本ページはプロモーションが含まれています

【愛知・名古屋】おすすめパスタ ランチのお店『12選』!有名店から穴場まで

パスタってお家でも食べられますが、お店で食べるパスタは格別ですよね!今回ご紹介するのは愛知県・名古屋で食べられるパスタランチのオススメのパスタお店を11店舗。

どこのお店もパスタソースが美味しくて大満足! 

では早速レポしますね。

名古屋市中区

PASTA9(パスタ9)新栄

パスタ9の外観

にあるBlossa(ブロッサ)の南側にパスタ9はあります。

かっこいい外観で看板も大きいのでわかりやすいと思います。

パスタ9のパスタ

アヒージョ仕立てのペペロンチーノ

にんにくがしっかりきいていて、ほどよい塩気にどんどん進みます。ペペロンチーノに入っている厚切りベーコンの存在感もよく、食べ応えがあります。

スープ仕立てになっているので、パンをつけて頂きました。飲み干したいほど美味しい味でしたよ。

店舗名 PASTA9(パスタ9)
住所 名古屋市東区東桜1-10-9栄プラザビル1F
電話 052-963-9939
営業時間 11:30am〜 15:00pm(L.O. 14:30) 17:00pm〜22:00pm(L.O. 21:30)
定休日 月曜日
HP https://www.instagram.com/pasta9_the_garage_/

パスタ家 本店

pasta家(パスタ家)の外観

新栄の池田公園から西白山交差点の間くらいにパスタ家があります。オープン前から行列ができているのですぐわかると思います。

pasta家(パスタ家)のパスタ

ジェノバ風「イカとブロッコリー(1180円)」

バジル、ナッツ、大葉、アンチョビなどで作ったオリジナルジェノベーゼソースだそうです。

ジェノベーゼソースは、がっつりきいたにんにくで味もしっかり付いているので、パスタに絡んで絶品!常連さんが多いのもよくわかります。パスタ自体も美味しくて歯応えがあり、めちゃめちゃ好みの味でした!

店舗名 pasta家(パスタ家)
住所 名古屋市中区新栄1-26-7 第13オーシャンビル 1F
電話 052-263-4123
営業時間 11:30~14:30
定休日 土・日曜日

 

キュームキッチン

キュームキッチンの外観

の若宮大通(高速の走っている道路)の「堀留」という交差点を北に入ったところにキュームキッチンがあります。ファミマ超えたあたりです。

キュームキッチンのパスタランチ

なめたけおろしのペペロンチーノ

ペペロンチーノベースのパスタで、なんと甘辛いなめたけが入っています。

かいわれがたっぷり入ってて、後味さっぱり。いりごまの風味が豊かなパスタです。ニンニクがしっかり効いていてめちゃめちゃ美味しかったです。

店舗名 キュームキッチン
住所 名古屋市中区栄5ー19ー27 河合ビル1階
電話 052ー241ー1770
営業時間 11:30〜15:00(LO.14:30)
17:00〜22:00(LO.21:00)
定休日 毎週月曜日・第1第3火曜日
Instagram https://www.instagram.com/qokitchen/

生パスタ専門店スパ金(栄)

生パスタ専門店スパ金の外観

の大津通り沿いNOVAの南のビルの地下1階にスパ金があります。

生パスタ専門店スパ金のパスタランチ

でら白ミートソース(900円)

生クリームが乗ったミートソース。こちらを混ぜると、クリーミーミートソースになりました。

めちゃ美味いです!

もっちりした自家製麺の食感のパスタに生クリームと混ざって優しい味わい!

味噌風味のミートソースがよく合います。生パスタは真空製麺で仕上げたのだとか。

店舗名 生パスタ専門店スパ金
住所 名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル B1F
電話 052-261-1178
営業時間 11:00 ~ 22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
HP http://no-pasta-no-life.com

名古屋駅

銀座イタリー亭( JRゲートタワーズ)

銀座イタリー亭の外観

名古屋駅ジェイアールゲートタワーの12階にあります。

銀座イタリー亭のランチパスタ

バジリコのパスタサラダ

アサリの量に驚きます。

大葉もしっかり入っているので、さっぱりした後味で、どんどん進みますよ。

オイルベースでにんにくがしっかりきいてて絶品!

店舗名 銀座 イタリー亭
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12F
電話 052-589-8654
営業時間 11:00〜16:00(LO 15:30)
17:00〜23:00(LO 22:00)
HP http://www.ginza-italytei.co.jp/info.html

名古屋市西区

pasta家 名駅菊井町店

西区の菊井町の交差点沿いにあります。外堀通りの大通りに面しているのですぐ見つけられると思います。

生うにクリームソース(ちょっと辛め)

たっぷりの生うにのソースは超濃厚。ソースはたっぷりあるし、歯応えのあるパスタにしっかりからめてもなくならないので、最後まで美味しく食べられました。

店舗名 pasta家 名駅菊井町店
住所 名古屋市西区名駅2丁目1−18 スエヒロビル1階
電話 052-077-6561
営業時間 11時30分〜14時30分(9月中)、10月より夜も営業あるかも!?
定休日 不定休

名古屋市千種区

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ(セントレアガーデン)

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤの外観

予約の取れないお店『賛否両論』と同じように名古屋セントラルガーデンにあります。

超有名な落合シェフのお店です。家でのパスタ作りは、落合シェフの本を参考にしています。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤのパスタランチ

牡蠣とほうれん草のクリームソーススパゲティ

濃厚なクリームソースに牡蠣の旨味がしっかり入って絶品!

ネギもほうれん草も牡蠣と合う!味付けは塩のみだそうですが、牡蠣の旨味やネギの甘味が複雑に絡み合ってめっちゃ美味しかったです。

店舗名 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ 名古屋セントラルガーデン
住所 名古屋市千種区高見2-9-17
電話 052-759-5030
営業時間 11:30~14:00(L.O)  18:00~21:30(L.O)
定休日 月曜・第1第3日曜
HP http://www.la-bettola.co.jp

 

名古屋市港区

甘味とパスタ柴ふく(ららぽーと名古屋)

甘味とパスタ柴ふくの外観

ららぽーと名古屋の3階フードコート内にあります。甘味とパスタ柴ふくのパスタ

名古屋コーチン卵のかるぼなーら(830円)

粉チーズとベーコンがたっぷり入ったカルボナーラ。中央には名古屋コーチン卵。オレンジ色のような濃い色ですね!

濃厚な味わいのカルボナーラはモチモチ食感の生パスタとも相性抜群。粗挽き黒胡椒のピリッとした刺激が心地よいです。

店舗名 甘味とパスタ柴ふく
住所 名古屋市港区港明⼆丁⽬3番2号 ららぽーと名古屋みなとアクルス 3F フードコート内
電話 052-655-5662
営業時間 10:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
HP http://shibafuku.com/

名古屋市熱田区

カフェプロフーモ

カフェプロフーモの外観

熱田区伝馬町駅から近く。1階には駐車場もたくさんありますので、車でのアクセスは便利ですね。

カフェプロフーモのランチ

クリームソースパスタ

ソースと中に入る魚介や肉などを選べるパスタランチにしました。

野菜は赤・黄パプリカ、青菜、ブロッコリーとカラフルな野菜が入ってて華やかです。

あっさりめのクリームパスタ。魚介を選んだので魚介の旨味が入っててとても美味しかったですよ!

店舗名 カフェプロフーモ (caffe Profumo)
住所 愛知県名古屋市熱田区伝馬3-2-8
電話 052-678-8800
営業時間 10:00 ~ 18:00(LO. 17:00)
定休日 年中無休
HP http://www.profumo.jp/

大府市

ヨコマチテラス

ヨコマチテラスの外観

きょう和はんてんの前で、二ツ池公園の近くです。

ヨコマチテラスのとろとろモッツァレラの窯焼きボロネーゼ

とろとろモッツァレラの窯焼きボロネーゼ(1,280円+税)

モチモチのパスタは甘みのあるトマトベースのボロネーゼがよく絡んで美味しいです。ほろほろのひき肉のボロネーゼも美味しい!しっかりめの味付けでめっちゃ美味しい!

店舗名 ヨコマチテラス
住所 愛知県大府市横根町名高山2-1
電話 0562-89-6076
営業時間 11:00〜22:00(L.O21:30)
HP https://www.instagram.com/yokomachi_terrace/

日進市

towacafe(トワカフェ)

towacafeの外観

日進市に2020年1月にオープンしたばかりの新しいカフェ。内装もお店の方の手作りだそうで、スタイリッシュです。場所は岩藤の交差点すぐのところです。

towacafeのパスタ

ベーコンとアスパラのジェノベーゼパスタ

肉厚なベーコンとシャキシャキのアスパラの食感もよく、ジェノベーゼソースがパスタにしっかり絡んで絶品!

ボリュームもあるので、満足度も高かったです。

店舗名 towacafe(トワカフェ)
住所 愛知県日進市岩藤町下原194-1
電話 0561-76-8436
営業時間 11:00〜15:00(LO.14:30)
17:00〜2:00(LO.21:30)
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/towacafe/

 

パスタクオーレ

パスタクオーレの外観

日進駅と愛知学院大学日進キャンパスの間にお店があります。長久手イオンからもアクセス良さそうです。

パスタクオーレのミートパスタ

三河和牛 究極のミートソース(1580円+税)

こだわりのパスタを使用しており、なんと昆布出汁で茹でているそうです。

北海道産の昆布を1日かけて水出ししたもので茹でているのですって。

ミートソースは仔牛の骨をじっくり5日間煮込んで出汁をとったものを使用しているのだとか。三河和牛の牛すじ肉とスネ肉の2つのお肉の食感を味わえる一品です。

デミグラスソースベースではっきりした味わいのミートソースですね。

ひとことコメント

愛知県には美味しいパスタを食べられるお店が多くて嬉しいです。

まだまだ他にも美味しいパスタのお店があるので、また行ったら追記しますね。