本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋熱田区六番町)中国料理「日月楼」の子連れで行ける中華ランチ

日月楼のランチ

子供が小さいと子連れでランチをするときに安心していけるお店を探しますよね。最近では親子カフェやキッズカフェなど子連れをメインにしたカフェが多くありますが、親子カフェとうたってないお店でも子連れでもいけるお店は結構あります。今回ご紹介するのは熱田区六番町にある「日月楼」。カジュアルに中国料理を楽しめてボリュームも多く、コスパも良いです。個室があるので子連れでも安心ですね。

早速行ってきましたのでレポします。

日月楼の場所や営業時間など。

お店の場所は?

日月楼は六番町の駅近く。

日月楼の外観

熱田区の六番町駅からすぐそばなので地下鉄でも便利ですが、駐車場も広いので車で行くのも便利です。

駐車場は?

お店の前に何台か止めれますが、お店の裏側にも20台以上停められます。お店の裏の駐車場は31番くらいまでありますが、日月楼の駐車場は28番までなので注意が必要です。うっかり31番に停めそうになってしまいましたが、気づいてよかったです。

営業時間は?

店舗名 日月楼
住所 名古屋市熱田区四番1-9-19
電話 052-681-3210
営業時間 平日   11:30~15:30 17:00~23:00
土日祝      11:30~23:00
定休日 年中無休
HP http://www.sanki-saiyuki.co.jp/1015/1024.html

営業時間はランチは11時半〜。

日月楼の雰囲気は?

2階まである広い店内。

平日12時半過ぎ、ほぼ満席でした。

1階、2階に席はありますが、2階には個室があります。お子様連れの方には個室が落ち着いて良いですね。扉が閉まるので多少子供が騒いでも安心(さすがに大騒ぎはできないですが・・・)。そして平日だったら長居もしやすい感じでした。

落ち着いた雰囲気の店内で、2階のテーブルは隣と仕切られているのでゆっくり落ち着いてご飯を食べられます。少人数の個室から大人数の個室まであるようなので宴会にも良いですね。

個室のテーブルは中国料理に良くあるテーブルがクルクル回るタイプ。子供喜んじゃいますよね(遊んではダメですが)。

中国料理だから子供の好きなメニューが多いですよね。

日月楼のランチメニューは?

ランチセットからランチコースまでいろいろ。

一番のオススメ日月楼ランチだそうですが、コスパ抜群の日替わりランチにしました。今回の日替わり主菜は麻婆豆腐。麻婆豆腐、鶏の唐揚げ、醤油ラーメン、サラダ、ご飯で920円。

今回は何を食べた?美味しかった?

日替わりランチを注文。

日月楼のランチ

しかもそれぞれボリューム満点。一個ずつでも満足出来る量です。ご飯とラーメンの間にあるのは漬物です。

まずはサラダから。ドレッシングがかかってて食べやすいですね。ワカメが入っているのも嬉しい。

醤油ラーメンは優しい味。ネギともやしが入っています。麺はにゅう麺みたいな優しい食感。麺の量もしっかりあります。

日替わり主菜の麻婆豆腐は一人前あります。辛味は少ないので食べやすいかったです。豆腐はツルツルで喉越しがいいですね。

唐揚げ!ジューシーで外はカリッカリ!表面には塩がまぶしてありました。大きめの唐揚げなので満足度が高いです。今思ったけど、唐揚げの横にパセリ居たんだね。パセリ食べればよかったよ・・・

メインディッシュが3つもあるランチ。お腹がいっぱいでコスパ抜群!どの料理もあっさりしていてくどくないからメインが3つあっても食べられちゃいますね。

ひとことコメント

とにかくボリューム満点でお腹いっぱいに中華を食べたい時にはオススメ。味もあっさりめなので食べた後も胃もたれしなかったです。どれも美味しかったので次回は日月楼ランチを食べようかな。

子連れで行けるお店

名古屋・中村区 子連れOK。萬珍軒 (まんちんけん)の玉子とじラーメンは期待を超える旨さ・・・玉子とじラーメンも唐揚げもチャーハンも子供が好きな味。

名古屋・千種 子連れで行ける!場所をレンタルできる!「千種グリル」でランチも満喫・・・子連れでイタリアンに行きたい場合は千種グリルがオススメ。

辛さに挑戦!【味仙】激辛名古屋めしin 名古屋 矢場町 子連れも安心ランチ。・・・辛いイメージの味仙ですが、辛くないメニューもあるのでお子様も安心。私が行った時は子連れが多かったですよ。

名古屋栄のランチでフルーツ食べ放題!子連れでも楽しめる【 32orchard(サニーオーチャード)】・・・フルーツ好きなお子様にもオススメ。子連れでも安心なカフェ。

人気のぞうめし屋さんが名古屋市西区に「喫茶ゾウメシ」をオープン・・・私が行った時は奥の座敷には本やおもちゃもありました。今もあるかな?

ワッフルが激旨っ!キッズスペースがある『i-cafe(アイカフェ)』のワッフルランチが最高!・・・個室のキッズスペースはおもちゃや本があり子供たちが楽しめます。

テイクアウトで子供も喜ぶお店

串カツ田中をお持ち帰り(テイクアウト)!揚げたて串カツを家で楽しもう。・・・お持ち帰りにしたら禁断のソース2度づけができる・・・!

名古屋・中川区 揚げたてからあげが絶品!「からやま」が人気。・・・揚げたてからあげが絶品です。いろんな種類の唐揚げもあるので選べていいですね。