【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋・千種】レクランドユミコのいちごパフェが絶品!

季節のフルーツを使って華やかなケーキが美味しいと評判の「レクランドユミコ」。

さらに1日数量限定のイチゴパフェはイチゴが溢れるほど乗っていて絶品。売り切れることもあるそうです。

早速食べに行ってみました。

レクランドユミコの場所や営業時間など。

お店の場所は?

池下駅(モスバーガーのある方)出て、北に進むとあります。

文化洋食店を超えてさらに行くと左側に洋菓子店と書かれて看板があるのですぐわかりますね。

駐車場は?

駐車場は向かいのファミリーマートの左隣に2台専用駐車場があります。

営業時間は?

店舗名 レクランドユミコ
住所 愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル
電話 052-439-6280
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
HP https://www.instagram.com/lecrin_de_yumiko/?hl=ja
 

レクランドユミコの雰囲気

イートインスペースもあり!

白を基調とした店内は明るく、ダークブラウンのテーブルが映えています。ケーキはお持ち帰りもできますし、店内で食べることもできます。

店内の工房で作られた焼き菓子も販売しているのでお土産にもいいですね。朝一や1時過ぎてくるとパフェを食べにたくさんのお客さんがみえるのでゆったりしたい時は平日の12時前後がオススメだとか。みんながランチに行っている時にゆっくりパフェが食べられますね。

今回は何を食べた?美味しかった?

期間限定「いちごパフェ(1,300円)」

パフェは年中季節のフルーツを使って提供しているようですが、3月までのこの時期はいちごをふんだんに使ったイチゴパフェが超人気だそうです。見た目にも華やかで食べるのがもったいないくらい芸術的に綺麗です!

上に乗っているのは生クリーム。フワッフワで濃厚。でも後味スッキリしててくどくなくいちごの味を前面に出しています。いちご単体でも甘さがあります。実もしっかりしているので他のパーツと相性が良いです。いちごはその時期で一番美味しい品種を使うそうですよ。味は間違いないですね。

たっぷりかかっているのはベリーのソースですが、バラの香りがします。大人な感じ!

自家製バニラアイスや白ワインのアイスも絶品です。下の方にはベイクドチーズのパルフェ、発酵バターが香るパイ生地とベリーのソースの絡みがたまりません!

香りを楽しみながら食べられるいちごのパフェ。絶品でした!

ミルフィーユ ピスターシュ 580円

ケーキは平日は14種類ほど並んでて、土日は16〜7種類あるそうですよ。

レクランドユミコで一番人気のミルフィーユ。12月限定で出したピスタチオのクリームのミルフィーユですが、こちらすごく人気が出たので春頃まで提供するとのこと!

実際に食べてみました。さっくさくのパイ生地に挟まれているピスタチオのクリームはバタークリームを配合しているようで口どけが抜群にいいです。食べ進めると口に広がる旨味がたまりません。

間に入っているフランボワーズのジュレも甘酸っぱくていいアクセント。

通常のミルフィーユはキャラメルクリームとイチジクが入っているのだとか。定番のミルフィーユもすごく美味しそうですね!

パイシュー(ピスタチオ) 420円

ピスタチオシリーズで買ってみました。パイシュー。サクサクで発酵バターのいい香り!

中にはたっぷりのクリームが入ってて満足度が高いです!

コーヒーなどドリンクも豊富

ブレンドコーヒーはケーキに合うように華やかな香りのコーヒーです。紅茶は「TWG」という高級紅茶で、名古屋で飲めるのはこちらのお店だけではないでしょうか。

ひとことコメント

まるで宝石箱を覗いたようなショーケース。そこには季節のフルーツがたっぷり入ったケーキがずらりと並んでいます。リピートしたくなる美味しさで、季節によってケーキの種類やパフェも変わるようなのでまた春や夏になったら違うケーキを食べに行こうと思います。

愛知県の美味しいケーキ屋さん

名古屋・守山 「マルカッサン」元パステルの商品開発のオーナーが作る絶品ケーキ・・・一個一個のスイーツのこだわりがハンパなく、プリンやケーキも美味しいけど、「ふわふわマドレーヌ」が超絶うまいです!

名古屋 口コミで地元では大人気。大須でケーキと言ったら「ガトー・デュラ・メール・スリアン」・・・甘さ控えめなケーキ。カフェで食べることもできます。

モーニング発祥の地!一宮のケーキモーニングは「ALBINOR(アルビノール)」がオススメのわけ!・・・ケーキのモーニングが楽しめます。ケーキモーニングは超人気なので開店前に行くのがオススメ。

名古屋名東区フレイバーのお得なケーキバイキングは、シフォンケーキも食べ放題!・・・シフォンケーキといえば、フレイバー。そのフレイバーのケーキのバイキングに行ってきました!