本ページはプロモーションが含まれています

愛知・名古屋のオススメ「アフタヌーンティー」5選!あなたの好みは?

アフタヌーンティー特集

女子の間で話題沸騰中のアフタヌーンティー!

みなさんご存知でしたか?

インスタなどのSNSで最近ちょくちょく見かけるようになってきました。

そういえば、私もアフタヌーンティーのお店に伺っているのを思い出したので、まとめ記事を書いてみました。

ぱる

ヨーロッパのお城のお嬢様になった気持ちで、毎回食べています(笑)

 

1.ストリングスホテル(名古屋駅)

ささしまライブ駅からすぐ近く。ZEPP NAGOYAの前あたりです。私は近いので自転車でいきましたが、友達は車でいきましたが、食事の時間の間のサービス券をいただけました。

いちごを使用した豪華なアフタヌーンティー。こちらは期間限定。季節によってメニューは変わると思います。

14時からなど昼からの時間スタートが多いですが、ストリングスホテルのアフタヌーンティーは朝からやっています。

写真は2名分ずつを2スタンド。

はじめに登場したのはビーツとりんごのビューティー冷静スープ。透明感のある紅色のスープはすっきりした甘みがあります。意外にたっぷり入っていました。

「ストロベリーショートベリーヌ」はスポンジと生クリームいちごジュレが層になっており、甘さもしっかりあるので、コーヒーと合わせていただきました。薔薇、ストロベリーのマカロン、フレッシュいちごも添えてありました。

ぱる

さすがホテルのアフタヌーンティー。一つ一つこだわっており、美味しい!いちごとピスタチオって合うんですね。ドリンクもおかわり自由で嬉しいです。

店舗情報

店舗名:THE STRINGS HOTEL NAGOYAストリングスホテル 名古屋「ニューヨークラウンジ」

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

電話:052-589-0787

営業時間:10:00~22:00(L.O. 20:30)

HP:https://www.strings-hotel.jp/nagoya/restaurant/newyork/

 

2.LITRE(リトリ)(一社)

地下鉄一社駅の交差点を北に入っていくと左手にあります。駐車場がないので、車の方は近隣のコインパーキングに止めることになりますが、たくさんコインパーキングがあります。

いちごの期間限定のストロベリーアフタヌーンティー。前日までに予約が必要です。今回は3人で行ったので3人分のスイーツが乗っています。

いちごを使用したものばかり!上の段にはカットフルーツ、いちごのグラスデザート、アイス、ティラミス、ブラウニー。

グラスからあふれんばかりのフランボワーズソースが乗ったバニラアイス。

口どけの良いバニラアイスで、程よい酸味のあるフランボワーズのソースが絶妙に美味しい!酸っぱいだけじゃなくって、優しい甘みもあり美味しいです。

ぱる

ストロベリーアフタヌーンティーはどれも凝った作りをしており、美味しい味でした。大満足!

店舗名:LITRE (リトリ)

住所:愛知県名古屋市名東区高社1-237-1

電話:052−769−1070

営業時間:11:00~21:30

定休日:年末年始

HP:http://littletreat.jp/

 

3.ウニコルノ(緑区)

ウニコルノは、アフタヌーンティーをカジュアルの楽しめるお店です。

有松と共和の間くらいで、近くには大高緑地公園や大高イオンがあります。ウニコルノは緑警察署桶狭間交番のすぐ近くで、お店の前には駐車場があります。

伺ったのは平日の13時半。ランチでないと予約ができないとのことで、13時半にお店に伺い、順番に席に通されます。

登場した「アフタヌーンティースタンド」。コンパクトなお皿が3段になってて可愛いです。

ふわふわガトージャポネーゼ、自家製パンのサンドイッチ、こだわりスコーンの3つの皿です。

スポンジがめちゃめちゃふわっふわでキメの細やかさが嬉しいです。生クリームは甘くなくて、絶品!夏のイチゴらしい酸味の聞いた果肉の硬めのイチゴ。

ぱる

ガトージャポネーゼのふわふわのスポンジと生クリームのコクが最高!サンドイッチもスコーン、どれも美味しく大満足なメニューでした。

店舗名:Dolce e Caffe Unicorno (ドルチェ・エ・カフェ・ウニコルノ)

住所:名古屋市緑区桶狭間神明2621番

電話:052−621−8881

営業時間:水・木・金 9:00~17:00 
     土・日 11:00〜17:30 

定休日:月曜日・火曜日

HP:http://unicorno.jp/index.html

 

4.じゅんべりーカフェ(豊田)

季節によってフルーツを変えながら提供するパフェが超人気の豊田市にある「じゅんべりーカフェ」。

じゅんべりーカフェでもアフタヌーンティーが楽しめます。

名古屋から車で行くともうほぼ岡崎かも、と言うくらい岡崎寄りです。下道で名古屋から1時間20分くらい。

アフタヌーンティーセットは、この3段の皿に、さらにデザートもついてきました!

いちごとラフランスのフルーツサンド。あとバナナも入っていました。食べるまで、洋梨かぁ、って思ったのですが、洋梨って熟度がバッチリだとめっちゃ美味しいですね。

分厚めの食パンはふわふわで、甘さ控えめな生クリーム。果物のジューシーな甘さが心地よいフルーツサンドでした。

ぱる

アフタヌーンティーセットは甘さと塩気のバランスが良くて、満足度の高いセットでした。

店舗名:じゅんべりーカフェ

住所:愛知県豊田市福受町下ノ切95-5

電話:0565-21-8728

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日(祝日の月曜日・火曜日は営業)

HP:http://juneberry-cafe.com/

 

5.ザ・キッチンの「神戸屋ダイニング」(星ヶ丘) 番外編

名古屋市営地下鉄星ヶ丘駅6番出口出てすぐ。車で行くなら星ヶ丘駐車場。

駐車場は3箇所あって、三越側、星ヶ丘ボウル側、THE KITCHENの横。

8:00〜11:00に食べられるスペシャルブランチ。(アフタヌーンで食べれないのですが、アフタヌーンティーと同じスタイルですので、掲載しました。)

3段のお皿がアフタヌーンティーみたいでオシャレ。朝昼兼用で食べてもいいし、ちょっと早めのお昼ということで食べてもいいですよね。

さて、一番下の皿はオープンサンド4種類。私が食べた時はくるみの入った柔らかいパンでした。生ハム、スモークサーモン、ハムチーズ、那須御養卵のスクランブルエッグ。

那須御養卵は甘みが強く、味が濃いのが特徴とHPに書いてありました。コクのある旨味の強いスクランブルエッグに柔らかなパンがよく合う!

ぱる

3段の「神戸屋スペシャルブランチ」はボリュームも内容も味も全て満足!アフタヌーンティーセットもあるようです。

住所:名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラス THE KITCHEN

電話:052-788-7730

営業時間:8:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:不定休

HP:https://www.kobeyarestaurant.co.jp/dining/

 

まとめ

女子の間で話題のアフタヌーンティーが楽しめるお店を、ご紹介しました。

インスタ映えも狙えて、三段皿が特別な人になったような時間を与えてくれますよね。心はお嬢様(笑)。

これからも愛知、名古屋のアフタヌーンティーが楽しめるお店を、記事にしていきますね。

さらに、読者さんのアフタヌーンティーのおすすめのお店、教えてください。FacebookTwitterでメッセージ頂ければ嬉しいです。

また、飲食店のオーナーさんで、うちのアフタヌーンティーを食べに来てとメッセージを送ってい頂ければ、こっそりと食べに行きます。ぜひ、情報お待ちしております。

 

その他のまとめ記事はこちら

シフォンケーキ名古屋オススメ《愛知・名古屋》シフォンケーキの美味しいお店厳選『6選』 [愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選 いちご大福名古屋「いちご大福」オススメ12選!人気店から地元で愛されるお店まで。 〔愛知・名古屋〕女子に大人気!おすすめのレインボーフード6選 愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ 愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」20選!人気店から穴場店まで。 〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選したよ。