本ページはプロモーションが含まれています

日本初!パンケーキバーガー専門店「PANDORA(ぱんどーらー)」が美味しい!愛知碧南

碧南にパンケーキとハンバーガーが融合した素敵なパンケーキバーガー専門店「PANDORA(ぱんどーらー)」が美味しい!ということで行ってきました。

パンケーキとハンバーガーのいいとこ取り。どんな感じがすごく楽しみで行ってきました。

では早速レポしますね。

「PANDORA-BURGER(ぱんどーらーバーガー)」のアクセス、営業時間、駐車場など

店舗名 PANDORA-BURGER(ぱんどーらーバーガー)
住所 愛知県碧南市篭田町3-95-1
電話 070-4463-4256(電話受付専門ダイヤル)
営業時間 10:00〜16:00
定休日 火曜日、水曜日
HP http://pandoraburger.com/

碧南市芸術文化ホールの前に焼き芋専門店の「丸じゅん」がありますが、その間の通りを新川の方に進んで行くと、右手にあります。お店の前に3台ほど駐車場がありました。

私が伺った時は平日の11時半ごろ、駐車場は2台だったので、無事に止めることができました!

平日は止められませんが、土日限定の臨時駐車場もあるようです。お店の駐車場に貼ってあるので、わかるかと思います。

店内に入ると2組、私の後に2組と常にお客さんがいる感じでした!

待ち時間は15分ほど。

番号札を持って待ちます。店内には席もあるので、待つことが可能です。テーブルもありましたが、イートインはできなくて、テイクアウト専門店のようです。

今回はタイミングよく、スムーズに買えましたが、混み合う時間帯は30分ほど待つことも!待つのはちょっと・・・と言う方は予約もできるようなので、予約してから行くのも良さそうですね。あとは日によって生地が売り切れちゃうこともあるみたいで夕方行くと買えない場合もあるみたいです。予約する場合は予約専用の電話もあるので、予約するのも良いですね。朝は9時から電話受付できるようです。

カウンター席、テーブル、椅子があり、待っている時に便利です。

先にレジで注文とお会計を済ませて、店内の椅子で待ちます。混み合う時間帯は待つこともあるようで、会計をする前に待ち時間を教えてくれるので、どれくらい待てば良いのかわかって嬉しいですね。

店内の壁にはPANDORA-BURGERの壁紙。みなさん、ここで写真を撮られていたのですね!Instagramでよく見かける背景です。

メニューラインナップ

パンケーキバーガーはレギュラーメニューと限定メニューがあり、レギュラーメニューはこちら。

・本格スパイシーチキン 700円
・テリヤキチキン 700円
・テリヤキバーガー 700円
・サラダバーガー 700円
・BLT 600円
・アボカド 700円
・ベーコンエッグ 800円
・BIG  950円
・チーズバーガー 650円
・プレーン 600円

・北海道産あんこ 500円
・チョコバナナ 500円
・リッチチョコ 450円
・クリーム(メープル付き)430円
・カスタード 480円

他にはドリンクポテトセットやドリンクフライドチキンセットなどもありました。

限定メニューはいちごを使用した

・いちごあんこ 550円
・いちご 550円

どちらも華やかで美味しそう!

フォトスポットも充実!

この壁紙の前、空色に映えて綺麗です!

お店の外のベンチも店名が入っているので絵になりますよ。

購入したのは2種類。

1個1個箱に入れてくれるので、崩れる心配もなく、今回のようにデザート系、バーガーを注文すると、袋を分けてくれる心遣いも嬉しいですね。

本格スパイシーチキン 700円

特製スパイスで本格的に辛いので、辛いの好きな方には嬉しいバーガーです!私スパイシーなの好きなので、これ、めちゃこのみ!

チキンはびっくりするほど柔らかでほろほろと裂けます。チキンにまぶされたスパイスとパンケーキ生地に塗られたバーベキュー的なソースもめっちゃ美味しいです!

パンケーキが甘くないのは想像できなかったのですが、バーガーになるとびっくりするくらいマッチして美味しいです。これはリピートしたい!

 

季節限定いちご 550円

分厚いパンケーキ生地ですが、ふわっと滑らかで柔らかいです。時間が経ってもしぼまなくて美味しいです!しっとりふわふわ程よく弾力もあり、生地がめちゃめちゃ美味しい!

いちごのこの断面紅ほっぺかな?!鮮度よくって、シャキシャキした歯ごたえ、甘みもしっかりあって、美味しかった!パンケーキの生地は甘くなくて、ほんのり甘い生クリームが心地よいです。いちごの甘さが前面に出たとても美味しいデザートバーガー!いちごがたくさん挟んであるので、満足度が高いです!

ひとことコメント

日本初のパンケーキバーガー。とにかく生地が美味しい。もちろん中身に挟んである具材も美味しいので、また今度は違う味を試してみようかなって思います。

碧南のオススメのお店をまとめた記事はこちら

碧南のオススメグルメ「一灯・まるじゅん焼き芋専門店・へきなん焼きそば福本屋・カネ光水産」

じゃこを干しているところを見える!カネ光水産の記事はこちら

スイーツに使える!杉浦みりんの工場見学のレポはこちら