>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

パスタ家(pasta家)の2号店が名古屋駅近くにオープン!激ウマ『パスタ」

名古屋には美味しいパスタ屋さんがたくさんありますよね。

その中でも特に人気なのが新栄にある『パスタ家(pasta)』ですよね。

行列ができる人気店ですよね。

その『パスタ家(pasta)』が名古屋駅近くの菊井町に、2号店を9月14日にオープンしました。

早速行ってきましたので、お店の混み具合、雰囲気、パスタの味などをレポしますね。

パスタ家の場所や営業時間など

店舗名 pasta家 名駅菊井町店
住所 名古屋市西区名駅2丁目1−18 スエヒロビル1階
電話 052-077-6561
営業時間 11時30分〜14時30分(9月中)、10月より夜も営業あるかも!?
定休日 不定休

お店は菊井町の交差点沿いで、外堀通りの大通りに面しているので、車で来る方にはわかりやすいと思います。

駐車場はありません。

しかし、コインパーキングが多く点在していますので、車で来ても困らないですよね。

電車で行くかたは、名古屋駅からも歩いて1015ぐらいで到着できますよ。

お店の混み具合は?予約はできるの?お支払いの種類は?

私が訪問したのは、オープン後4日目の初めての平日。

12時30分ごろにお邪魔しましたが、すぐに席につけました。もしかしたら、パスタ家がオープンしたことがあまり知られていないのかも・・・と思いました。

今後、認知度が上がっていくと、ランチどき、ディーナーも混雑するかもしれませんね。

ランチの営業時間は11時30分から14時30分です。

9月まではランチのみですが、10月よりディナーも始めていきたいと、店員さんは行っていました。

ディーナーで楽しめると、もっとパスタ家のファンが増えそうですね。

パスタ家は予約はできないとのことでした。

大人数でいく時などは、開店後早めに行くか、もしくは遅く行くか、お昼どきをずらすのが良さそうですね。

 

また、支払いは現金だけです。キャッシュレス派の人は、注意が必要ですね。

 

メニューは?何があるの?

新栄のパスタ家と同じように、生うにクリームソースや漁師風トマトソースなど大人気のメニューはありました。

それ以外のメニューも含めて、抜粋して紹介しますね。

メニュー
  • トマトパスタ 漁師風トマトソース 1,880円 (パスタ家一押し)
  • トマトパスタ 海老とグリーンアスパラ 1,290円
  • ジェノバ風  漁師風ジェノベーゼ  1,880円
  • ジェノベ風  イカとブロッコリー  1,180円
  • にんにくオリーブ ルッコラとプロシュート 1,780円
  • 純正生クリーム 漁師風クリームソース  2、030円
  • 純正生クリーム 海老とブロッコリー   1,620円
  • 生うにクリームソース(ちょっと辛め) 1,880円 (一番人気)

どのメニューも美味しそうですよね。

店内には、お客さんが注文したパスタの香りが広がり、食欲をそそります。

 

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

生うにクリームソース(ちょっと辛め)は濃厚で激ウマ!

パスタ家で一番人気のメニューを注文しました。

生うにクリームソース(ちょっと辛め) 1,860円

初めてのパスタでウニを食べるので、ちょっとワクワク!

ぱる
人生初めての体験です。

まずは、パスタが出て来る3分ほど前に、バケットが登場!

パスタ家 2号店 名古屋駅 バケット

バケットはほどよい暖かさで、フランスパンのように硬くなく、柔らかかったです。

少し塩が効いていて、パスタとの相性はいいですよ。

次に、お待ちかねのパスタが登場!

パスタ家 2号店 名古屋駅 生うにクリームソース

濃厚なウニ色のソースが最初に目を引きます。

パスタ家 2号店 名古屋駅 生うにクリームソース

早速、フォークでパスタを持ち上げると・・・

パスタ家 2号店 名古屋駅 生うにクリームソース

生うにクリームソースとがパスタに絡みあい、早く食べたい気持ちになります。

ブログ用の写真を取るにを後回しにして、一口頬張ると・・・濃厚な旨味が口の中に広がります。

これが生うにパスタの味なのかと!

ぱる
初めての体験で、ちょっと興奮気味です。

最初にソースの酸味が味覚を刺激し、徐々にこの酸味が旨味と入れ替わり、今まで食べたことのない、深い味わいでした。

生うにのソースは、これでもか!、というほどあるので、贅沢に絡めても大丈夫なのが嬉しいですよね。

パスタの茹で具合は、ほどよく歯ごたえがありました。

ぱる
ソースとの絡みが良かったです。

ソースも残りそうでしたので、バケットにつけて・・・

ひと口頬張ると、濃厚なソースとバケットの相性ばいい!

バケットをお代わりしたくなるほどです。

完食する頃には、お腹もいっぱい!

ウニを使ったパスタを初めて食して、心もお腹も満たされました。

 

ひとことコメント

パスタ家 名駅菊井町店がオープンしたことが知れ渡ると、行列ができて行くのではと思います。

生うにのパスタには、感動しました。

今度は家族と一緒にディナーを楽しみたいですね。