本ページはプロモーションが含まれています

名古屋名東区フレイバーのお得なケーキバイキングは、シフォンケーキも食べ放題!

好きなスイーツをお腹いっぱい食べたい時は食べ放題に行くといいですよね。全国にお店のあるフレーバーですが、名東区のショップでは食べ放題ができるんです!

▼こちらの記事もおすすめ

シフォンケーキ名古屋オススメ《愛知・名古屋》シフォンケーキの美味しいお店厳選『6選』

■お店の場所

フレーバーは、名東区にあるのですが、地アミの交差点のそばの旬楽膳の近くです。駐車場は10台以上とたくさん停められるのも魅力ですね。絵本の中から飛び出したような可愛らしいお店です。

■お店の雰囲気

フレーバーに入るとレジがあり、ケーキバイキングを食べるときは先に会計します。

なので11時スタートでしたら10時50分くらいにお店に到着しておきたいですね。奥に3テーブル、窓ぎわのオープンテラスにも席がありました。晴れてたら窓ぎわがいいかな。雨だったので、奥の席に座らせてもらいました。

奥の席と窓ぎわの席の間くらいにケーキバイキングの場所はありました。シフォンケーキは乾燥を嫌うので蓋がしてありました。

■客層

私が行った時は平日の昼間だったからか、年配の女性客が多かったです。あとはカップル。

予約が確実ですが、雨ということもあり飛び入りで来られるお客さんもみえてましたが、枠が空いていたようではいれてました。

■平日限定スイーツバイキング

大人1500円+税。小学生1200円+税。

未就学児は入れないので注意が必要です。予約の際にも言われました。

 

開始時間 1日4回

①11時〜 

②11時30分〜

③12時15分〜

④12時45分〜

それぞれ60分間です。

60分で3回取りに行けばコンプリートできるくらいの量です。ケーキバイキングなので塩っけのものがないから、紅茶が美味しく飲めます。

バイキングでいろんなケーキを少しずつ食べて味をみて、お気に入りを見つけ次回大きなケーキを買ってもいいかもしれませんね。

■シフォンケーキの種類

ダブルレモン、メープル、チョコ、濃茶

トッピングとしてサワーチェリー、ダークチェリー、ブルーベリー、生クリーム。トッピング類もそれぞれしっかり甘かったです。生クリームは甘くなくてもいいのかな、なんて思いました。

レモンシフォンケーキは酸味はほとんど感じられなく、爽やかな後味がきいてるシフォンケーキでした。

フレッシュレモンピールが入り、いいアクセントになっています。

ふわっと香る甘いメープルシフォンケーキ。噛むごとに優しいコクのある甘さが幸せを誘います。チョコレートシフォンケーキは甘さの中にあるほろ苦さがたまらない一品。

西尾産抹茶を使用した濃茶シフォンケーキ。ほろ苦さと甘さが絶妙なバランスで合わさったシフォンケーキ。

■その他のケーキの種類

エンゼルフードケーキ、チーズケーキ、パンプキンチーズケーキ、キャロットケーキ、バナナブレッド。

エンゼルフードケーキは卵黄を使わないから真っ白。卵の味がしっかり感じられます。卵黄を使わないので、通常のシフォンケーキよりカロリーが少ないそうです。

チーズケーキは濃厚なチーズの味わいを感じられ、少量でも甘さを感じられます。フィリングには小麦粉を使用してないそうでとろとろです。クラストには全粒粉クラッカーが使用してあるようで香ばしく美味しいです。

パンプキンチーズケーキはほんのりかぼちゃの味わいが広がり、濃厚なチーズと相性抜群です。

キャロットケーキは人参とレーズンが絶妙なバランスで入っています。

バナナケーキは完熟バナナを使用した自然な甘さが特徴的。

グラノーラ、ダブルチョコレートケーキ、ドロップクッキー、ピーナッツバタークッキー、アップルウォルナッツケーキ。

グラノーラは砂糖不使用で体に優しい素材を使っているようです。カリカリと香ばしく、甘さもしっかりあるので牛乳をかけても良さそうです。

ダブルチョコレートケーキは甘さ控えめでビターチョコの味わい。濃厚な味わいで、どんどん食べられちゃいます。

クッキーはサクッとした食感で中身はしっとりして食べ応え抜群。ドロップクッキーはチョコがゴロゴロ入っていました。落花生をペーストにしたピーナッツバターを練りこんだクッキーもどっしりした甘さで紅茶によく合います。

アップルウォルナッツケーキりんごとくるみをしっかり感じられるケーキで、香料を使ってないそうです。爽やかな酸味が後を引く美味しさです。

■ドリンクの種類

リパブリックオブティーはティーバッグ、お湯が用意しているので自分で作るタイプです。ジンジャーピーチ、バニラアーモンド、ブリティッシュブレックファーストがありました。

ホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュースなどもあります。ホットコーヒー、バニラアイスが欲しい時はスタッフさんに声をかけます。

■まとめ

フレーバーのふわふわのシフォンケーキやオリジナルケーキをそれぞれ少しづつ食べられるのでいろんな味を味わいたい方、フレイバーのリパブリックオブティーを飲みたい方にはオススメです。

 

■店舗情報

フレイバー メインショップ

住所:名古屋市名東区よもぎ台2丁目611番地

電話:052-772-2018

バイキングの時間:平日 11時〜、11時30分〜、12時15分〜、12時45分〜(各60分間)

HP:フレイバー

(最新情報はお店のHPで確認下さい。)