本ページはプロモーションが含まれています

(愛知県大府)ヨコマチテラスのモッツァレラチーズの窯焼きボロネーゼ(パスタランチ)が美味しい!

Instagramで見つけたお店「ヨコマチテラス」。大府に3月1日にオープンしたばかりの新しいお店で、石窯で焼き上げたピザやイタリアンパスタが話題になっています。

特に「モッツァレラチーズの窯焼きボロネーゼ」が人気のようで、いろんな方のInstagramで見かけています。トングで持ち上げ、チーズがとろり!の写真をよく見かけます。

石窯、チーズとろり!は間違いなく美味しいですよね!早速伺ってきました。

ヨコマチテラスの場所や営業時間など。

お店の場所は?

大府の二ツ池公園のすぐそば。「きょう和はんてん」の目の前です。

ヨコマチテラスの外観

大府市の名高山交差点すぐ近くで、二ツ池公園や至学館大学や至学館大学付属幼稚園の近くにヨコマチテラスはオープンしました。「きょう和はんてん」のすぐ前にあります。

店内は広く、テーブル席、ソファ席、テラス席などがありました。この日は気候がよかったので、テラスの方もみえましたよ。

 

駐車場は?

敷地内に専用駐車場はあります。

駐車場は25台あるので車でのアクセスが便利ですね。お店の前に数台、奥にもたくさん止めるところがありました。

伺った時は平日の13時頃、車はほぼ満車、店内は8割がた埋まっていました。

営業時間は?

店舗名 ヨコマチテラス
住所 愛知県大府市横根町名高山2-1
電話 0562-89-6076
営業時間 11:00〜22:00(L.O21:30)
HP https://www.instagram.com/yokomachi_terrace/

営業時間は11時〜。

今回は何を食べた?美味しかった?

ヨコマチテラスのランチメニューは?

ランチは本日のプレートランチ」「本日のピザランチ」「本日のパスタランチ」の3種類。

プレートランチは、週替わりピザ、クワトロチーズピザ、週替わりオイルパスタ、週替わりクリームパスタ、とろとろモッツァレラチーズの窯焼きボロネーゼ。

本日のピザランチは週替わりピザ、クワトロチーズピザ(はちみつかけ。モッツァレラ、クリームチーズ、ブルーチーズ、シュレッドの4種類。

本日のパスタランチは週替わりオイルパスタ、週替わりクリームパスタ、とろとろモッツァレラチーズの窯焼きボロネーゼでそれぞれ、価格も違います。

話題の「とろとろモッツァレラの窯焼きボロネーゼ(1,280円+税)」

私はInstagramdで見つけた「とろとろモッツァレラチーズの窯焼きボロネーゼ」をチョイス。プレートランチでもとろとろモッツァレラチーズの窯焼きボロネーゼは食べられますが、今回はパスタランチをチョイスしました。

400度の石窯で焼き上げられたそうで、チーズがとろとろの熱々!ジュージューと熱さの伝わってくる一品。

ヨコマチテラスのとろとろモッツァレラの窯焼きボロネーゼ

とりわけようのトングで持ち上げるとモッツァレラチーズがとろ〜っ!

その器では熱いので、皿に取り分けて食べます。もっちりしたパスタで甘みのあるトマトベースのボロネーゼ。ほろほろのひき肉のボロネーゼが美味しい!しっかりめの味付けでどんどん進みます!モッツァレラチーズの量もバランスよく、多すぎず、少なすぎず、ちょうど良いですね。これ、本当美味しいです。

フレッシュサラダのドレッシングはフレンチドレッシングかな。酸味もありさっぱりしていました。

ランチはフリードリンクが無料でついているので、飲み放題!

ホットの紅茶は8種類。ストレーナーで淹れて飲みます。ティースプーンに2杯入れてお湯を入れて飲みます。ドリンクバーによくあるティーバックではなく、茶葉を自分で入れるので、濃さを調整できるのも嬉しいです。

キャラメルの紅茶をチョイス。淹れている間も待っている間も甘い香りが心地よいです。

3分経ったら茶葉を取り出し、頂きます。甘いキャラメルの香りが心地よい紅茶。美味しいですね!

デトックスウォーターも、オレンジジュースやりんごジュースなどソフトドリンクもありました。

コーヒーはボタンを押すと挽いてくれるタイプかな。お店の方はコーヒー豆を補充していたので。

ライン@登録でジェラート頂けます。

今回伺った時は「LINE@」を登録するとイタリアンジェラートをいただけるとのこと。もちろん登録しました。

イタリアンジェラートの種類は豊富で、ゆずソルベ、レモンソルベ、ベルギーチョコ、宇治抹茶、マンゴー、クリームチーズ、キャラメル、ストロベリーなどがありました。

なんでも良いということで、選べずに迷っていたら、お店の方が人気のあるのは「ベルギーチョコ」「クリームチーズ」と教えてくれたので、ベルギーチョコを選びました。

めっちゃ黒色で、濃厚。甘さが控えめで、絶品!結構な量があり、満足度が高いです!ジェラートにはコーヒーですよねってことでホットコーヒーをいただきました。フリードリンクだと食べ物に合わせてドリンクを選べるので嬉しいですよね。

酸味は少なく苦味もそこまでなくて飲みやすいですよ。

ちなみにドルチェもお店で手作りなので、食事を終わった後に注文する方も多いそうです。

ひとことコメント

Instagramで話題の「とろとろモッツァレラチーズの窯焼きボロネーゼ」は見た目も味も抜群の美味しさ!ピザも美味しいとのこと、また近々伺いたいと思います。