>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

クリームパスタが絶品!名古屋熱田区伝馬町の「カフェプロフーモ」

今までパスタって家でも気軽に作れるので、外食するときは特にパスタって選ばなかったのですが、パスタ家でパスタを食べてから外食のパスタ、家で作るのとは違う!って知って、外食でパスタを選んで食べるようになりました。

今回伺ったのは熱田区にあるカフェプロフーモ。何気にお店の前を何度も通ったことがありましたが、行ったことがなく、気になっていました。

そんな時、「クリーム系のパスタがめちゃ美味しい」と友達に聞いて、行ってみました。

カフェプロフーモの場所や営業時間など。

店舗名 カフェプロフーモ (caffe Profumo)
住所 愛知県名古屋市熱田区伝馬3-2-8
電話 052-678-8800
営業時間 10:00 ~ 18:00(LO. 17:00)
定休日 年中無休
HP http://www.profumo.jp/

名古屋市熱田区伝馬町駅から徒歩5分ほどのところにあります。

レンガ調の外観でおしゃれ。

お店の下に駐車場もあるので、車のアクセスも便利です。

階段を登ったところにお店の入り口があります。

ランチメニュー。

ランチにはパン、サラダ、スープのブッフェ、ドリンクが付きます。

選べるオリジナルパスタランチは具材を2種類、ソースを選びます。

具材は肉系、魚介系があります。

エビ、ホタテ、イカ、タコ、サーモン、あさり、ムール貝、イタヤ貝

ベーコン、ソーセージ、チキングリル、鶏ミンチ、豚バラ、サラミ、生ハム

この中から2種類選べます。エビとイタヤ貝にしました。

ソースはトマト、クリーム、和風、ペペロンチーノ、アンチョビ、オリーブオイル、バジリコ、明太子

クリームソースが美味しいって聞いたので、クリームを選びました。

サラダはサラダバーなので、好きなものをカウンターから取ってこれます。

フレッシュサラダや、コーン、もやしはナムル。

スープはミネストローネでした。具材もゴロゴロっと入っていました。

クルトンは3種。ゴマのクルトンとかありました。コーンは粉チーズがまぶしてあって、新感覚。これ美味しい!

メインのパスタはクリームパスタが美味しいということなので、クリームパスタにしました。

野菜は青菜、赤パプリカ、聞いパプリカ、ブロッコリーとカラフルな緑黄色野菜が入ってて見た目も楽しめました。

あっさりめのクリームパスタ。クリームパスタってこってりしたイメージですが、ここのクリームパスタはあっさりしてて絶妙。

魚介の旨みも入ってて美味しかったです。

友達もクリームパスタを選んでいましたが、肉系だったかな。入っている野菜は一緒でした。

パンもおかわり自由ですが、2切れでちょうどよかったです。茶色いパンとナッツ入りのパン。クリームソースをつけて美味しく食べました。

ドリンクはコーヒー、紅茶、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ぶどうジュース、コーラ、ジンジャーエール、りんごジュース、烏龍茶などから選びます。

私はジンジャーエール。ドリンクのラインナップにジンジャーエールがあるとついついジンジャーエールを選びます。

ランチメニューは他にも・・・

ピザランチ、サンドイッチランチ、ドリアランチ、丼ランチなど、パスタ以外も充実していました。こちらも美味しそうですね!

ハンバーグもありました。

冷製パスタのメニューもありましたので、暑い日にぴったりです!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

クリームパスタはさっぱりした味わいで、魚介の旨味をじっくり感じられる美味しいパスタでした。

具材を2種類好きなものを選べるのも嬉しいですね!

パスタ以外にも美味しそうなメニューがあったのでまた行ってみたいと思います。

ちなみに居心地がよくて長居しちゃいました。ママ友ランチ会にもオススメなお店です。