愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

もっちり絶品パンが購入できる!名古屋八事の「パンのトラ」

パンには目がなく、ふわふわの美味しいパンやもっちりした食感のパンが好きで、週一回はどこかのパン屋さんには寄ります。パンって朝ごはんにも昼ごはんにも夕ご飯にも、さらにはおやつにもなるので、重宝します。

焼きたてのパンの匂いにつられてついついパンを買う事もしばしば。

「パンのトラ」は安城、半田、ネオパーサ岡崎に続き、2016年12月に名古屋八事にも「パンのトラ」がオープンして以来連日たくさんの方が訪れています。

ちょうど八事の方面に行ったので、行ってみました。

では早速レポします。

お店の場所は、桜山と八事の間くらい。

金山方面から桜山に向かって車を走っていくと途中に滝子がありますが、滝子を斜めに入ります。そのまま進むと、名古屋市立大学病院を超えて、そのまま八事方面に行くと、「パンのトラ」があります。

もう少し行くと、「ベーカリーレストラン・サンマルク雲雀岡店」があります。

パンのトラは駐車場は広いので車でのアクセスが便利です。

外壁には大きなイラストが書かれており、店舗の上には「PAN NO TORA 」と書かれているので、迷わずたどり着けるかと思います。

店内に入るとパンの良い香り!広い店内に所狭しと並ぶパンの数々。

伺ったのは平日の午後4時半すぎ。売り切れているパンや残り少ないパンもありましたが、まだまだたくさんあったので選ぶことができました。

食パン、バケット、菓子パン、惣菜パンなど幅広い種類のパンがありました。

レジの前には会計待ちの列用に並ぶポールもあったので、混み合う時間は、行ったりきたりしてパンを選べなさそうな感じかな。「これっ」って思ったらどんどんトレーに置くイメージかな。

私が行った時は会計に並んでも4、5人ほどだったのでゆっくりパンを選べましたよ。

遠赤外線直火焼きのスペイン窯で焼き上げられるパンはもっちり美味しいと評判ですよね。

パンのトラといえば、「焼きたての美味しいカレーパン」。見るからにカリカリにあげられたジューシーそうなカレーパン!これは買わずには入られません。

カレーパンは他にも「バターチキンカレー」もありました。「スティックチョリソー」。つやつやで美味しそう!

お会計をして、入り口側にはパン購入に付き1回だけドリップ珈琲をセルフでいただけます。奥にはイートインスペースもあるので、購入したパンと珈琲を楽しむことができますね。

ブレンドとアメリカンがありました。

どっしりした味わいのコーヒーで、パンのトラのパンに合う、力つよい味わいでした。ビターで美味しい!

購入したパンは5種類とシュトーレンのラスク

NYチョコ 110円

チョコ好きにはたまらないチョコづくしのパン。生地にも練りこんであり、チョコチップもたっぷり入っています。

チョコの甘い香りとは裏腹にビターなチョコレート味。パン生地はしっとりふわふわ。甘すぎないので食べやすいパンです。

あげぱん抹茶 150円

揚げパンは昔を思い出しますね。あげられたコッペパンに砂糖がまぶしてあります。シナモンとかもあったかな。今回は抹茶を購入。

ふわっとしたパン生地にしっかり甘い抹茶シュガー。揚げられたパンにしっかり絡んで美味しいですね。

お!美味しいカレーパン 170円

カレーパンは別の袋に入れてくれました。

揚げたてを購入できたので、温かいです!まわりはサクサクっ!

ぷっくり膨らんで美味しい顔をしていますね。

半分に切ってみるとごろっとお肉が入っています。とても柔らかく美味しいです。スパーシーなカレーの味わい。もっちりした生地は薄めでカレーの美味しさを閉じ込めています!

カフェマロンのブリオッシュ 210円

四角いブリオッシュの上には甘い栗がごろっと乗っています。

栗クリームとコーヒークリームが入っていて、甘みもしっかりめにあります。デニッシュ生地なのでリッチな味わい。

シュートラ バラ 120円

シュトーレンのラスクみたいなのかな。

余分なものは一切入ってないシンプルな作りですね。

フルーツがごろっと入ってて、満足度高めです!程よい甘さで、コーヒーにぴったりですね。

トラのクリームパン 160円

クリームパンに入っているカスタードは毎日炊き上げているそうです。

甘さ控えめなので1個食べてもくどくなく食べやすいのがよかったです!香ばしいパン生地にもったりしたカスタードがよく合いますね。

ひとことコメント

通常食パンの保水率は多くても70パーセントのところトラのパンの食パンは保水率がなんと85パーセントだそうです。かなり高いですね。もっちり美味しい食パンだそうで、次回は食パン目当てに買いに行ってみようと思います。

今回は甘い系のパン中心に購入したので惣菜パンも次回は買ってみよっと!

店舗情報

店舗名:パンのトラ 八事店

住所:名古屋市昭和区広路町梅園8-1

電話:052-746-0220

営業時間:7:00〜19:00

定休日:年中無休

HP:http://pannotora.com/