本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋・中村区)萬珍軒 (まんちんけん)の玉子とじラーメンが絶品!駐車場は?

萬珍軒 (マンチンケン)の卵とじラーメン

ラーメンにはいろんなジャンルがあり、そこまで極めていない私はどんな種類があるのかはわからない。

しかしジャンルはどうであれ、美味しいラーメンを食べると幸せな気分になれるので美味しいと聞くと行かずにはいられない。

今回行ってきたのは中村区にある行列の絶えない「萬珍軒 (マンチンケン)」。玉子とじラーメンが有名で、わざわざ食べに来る人がいるほど。深夜2時までやっているようで「飲みの〆」に食べに行く人も多いようです。

我が家は子連れのため、待ちたくなかったのでオープンちょっと前に行き、待ち時間なしで中に入ることができました。では、いってみましょう。

萬珍軒 (マンチンケン)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅のささしまの交差点から西に進み、中村区役所駅を過ぎたところにあります。

萬珍軒 (マンチンケン)の外観

レンガ調の建物に白く丸い看板が夜の街を照らしています。

開店すると行列ができているのでお店の場所はすぐわかります。

営業時間は?

店舗名 萬珍軒 (マンチンケン)
住所 名古屋市中村区太閤通4-38
電話 052-481-8824
営業時間

月曜~木曜、祝日  17:30~深夜2:00(Lo:1:30)
金土祝前日     17:30~深夜2:30(Lo:2:00)

定休日 日曜日・第3月曜日

営業時間は5時半〜

駐車場は?

お店の横に14台入る駐車場があります。

三菱東京UFJ銀行と萬珍軒 (マンチンケン)の間にある駐車場は17時以降萬珍軒 (マンチンケン)のお客さんが駐車しても良いそうです。

今回は17時15分にお店に到着しましたが、ほぼほぼ駐車場は埋まっていました。

①到着するとまず、店の前の受付ボードに名前を書きます。

②カウンターかテーブル席を選ぶ。(選択ができるのが嬉しいですね)

③車で、待機。5時30分の数分前に店舗へ移動。(寒い冬はみなさん車で時間まで待っていました)

駐車場は沢山あるようで、そこも満車になると提携コインパーキングもあるようなので安心ですね。

提携コインパーキングもあるようなので駐車場が満車の場合も安心ですね。

混み具合は?

土曜日の夜17時15分到着で前に7組待っていました。

8組目だったので1回転目で入れました。お店が開店するとどんどんお客さんが並んで常に列ができていました。

警備さんに聞くと金曜日、土曜日が結構混むようです。

平日が狙い目だとか。

萬珍軒 (マンチンケン)の様子

店内の様子は?

店内はカウンターやテーブル席など合わせて64席あるそうで広いです。

綺麗な店内で広々していました。

客層は?

ラーメン屋って男性客が多いイメージですが、伺ったのは土曜日の夜だったからか、ファミリーが多くいました。

半数以上が子連れでした。

そういう我が家も子連れ。お子様メニューがあるわけではないですが、名物の玉子とじラーメンや餃子、チャーハンなど子供も喜ぶメニューが豊富です。

 

今回は何を食べた?美味しかった?

子供が食べたいメニューを中心に今回は頼みました。中華は子供が好きなメニューが多くて嬉しいです。

人気の玉子とじラーメン(大盛り860円)

まずは看板メニューの玉子とじラーメンから。14時間煮込んだという自家製スープにふわっふわの玉子が入って濃厚な味。

萬珍軒 (マンチンケン)の卵とじラーメン

麺は極細麺。濃厚なスープか絡みやすいように特注だそうです。

濃厚なスープですが、あっさりとしていてツルツルいけちゃいます。

チャーシューが4枚乗ってたかな?今回は大盛りを頼みました。

濃いめのスープですが、優しい味わいです。子供たちが美味しい!って言っていました。

玉子とじ担々麺(大盛り1050円)

胡麻と唐辛子・玉子・黒酢・スープを合わせて飽きのこない味になっているようです。

担々麺っていうくらいだから辛いかと想像していたんですが、そこまで辛くなくて食べやすい!

濃厚なゴマの味、風味が美味しすぎます。温泉卵を割って絡めるとまた違った味わいに!

こちらもごく細麺。コク深いスープがしっかり絡んでしっかりと味わえます。

チャーハン(630円)

パラパラチャーハンは紅生姜を添えて。醤油ベースで香ばしくどんどん食べられます。

チャーハンにセットされているスープも濃厚。溶き卵が入っていますが、ネギと相性いいですよね。

 

唐揚げ ネギソース:880円(税込)

鶏もも肉を一枚丸ごと揚げているのでジューシー!

そのままでも美味しいのに甘酢のネギソースをかけるなんて美味しくて顎が外れそうでした!下にはキャベツとキュウリのせん切りが台になっていました。

餃子:400円(税込)(写真は2人前800円)。

餃子好きの子供たち。カリッと甘めに仕上げてあり、味はしっかり付いているのでそのままでも美味しいですが、萬珍軒 (マンチンケン)のラー油(食べるラー油のような)をチョンチョンして食べると一気に大人の味に!

小ぶりの餃子ですが、コクがあるので食べ応えは抜群です。

旨味のつまった具材。ジューシーです。

 

「金の玉子(130円)」。

…あなたの落としたのはこの金の玉子ですか?銀の玉子ですか?に出てくる「金の玉子」ですよね。あ、あれは斧か。

さてこの金の玉子がテーブルに出てきた時の子供たちのテンションの高さが動画で収めておけばよかったなぁ。

殻を剥くと・・・

ベージュ。かじってみると醤油ベースの味。燻製玉子だって。奥行きのある味でした。

ドリンクもいろいろありました。今回は食事だけを楽しみました。

 

提供スピード

牛丼屋並みに早い。

も、びっくりするくらい早いんです。

5時半にお店に入り、メニューを選ぶに3分、注文して2分もしないくらいに餃子、チャーハン、金の玉子、唐揚げ、玉子とじラーメンとどんどん出てきます。

子供たちも驚くほど早く提供されるのでサクサク食べられてお店を6時には退店していました。

ひとことコメント

名古屋名物の玉子とじラーメンは噂通り美味しいラーメンでした。他のどのメニューも当たりで美味しかったです。待ち時間も少なくて料理もうまいお店。これからも行きたいお店ですね。