名古屋「ストリングスホテル」のストロベリーアフラヌーンティーはいちご、紅茶コーヒーはおかわり自由!

いちごの時期はワクワクしますね!今回は名古屋のストリングスホテルのストロベリーアフタヌーンティーを食べてきました。ティースタンドのみならず、スープやアミューズもついてきて、いちご・ドリンクはおかわり自由なので、心ゆくまでいちごを満喫できます。いちごは全てを食べきったらおかわりできます。席の時間は2時間なので、時間配分をしながら食べて、おかわりすると良いですね。

ではストリングスホテルのでストロベリーアフタヌーンティーのレポ早速いきますね。

ニューヨークラウンジの場所、雰囲気

ささしまライブ駅からすぐ近く。ZEPP NAGOYAの前あたりです。私は近いので自転車でいきましたが、友達は車でいきましたが、食事の時間の間のサービス券をいただけました。

ストリングスホテルの入り口を入るとすぐニューヨークラウンジの入り口があるのですぐわかります。仕切りはありますが、壁はないので、開放的な空間です。

窓が大きく中庭を眺めながら食事を楽しめるのも嬉しいですね。

この日は予約でいっぱいで、2時間で退席しなくてはならず。店内は女性のお客さんが多く、多くの方がストロベリーアフタヌーンティーを頼まれていました。今は桜のアフタヌーンティーもありました。アフタヌーンティーはスタンド、お重の2タイプから選べます。

今回はスタンドタイプをチョイスしました。

ストロベリーアフタヌーンティー(税込3,628円)

いちごを使用した豪華なアフタヌーンティー。14時からなど昼からの時間スタートが多いですが、ストリングスホテルのアフタヌーンティーは朝からやっているので、時間は11時半に友達に予約してもらいました。

写真は2名分ずつを2スタンド。

はじめに登場したのはビーツとりんごのビューティー冷静スープ。透明感のある紅色のスープはすっきりした甘みがあります。意外にたっぷり入っていました。

チーズの焼き菓子、チョコレートのマフィン、おからのスコーン。

おからのスコーンにはマーマレードコンフィチュール、マスカルポーネチーズ、フランボワーズのコンフィチュールをつけて。マーマレードが美味しくて!すっきりした甘さもあるのですが、ほろ苦さが一切なくてめっちゃ美味しい!

アミューズはポークのキッシュ、エビとタコのマリネ、ライスコロッケ。ライスコロッケのもっちり感、ジェノベーゼのソースがいいアクセントです。

グラススイーツは「ストロベリーショートベリーヌ」と「ピスタチオのアイス」。

ピスタチオのアイスが溶けちゃうということで、先に食べました。ピスタチオのアイスはピスタチオのコクを感じられる濃厚なアイスでした。トップにはマひとくちサイズのドレーヌ。下にはクランブル的なものが入っていました。ピスタチオアイスに混ぜて食べるのも美味しいです。

「ストロベリーショートベリーヌ」はスポンジと生クリームいちごジュレが層になっており、甘さもしっかりあるので、コーヒーと合わせていただきました。薔薇、ストロベリーのマカロン、フレッシュいちごも添えてありました。

2段目はいちごプリン、ピスタチオベリーオペラ。

ピスタチオオペラにはフランボワーズとハチさんのチョコレートが乗っていました。ピスタチオ層とフランボワーズの層が綺麗。ピスタチオのコクとフランボワーズの酸味が心地よい一品。

いちごのプリンは濃厚で、フレッシュいちごとエディブルフラワーがトッピングされていました。

いちごのプリンの上にはシロップが乗っていました。

3段目はフレッシュいちご、ボンボンショコラ、カヌレ、いちごのタルト

いちごは紅ほっぺと章姫。こちらはスタンドの商品を全て食べ終わったらおかわり自由です。酸味と甘みのバランスが良い紅ほっぺと酸味がほとんど無い章姫を食べ比べできます。

いちごタルトに乗っているいちごちゃんがキュート。これ、いちごじゃなくてチョコレートなんです。チョコレートをいちご型にして顔まで細工してあります。しかもハートつき!

ボンボンショコラはあかくずだそうです。中はとろっと濃厚なガナッシュ。コーヒーと合う〜!カヌレはコンパクトなサイズですが、もっちり感が半端なくって、どっしり重く美味しい。

いちごのおかわりは紅ほっぺと章姫を1個ずつ。食べきってからのおかわりになります。席についてから1時間半でラストオーダー。ドリンクもいちごのおかわりもラスト30分でラストオーダーです。

ドリンクは約30種類の中からおかわり自由です!

紅茶は「マリアージュフレール」の9種類。

この日は

アールグレイインペリアル
ダージリンヒマラヤ
オレンジペコセイロン
ボレロ
ウェディングインペリアル
マルコポーロ
マルコポーロルージュ
ルージュメティス
ドリームティー

でした。それぞれ説明が書いてあるので選ぶ参考になります。

他にはコーヒー、煎茶、ほうじ茶、プーアール茶、アイスコーヒー、オレンジジュースやおちゃらかなどありました。

ファーストドリンクは「ルージュメティス」。柑橘のフルーツ、花の香りのするルイボスティー。

おちゃらかの「よもぎ」。紅茶と緑茶のブレンドだそうです。癖がなく飲みやすかったです。

おちゃらかはフランス人の方が運営する茶標だそうです。この日は「よもぎ」「チョコミント(ほうじ茶フレーバー)」「シャンパン(緑茶フレーバー)」の3種類ありました。

3杯目はコーヒーを注文しました。挽きたてのコーヒーだそうです。最後に微粉があったのでフレンチプレスかな?聞いてないので、わからないですが。濃すぎず、苦くなく、酸味もなく、紅茶のようにごくごく飲めました。

たっぷり飲もうと思っていましたが、3杯でお腹いっぱいになりました。

ひとことコメント

さすがホテルのアフタヌーンティー。一つ一つこだわっており、美味しい!いちごとピスタチオって合うんですね。ドリンクもおかわり自由で嬉しいです。

また機会があったらアフタヌーンティー食べに行きたいな!

店舗情報

店舗名:THE STRINGS HOTEL NAGOYAストリングスホテル 名古屋「ニューヨークラウンジ」

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

電話:052-589-0787

営業時間:10:00~22:00(L.O. 20:30)

HP:https://www.strings-hotel.jp/nagoya/restaurant/newyork/