>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで。

いちごが本格的に美味しい時期になりましたね。昔私がスーパーで働いていた時は12月のいちごは美味しくなくって1月まで待ってから食べていましたが、近年は12月もいちごが美味しくなりました!2018年12月もたくさんいちごを食べましたが、美味しくて、いちごパフェを食べまくりました。

いちごがめっちゃ美味しい季節、いろんなお店でいちごパフェが登場していますが、オススメのいちごパフェのお店をご紹介します!今後もいちごパフェを食べたらどんどん増やしていきますね。

1.いちご丸ごとがたっぷりパフェがうまい!リーブルディマージュ(天白区)

天白には可愛いカフェやおしゃれなカフェがたくさん!まずは見た目のインパクトがスゴイ「リーブルディマージュ」。

いちごの刺さり具合が絶妙!インパクトのある見た目!

いちごの量が半端なくて、まるでいちご狩りをしている気分に浸れますよ。伺ったのは12月でしたが、いちごも甘みがあり、とっても美味しかったです。

中に入っている3種のジェラートも上品でいちごとのハーモニーが楽しめました。

 

店舗情報

店舗名:リーヴル ディマージュ(Livre d’images )

住所:愛知県名古屋市天白区原5-206 マルカビル1F

電話:052−848−6116

営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00) 18:00〜22:00(L.O.22:00) 

定休日:月曜日と第1日曜日、 第1火曜日

 

2.メニューが豊富!居心地抜群の喫茶店!支留比亜平針店(天白区) 

とにかくメニューが豊富!モーニングで行っても、ランチで行っても、ティータイムに行ってもどの時間帯でも楽しめます!

支留比亜珈琲店といえばフランチャイズですが、平針店のマスターはパティシエの資格も持っていて、スイーツメニューも豊富!

この時は章姫でした。大ぶりのいちごがゴロゴロ乗ってて印象的。ボリュームも大きくて大満足です。

そして何と言ってもマスターやスタッフの対応がすごく良くて、めちゃめちゃ居心地がいいです!

 

店舗情報

店舗名:『支留比亜珈琲店 平針店』

住所:名古屋市天白区平針2ー1607 サンハイツ平針1階

電話:052−848−8288

営業時間:5:30〜18:00 

定休日:木曜日

 

3.隠れ家カフェ!雑貨も売っている人気店。夏空(天白区)

まさしく隠れ家カフェ!階段を登る途中にあります。靴は脱いで入るスタイルでお友達の家にきたかのようなリラックスできる空間。

この時は、章姫と紅ほっぺを使用してて、いちごの味の違いを楽しみながら、パフェを堪能できます。中に入っているヴァローナチョコレートカスタードクリームも程よい甘さでいちごの美味しさを引き立てています!

店舗情報

店舗名:夏空

住所:名古屋市天白区表山1丁目219

電話:052-848-8508

営業時間:11:00 〜 17:00

定休日:水曜日・木曜日 不定休もあります。

 

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

4.パフェの大きさは天下一品!鮮度抜群のフルーツでパフェを堪能!カフェドリオン(中村区) 

名古屋でパフェと言ったらカフェドリオンを知らない方はいないのではないでしょうか?円頓寺商店街に本店があり、そこから徒歩3分くらいのところに2号店のカフェドリオンブルーがあります。白とブルーを基調としたおしゃれな佇まいです。

いちごの時期に絶対食べたいいちごパフェ。カフェドリオンのいちごパフェはもう芸術品。いちごを1パック使っているのではないかというくらいのいちごの量。

いちごソフトや生クリームは甘さ控えめ、バニラアイスは濃厚で甘め、下に行くと入っているヨーグルトが程よい酸味でいちごの甘さを引き出していました。

 

5.華やかなパティスリー。いちごパフェ、めっちゃ美味しい!レクランドユミコ(千種区)

レクランドユミコは実は去年の初め頃行きました。去年10月にリニューアルオープンしたようです。また行ってこなきゃ!

華やかないちごパフェでパティスリーのパフェなので、中身のパーツがどれもこだわっていて、最後まで美味しい!

店舗情報

店舗名:レクランドユミコ

住所:愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル

電話:052-439-6280

営業時間:11:00~18:00

定休日:不定休

 

 

6.いちご農家のカフェ。完熟いちご使用!いちごの伊藤園(岡崎市) 

平日でも超絶混むので、オープン30分以上前に行きました。オープン時間には駐車場も満車になることも!

いちごがとにかく美味しい!こちらは数量限定の「たっぷリッチ」。完熟の大ぶりな紅ほっぺを使用していて、味がめっちゃ濃い!

スフレパンケーキはっふわっふわで、甘さが控えめ。いちごの甘さが引き立って美味しい!

店舗情報

店舗名:いちごの伊藤園

住所:愛知県岡崎市牧平町字社口5番地1

電話:0564-28-2884

営業時間: 11:30〜16:00

定休日:水曜日 木曜日

 

7.海が見えるカフェ!フレべールラデュ(美浜) 

名古屋からはちょっと距離がありますが、季節ごとに行ってみたいお店。駐車場からお店に行くまでのこみちがまるでおとぎ話の世界のようで、女性は嬉しいですね。

 

果物の鮮度も抜群!濃厚いちごアイス、いちごアイス、バニラアイス、いちごゼリー。甘さはありますがすっきりしているので、最後まで美味しく頂きました。

店舗情報

店舗名:フレべールラデュ

住所:愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1

電話:0569-82-3568

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日・第2・第4火曜日

 

8.自社農園のいちごを使用したいちごたっぷりのパフェが美味しい!キングファームカフェ(西尾) 

西尾にオープンしたカフェで、自社農園のいちごやトマトを使用したメニューやカフェ内工房で作るバームクーヘンも絶品!

いちごがこれでもか!ってくらいたくさん入っているのでいちご好きにはたまらないパフェです。食べても食べてもいちごが出てくるまるでいちご狩りをしているようなパフェです!

店舗情報

店舗名:King Farm Cafe(キングファームカフェ)

住所:愛知県西尾市西浅井町坂下6-1

電話:0563-65-2922

営業時間:10:30~18:30

定休日:水曜日

 

9.昆布出汁で茹でるパスタと季節のパフェが美味しい!パスタクオーレ(日進)

おしゃれな街、日進にあるパスタ屋さん。昆布出汁で茹でるパスタは旨みが強く、余韻まで楽しめます!

旬のフルーツを使用したパフェはサイズは2種類。ハーフサイズもいいサイズ感なので、お腹いっぱいになります。たっぷり入ったいちご、ミルク感の強いソフトもいちごと相性抜群です!

店舗情報

店舗名:Pasta クオーレ (Pasta cuore)

住所:日進市岩崎町大塚31番地1

電話:0561-41-8782

営業時間:10:00~22:00(土曜日~22:30)

定休日:月曜日

 

10.本格抹茶といちごのコラボレーションを楽しめる!茶々助(栄) 

栄の東側にあるタベルテラスにあるお抹茶専門店のカフェ。他のお店ではなかなか飲むことができないお抹茶も飲めます!抹茶好きな方や抹茶苦手な方まで満足できるお店ですよ。

いちごパフェは甘さがぐっと控えめで、抹茶が主役のパフェ。一番上の抹茶にコーティングされたいちごも美味しい!

店舗情報

店舗名:茶々助

住所:名古屋市中区栄4-15-9 食べるテラスSAKAE 1F

電話:052-212-5725

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

 

11.ロイヤルホストの「苺のブリュレパフェ」はファミレス超えてる!

クレームブリュレの香ばしさが心地よい、甘さの中にビターを感じられる美味しいパフェでした。

甘さ控えめではないですが、甘すぎることもなく、すっきりと食べやすい味で、ランチの後でもぺろっと食べられるほど。

酸味と甘みのバランスがよく、一番下の苺のコンフィチュールは甘いので、後味が苺の甘さで〆られるのもいいですね!

 

まとめ

いちごパフェはお店によって使っている品種や切り方、盛り方、合わせる素材など個性があって目でも楽しめます!

まだまだいちごの季節は長いのでどんどん開拓していこうと思います。

 

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ 〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選したよ。 食パン 名古屋 おすすめ【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ11選!地元民が厳選したよ。