をかけて美味しいタルトにしています。季節によってラインナップも変わるので目が離せません!

【名古屋・東別院】atelierbrico(アトリエブリコ)の無添加の熟タルトが超うまい!

愛知・名古屋の食パン専門店のまとめ記事を書いています。よかったらみてくださいね。

純生食パン工房HARE/PAN(晴時々パン)の食パンは甘みがしっかりあるのでおやつ代わりにぴったり!他にも素敵な食パン専門店をご紹介しています。

【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ17選!地元民が厳選したよ。

他にも愛知・名古屋で美味しい食パンを買えるお店

八事店はイートインスペースもあり!食パン生地にみりん(九重櫻)で甘みを出しているのが特徴的なお店。

【閉店】名古屋八事 食パン専門店「よいことパン」のよいまめパンがめちゃうまい!

大治にあるベーカリー。パンの種類も豊富ですが、「イギリス食パン」がめちゃめちゃ人気のお店。翌日も翌々日も美味しい食パン。しっとりもっちりした食感の食パンで翌々日まで美味しい食パン。

当日予約のみ!「FAN FAN(ファンファン)」のイギリス食パンが超絶うまい! 愛知県大治