愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

名古屋・伏見に「銀座に志かわ」4月12日より予約開始!4月19日にオープン!

銀座に志かわ 名古屋

高級食パンのお店が、名古屋に続々オープンしていますよね。

もっちりとした食感、しっとりとした食感などなど、どのお店も特徴があり、訪れるお客さんを笑顔にしてくれます。

その高級食パンの中に、新たな強敵(私にしては喜ばしい限り)が東京からやってきます。

お店の名前は、「銀座志かわ」(4月19日オープン、4月12日12時から電話予約スタートします。)

東海地方の人は、「志かわ」と間違えないでくださいね。全く違うお店ですので。

 

名古屋・伏見の「銀座に志かわ」のアクセス、営業時間、駐車場などは

店名 銀座に志かわ 7号店 名古屋伏見店
住所 愛知県名古屋市中区栄2-8-16
電話番号 052-684-7422
営業時間 11:00~18:00
HP https://ginza-nishikawa.co.jp/shop/nagoyafushimi (詳細はHP参照)

地下鉄 伏見駅5番出口より徒歩4分、栄駅8番出口より徒歩9分ととても立地がいい場所ですよね。

車でお越しの際は、駐車場は完備されていないと思われますので、近くのコインパーキングに駐められることをおすすめします。

名古屋・伏見「銀座に志かわ」は行列は?電話予約?

予約なしで買えるのか?

「銀座に志かわ」でパンを購入するには電話予約がおすすめですが、、、、

現在、かなり先まで予約はいっぱいですので、すぐに食べたいかたは、行列に並ばれるしかありません。

「銀座に志かわ」は11時開店ですが、すでに9時から並ばれているかたもいらっしゃるとか。

12時にはその日の販売も終了しますので、遅く並ばれると買えな場合もありますのでご注意ください。

銀座に志かわ 看板 完売

電話予約の流れ

  1. 電話( 052-684-7422)で希望予約日を伝える。
  2. 予約で売り切れであれば、先方から予約可能な日程が伝えられる。
  3. その日程でよければ、名前、電話番号を伝える。
  4. 予約完了

電話対応は女性の方で、とても丁寧で感じの良い方でした。

また、予約は店舗でも受けていますので、行列に並んで買えなかった!、近くまで来たので予約だけ店舗でしようなど便利ですよね。

「銀座に志かわ」はスタイリッシュな店内

暖簾を出して、和風な佇まい。とてもおしゃれでスタイリッシュですよね。

この日は16時にお邪魔したので、外の看板には「完売御礼」の文字が・・・。

ようやく待ちに待った、「銀座に志かわ」の食パンをゲット!記念写真でパシリ!

16時は予約のみのお客さんで、お店は落ち着いていました。

商品は食パン1本のみ。こだわりの食パンだとわかりますよね。

すごく人気なので、1人、2本までだそうです。

アレルギー
  • 小麦粉
  • はちみつ

 

「銀座に志かわ」の食パンは、手土産としてもとても重宝すると思います。

白地に黒でお店の名前を書かれたシンプルな紙袋。

ふんわりどっしりした食パン。どこか上品さを感じます。

ゆっくりちぎれていく食パン。水分を含んでしっとりとしたパン生地。

キメの細やかさが印象的です。

口に入れた時・・・。ふわっと広がるバターのコク。旨みが口中に広がります。

そして旨みの後から追ってくるようなほのかな甘みがたまりません。しっとりしてふんわりもっちり。口の水分を奪わないのでどんどん食べられます。まるで飲み物のようにどんどん口の中に消えていきます・・・!

気づいたらご飯を食べた後にもかかわらず、3枚も食べてしまいました。軽い食感でパンを食べる手が止まりません!

めっちゃ美味しい!

 

「銀座に志かわ」の他のお店は?

「銀座に志かわ」は名古屋・伏見にできる店舗で7店舗目となります。

1号店はもちろん東京・銀座にあります。

さらに、2号店は大阪、3号店は京都、4号店は三重、5号店は東京池袋、6号店は大阪と点在しています。

詳細は、HPを参照ください。

 

名古屋の美味しい高級食パンは?

純生食パン工房HARE/PAN(晴時々パン)

まずは先ほどご紹介した「純生食パン工房HARE/PAN(晴時々パン)」

晴れパン 食パン

ふわっふわで口どけの良さは抜群。ふわっと甘みをしっかり感じられるので、そのままでも美味しく、軽い食感なので一度に2枚、3枚食べられちゃいます。

「純生食パン工房HARE/PAN(晴時々パン)」名古屋瑞穂区に食パン専門店(ハレパン)オープン!

 

北海道香熟パン極み

北海道香熟パン極みは、こじんまりとしたお店で、持ち帰りのパンだけです。

極みパン 食パン

食パンは1日数回焼き上げるので、タイミングによって焼きたてを買えるのは嬉しいですよね。

【名古屋・北区 「北海道香熟パン極み」の食パンを超えた美味しさ、西区 「北海道香熟パン極み KIWAMI sweets 2号店」イートインできる空間】

 

高級「生」食パン専門店の「乃が美」

紙袋も高級感あふれる作り。

中まで印刷されていました。

筆で書かれた店名が一層高級感を出していますね。

image

通常ではない、リッチな食パン。

朝食をワンランク上の空間に連れて行ってくれます。

「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた高級生食パン専門店の「乃が美」さん。食パンは旨み、甘み、食感が絶妙!