【愛知県民の好きなコメダ珈琲。コメダのモーニングで有名な食パンが購入できるお店】

スポンサーリンク

モーニング文化が発達している愛知県。いろいろな喫茶店やカフェが趣向を凝らしてモーニングサービスをしていますが(モーニングオススメのお店)、愛知県内に200店舗以上構えるコメダ珈琲では選べるモーニングとして厚切りの食パンにゆで卵、卵ペースト、小倉などがありますね。私が15年くらい前にアルバイトしていた頃は食パンとゆで卵のみでしたが、進化していますね。コメダ珈琲といえば、厚切り食パンが有名。トーストされたカリッとした歯触りに中身はふんわり。バターがじゅわりと染み込んだ食パンは朝から元気にさせてくれますね。

そんなコメダ珈琲の食パンが店舗で購入できるのです!お家でコメダのモーニングを体験できるんです!

■どこで買えるの?

全てのコメダ珈琲で購入できるかわかりませんが、私が購入したのは天白区にあるコメダ珈琲 菅田店です。食パン以外にも、有田焼の記念珈琲カップやドレッシング、コーヒー豆やおつまみ豆などコメダ珈琲の人気商品を購入できるようです。ドレッシングはジャーマンやコロッケのプレートについてくる野菜にかけると超うまくて野菜もりもり食べられるので好きですね。1本確か310円だったかな?

食パンは1本売りもありましたが、手に取りやすい価格帯として、4枚切りの厚さで3枚290円、6枚切りの厚さで5枚320円という2種類あります。1本売りは特に在庫がないと販売できないようなので欲しい場合はお店に問い合わせてから伺うと良いかもしれませんね。私は平日2時頃行った時には3枚290円を頼んだら、すぐスライスしてパッケージしてくれました。

■食パンを実際食べてみた。

袋もコメダおじさんが載っててかわいい。

通常はシルクハットのおじさんですが、パンの袋はコックコートにコック帽。レアな感じがコメダ好きにはたまらないです。おじさんを囲むように小麦でしょうか。綿棒も一緒に載っています。

袋を開けて取り出すと、非常に柔らかい!強めに触ると凹むので注意が必要です。

 

4枚切りなのでこの分厚さ。分厚いけど、フッカフカの柔らかい食パンです。


コメダ珈琲のモーニングを真似して切り込みを入れてみました。

焼いてみます。

いい感じです!このふわんとした感じまさしくコメダ!モーニングで食べたあのパン。パン生地がめちゃめちゃ美味しいです。コメダ珈琲はパンを自社工場で作っているようで素材にもこだわっているようです。

小倉トーストにしてみました。THE名古屋って感じですね。あんぱんって言ってしまえば、確かにあんぱんですが、トーストの上に乗せるのが良いんですよね。お家ではバターを塗ってからあんこを乗せて贅沢な一品にして食べます。

 

■パッケージには詳しい説明があります。

私がアルバイトしていた時はモーニングはゆで卵しかなかったのですが、今は「おぐらあん」「たまごペースト」「ゆで卵」と選べて嬉しいですね。

■松永製菓のしるこサンドコメダ珈琲バージョン

こちらに載っているおじさんは和風な格好をしていますね。手にはしるこが入ったお椀が乗ったお盆。

昔から食べてる味、しるこサンド。素朴なお菓子って嬉しいですよね。甘すぎないのでついつい珈琲片手に食べ過ぎてしまいます。ミニサイズなので一口でパクッと食べられる大きさ。

おぐらあんにりんごジャムが入ってるからなのか、さっぱりした味わいなのかな。

■おまけ

私がコメダ珈琲に行くといつも頼むのは「コーンスープ」。珈琲と同じ価格(400円)で飲めるので重宝しています。味はハンバーグ屋さんのコーンスープみたいで美味しい。お店によっては自分でフレッシュをかけるところもありますが、菅田店は先に入れていたっぽいです。

濃厚でコーンの味がしっかりするので1杯飲むだけで大満足なんです。ホットなのでこれから寒くなる時期にはピッタリ!コメダ珈琲のフェイスブックページで紹介されていましたが、つけパンって事でモーニングの時にコーンスープに食パンを浸して食べるのおいしいって書いてあったので、次回はやってみようと思います。

モーニング時にソフト付きのドリンクを注文すれば、トーストにソフトを乗っけて食べるというのもなかなか美味しですよ。

フード系では「ジャーマン」のウインナーが個人的に大好き。パリッとした食感。プレートにたっぷりの野菜が乗っているのでドレッシングかけて付いているパンがフランスパンだったら、パンにのせて食べるのが好みです。フランスパンにしっかりバターが染みてて上に乗せたサラダと相性抜群です。丸いパンの時はちぎりながらサラダと一緒に食べます。

 

モーニングの時間でない時についてくるお豆も塩気がきいてて美味しいですよね。

もう直ぐハロウィンだからかハロウィンバージョン。

■まとめ

モーニングといえば、コメダ珈琲。コメダ珈琲と言えば、厚切りトースト。ふわっと歯切れの良い食パンに温かいドリンク。コメダの食パンを購入すれば、お家でコメダ体験ができちゃいますね。私もまた食べたくなったので近くのコメダ珈琲に売っていないか見てきます。

 

〈店舗情報〉

コメダ珈琲 菅田店

住所:名古屋市天白区菅田一丁目-2508 インテリジェント野並 

電話:052-806-4688

営業時間:07:00〜22:00

駐車場:12台

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。