【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋・金山】YOEN(よえん)の中華ランチが安くて美味しい!

中国上海料理YOEN(よえん)金山店の日替りランチ

中華が食べたい時はどこに行きますか?

バーミヤン、浜木綿などチェーン店も安定的な味でいいですが、今回ご紹介するのは金山駅南口から徒歩5分くらいのところにある地元の方に人気の中国料理のお店「中国上海料理YOEN(よえん)金山店」です。(・・・そういう私も地元の人ですが、しかも何度も前を通っているのに入ったことなくて。

今回ようやく行ってみました。今まで行ったことがなかったのがもったいないくらい。めちゃめちゃ美味しいのでリピートしたい気持ちがよくわかります)

では早速レポしますね。

中国上海料理YOEN(よえん)金山店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山総合駅南口を出て西に進むとANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋がありますが、そのまま西に進み、信号を越えて、1個目の角にあります。

中国上海料理YOEN(よえん)金山店の外観

豫園て書いてありますが、読めなくて。お店の前に来ると「YOEN」って書いてあったのでわかりました。初めてのお店ってドキドキしますが、外に看板があるので安心して入れますね。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

混み具合は?

平日の12時半すぎに行きましたが、混んでてテーブルを片付けられてようやく座れるといった感じ。

営業時間は?

店舗名 中国上海料理YOEN(よえん)金山店
住所 名古屋市中区正木4丁目9-10
電話 052−678-8878
営業時間 月~金 11:00~14:00 17:00~24:00   土・日 11:00~14:30 16:30~24:00
定休日 年中無休
HP http://www.shanghai-yoen.com/greeting.html

営業時間はランチは11時〜。

中国上海料理YOEN(よえん)金山店の雰囲気

気軽に入れる雰囲気

お店に入ると働いているのは海外の方がほとんどかな? 中国語が厨房で飛び交っていました。

常連の方が多いのか、メニューについての説明もなく、メニューもテーブルにはなく、入り口付近にボードで書いてありました。

中でも、日替わりランチとラーメンセットがリーズナブルでした。周りを見てもみなさんランチメニューを注文している感じでしたよ。

お客さんは男性と女性半々くらい。工事現場のおじさまたちも多く来ていました。食べ応え抜群なので男性でも満足度は高めだと思います。

中国上海料理YOEN(よえん)金山店のランチメニュー

日替りランチがお得!

どれにしようか迷いましたが、この時は魚介なイメージでしたので日替わりランチのC、エビ、野菜たまご塩炒めにしました。

今回は何を食べた?美味しかった?

日替りランチ(880円)

中国上海料理YOEN(よえん)金山店の日替りランチ

待つこと5分くらい。どーんと登場です。待ち時間が短いのは嬉しいですね。

エビ野菜たまご塩炒めの量も多くて満足。冷奴、ごま油の効いたザーサイ、中華スープ。味はしっかり目についているのでご飯が進みました。

このエビ・野菜たまご塩炒めがめっちゃ美味しくて。たまごもふわふわで片栗粉で閉じた餡が美味しいのかな。しっかり目の味付けですが、辛いことはなく、食べやすい。

人参の切り方は可愛い。青菜もたっぷり入っているので野菜もしっかり取れるという点もいいですね。子供も好きそうな味なので家でもトライしてみようっと。

デザートはオレンジ。後味すっきりでいいですね。

夜メニューが豊富!

ディナーは170品もあるそうです。

上海焼きそば、フカヒレ姿ラーメン、青菜と餅炒めなど人気のメニューから海老マヨネースや小籠包など美味しそうなメニューが豊富!

コースメニューもあるようなので予約するといいですね。

伺ったのは金山店ですが、港区港楽3丁目4−8にも港本店があります。

ひとことコメント

ボリュームもあり、味は間違い無く日本人向けの中華で美味しいです。日替わりメニューをいろいろ食べたくなったのでまた後日行ってみようと思います。