【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋新栄)pasta家(パスタ家)は超絶美味しすぎる!メニューは?

pasta家(パスタ家)のパスタ

お気に入りのパスタ屋さんはありますか?

私はあまり外食でパスタを食べる機会がないのですが、新栄の「pasta家(パスタ家)」はいつ見ても行列ができているので、気になっていました。毎回行列ができる人気の秘密を知りたくて・・・今回ようやく行くことができました。

ジェノバ風パスタをいただいたのですが、しっかり目の味付けでブロッコリーにも味がしみてすごく満足度の高い味わいでした。パスタの歯ごたえも抜群!行列の意味がわかりました。

pasta家(パスタ家)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

パスタ家は新栄駅と栄駅の間くらいの場所にあります。駅からは結構な距離があるので気候が良い日は散歩がてらな感じで良いですね。

pasta家(パスタ家)の外観

車で来て、同乗者の方に先に並んでもらって運転者はコインパーキングに止めてって、している方もいました。ちょっとの差で列ができちゃうので、同乗者に先に並んでいてもらうっていうのもいいですね。

隣も韓国料理屋さんだし、pasta家(パスタ)の近所は韓国料理屋さんが多い印象を受けました。オープン頃になると行列ができているのですぐわかると思います。

混み具合は?

すごく人気のお店で、いつも行列ができているのを横目で見ながら自転車で走っていました。11時30分オープンですが、いつも開店前から並んでいます。1回転目で入りたかったので、11時15分を目指してお店に行きました。それでも10人ほど前に並んでいました。なんとか1回転目で入れました。

ちなみにオープン後初めに注文された方が一番先に退店しましたが、12時頃だったので、開店直後にお店に着くと30分以上は待たないといけないですね。そう思うとオープン15分くらい前から並ぶとスムーズに入れるのかな?!曜日によるかもしれませんが・・・。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 pasta家(パスタ家)
住所 名古屋市中区新栄1-26-7 第13オーシャンビル 1F
電話 052-263-4123
営業時間 11:30~14:30
定休日 土・日曜日

営業時間は11時半〜。土日は休みです。

パスタ家の雰囲気

店内の様子は?

店内は厨房が縦長にあり、カウンター席が10席くらいかな。後ろにテーブル席。11時30分までに並んでいた方々で1回転目は満席。まだまだ外にも並んでいます。

私のように新規さんもいますが、常連さんも結構いるようで、隣に座ったサラリーマン風の方はメニューも見なずに「カルボナーラ ダブルで」って注文していました。こちらのお店では1.5倍とダブルという大盛りも注文できるようです。それぞれ、追加料金がかかるようです。お腹空いていたので、大盛りを頼もうかと思いましたが、初心者はおとなしく普通盛りで注文しました。

パスタ家のメニュー

パスタの種類が豊富!

メニューが決まった方から順にオーダーしていきます。メニューはシンプルにパスタのみ。

pasta家(パスタ家)のメニュー

種類は豊富!ソースのバリエーションも豊富です。

MEMO
  • 一番人気の「オリジナル辛口トマトソース」
  • 「ジェノバ風」
  • 小麦粉と牛乳で作るホワイトソース「ベシャメルソース」
  • 「ワインソース」
  • 「にんにくオリーブオイル」
  • 「純生クリームソース」
  • 「日本風」

あと、入り口に一番近いカウンター席の前に黒板があり、オススメパスタが書いてありました。

まずどのソースにしようか迷います・・・!

一番人気のトマトソースも気になりますが、家であまり食べられない「ジェノバ風」を選んでみました。

pasta家(パスタ家)のメニュー

ドリンクはワインやハイネケン、などアルコールのものやソフトドリンクもありました。

今回は何を食べた?美味しかった?

ジェノバ風「イカとブロッコリー(1180円)」

pasta家(パスタ家)のパスタ

バジル・大葉・ナッツ、アンチョビ等で作った「パスタ家」オリジナルソースだそうです。にんにくもしっかりきいて味もしっかりしているので、パスタに絡んで最後まで味が薄くならずに美味しく食べられました。パスタは歯ごたえがあり、パスタの茹で具合もバッチリ!ソースに負けないパスタの食感も良かったです。

pasta家(パスタ家)のパスタ

ブロッコリーも房に味が入り込んでブロッコリーだけで食べても美味しい!イカは非常に柔らかく、食べやすいです。具もモリモリに入っているので嬉しいですね。

pasta家(パスタ家)のパスタ

上から見るとお皿が大きいので、パスタの量が少なく見えますが、お皿が大きいだけで、普通盛りにしても量は丁度良かったです。ソースの量も多いので、ついてきたパンをつけていただきます。

pasta家(パスタ家)のバケット

もっちりしたパンをちぎりながらソースをたっぷりつけていただきます!パンだけで食べても美味しいですが、パスタソースが激ウマなので残さず食べたいというビンボー性 笑 なのでソースまで残さず食べました。このソースでリゾットにしても絶対美味しそう!

これはまたたべたくなる味!常連さんが多いのも納得です。並んでも食べたい味です。カルボナーラも人気のようなので、次回は(早速もう行く気になってる)、カルボナーラを食べに行きたいと思います。

ひとことコメント

開店前から並んでいる超人気店。私がお店を出たのは12時15分頃、10名ほど並んでいました。ラストオーダーの時間までに席についてないとその日は食べることができないようなので、早めに行くのが安心ですね。味はもちろん美味しい!今度はトマトソースやカルボナーラなど全種類ソースを制覇したいなぁ。