本ページはプロモーションが含まれています

当日予約のみ!「FAN FAN(ファンファン)」のイギリス食パンが超絶うまい! 愛知県大治 

食パンはどこで買いますか?食パン専門店、スーパーの特売の食パン、ベーカリーの食パン、と食パンを買うにも選択肢がたくさんあります。私も気分によっていろんなところで買っています。日常的に食べるパンはスーパー。食パンを楽しみたい時は高級食パン、焼きたてのパンを食べたい時はベーカリーというようにしています。

美味しいと聞いたパン屋さんには行きますし、新店オープンと聞けば飛んでいきます。さて今回伺ってきたのは愛西市大治にある「FANFAN(ファンファン)」というパン屋さん。イギリス食パンが美味しいと評判のお店です。それではいってみましょう。

■お店の場所

 

名古屋方面から行くと、79号線を西に行き、大治のアピタ(旧ユーストア)を超えたところで左に曲がります。すると「はら医院」があるのですが、超えたところの路地を右に曲がるとお店があります。

お店の横側に駐車場があります。

■店内の様子

こじんまりした店内には種類豊富なパンがずらり!びっくりするくらいパンの種類が多いです。

店内の中央には2人がけくらいのベンチがあり、大人がパンを買っている間に子供が座ってられる場所がありました。子供が座って待っている場所があるのはゆっくりパンを選べて嬉しいですね。

パンは入り口すぐにあるパンのトレイに乗せますが、オレンジでカラフル!

お店の奥には冷蔵ケースにはコルネやモンブラン、生チョコデニッシュのようなスイーツ系のパンがありました。

あと、その隣には1日150本焼き上げて売り切れるほど人気のイギリス食パンの予約分がずらっと並んでいました。レジの後ろにも袋に入った予約分のイギリス食パンがたくさん!

■イギリス食パンの予約の取り方

ファンファンの看板商品「イギリス食パン」は当日予約制で、焼き上がりは5回。

9:15、11:15 、13:15、 15:15、 16:30焼き上がりですが、

9:15の回は予約不可で朝8:30から会計を開始、11:15の回は来店予約、13:15の回から電話予約可能だそうです。当日の朝8:30から受付開始だそうです。

すごく人気で売り切れることもしばしば。運が良いと手に入ることもありますが、どうしてもイギリス食パンを手に入れたい時は電話してから行くのがベターですね。

イギリス食パンを気に入った方は定期購入もできるようです。詳しくはお店の方に聞いてみてくださいね。

イギリス食パン 1本(3斤) 840円 税別

3斤分だからとっても大きい。焼きたてだから縦に持つと形が崩れちゃうので赤ちゃんを抱っこするように横持ちした方がいいですね。

お山が6つ。山ごとにちぎって、好きな大きさに切るのが好きな食べ方。翌日もフワッフワ!3斤どうやって食べようかと思いましたが、食べきれるうまさ。サンドイッチも作ってみたけどサンドイッチにしても美味しい!

もっちりした生地、ふわっふわでしっとり。食パンのお布団で寝たいくらいのキメの細やかさ。噛んでいると小麦の旨さが出ます。ミミまで美味しいです。

クセがないのでデイリーに食べたい食パンです。軽いので2枚3枚と食べちゃいます。予約してでも買いたい気持ちよくわかります!1日150本売り切れちゃうのが納得!

近くだったら毎日でも通いたいくらい美味しい。

■パンの種類

メロンパン 150円 税別

メロン果汁入り。ほのかに香るメロンの香り。トップのカリカリしたクッキー生地も甘くて美味しい。

切ってみると中身も黄緑色で子供も喜んでいました。ふわっふわの生地でしっとりしているのでドリンクなくても美味しく食べられました。

カレーパン 甘口 160円 税別

パンの周りはフレークかな?冷めてもカリカリ、食感が良いです。

野菜がたっぷり入ったカレーで甘さ控えめ、人参、黄色パプリカ、ジャガイモなどが入っていました。パン生地は薄めでカレーをしっかり味わえて美味しい!

アニマルアート 150円 税別

ココア味の「シマウマ」と黒糖味の「キリン」がありました。動物をイメージできる見た目に子供も喜んでいました。キリンを購入。

裏面もキレイな模様です。黄色のところで簡単にちぎれるので少しずつ食べることができます。黒糖のコクのある味わいが広がるパンで、甘すぎないので食事パンとしても楽しめそうです。

メープルメロンパン 170円 税別

ベージュ色で表面はカリカリした食感が嬉しい一品。

マカダミアナッツがゴロゴロ入って、中は空洞。カリカリの食感の皮に、そこの部分はメープルがジュワッとしみていてジューシー。このメロンパン、めちゃ好みの味!

■ひとことコメント

他のパンも美味しいですが、とにかくイギリス食パンがうまいです!翌日もふんわり感があり、しっとりしているので1本購入しても最後まで美味しく食べられるのがいいですね。

■店舗情報

住所:愛知県海部郡大治町大字花常字福島87-2

電話:052-442-0065

営業時間:7:30~18:30

定休日:日曜、祝日

HP:http://www.fanfan0141.com