本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋)カフェ・ケーキ屋のフルーツサンドおすすめ「7選」!

愛知県でも八百屋系の映えフルーツサンドの人気がありますが、今はカフェやケーキ屋さんでもフルーツサンドを販売されています。

今回ご紹介するのはカフェ、ケーキ屋のフルーツサンドをまとめました。

長女

カフェやケーキ屋さんのフルーツサンドもあるんだね!

食パン系のフルーツサンド(カフェ)

サニーオーチャードささしま店(名古屋駅)

長女

2019年9月にサンドイッチ専門店としてリニューアルしたんだよね。

ぱる

前からフルーツを楽しめるカフェだったけど、サンドイッチに特化したお店に変わったんだよね。

サニーオーチャードささしま店のフルーツサンド

長女

わぁ!すごいカラフル!

ぱる

季節のフルーツを使っていろんなフルーツサンドがあったよ。

サニーオーチャードささしま店のフルーツサンド

オリジナルミックス(380円)

長女

クリームが美味しいね!

ぱる

練乳も入っているのかな?優しい甘さで口どけも良いよね。

長女

でも甘すぎないからフルーツの甘さもわかる!

ぱる

挟むものによって食パンも変えているようだよ。
店舗名 Fruit+Cafe 32orchard(フルーツカフェサニーオーチャード ささしま店 )
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-6 愛知大学名古屋キャンパス
電話 052-485-7132
営業時間 10:00〜18:00
定休日 木・日
HP https://www.instagram.com/32orchard_sasashima/

イズミカフェ(東区)

長女

次のお店もカフェだね!

ぱる

東区にあるカフェで、モーニングがお得なの!

長女

ママ、モーニングも食べてきたの?

イズミカフェのモーニング

長女

めっちゃ豪華!

ぱる

これ、ドリンク代のみで食べられるんだよ!

長女

へーお得だね!

ぱる

フルーツサンドも安くて!

イズミカフェのフルーツサンド

デコポン(280円)、キウイ&いちご(380円)、天使のいちご(380円)

長女

本当だ!めっちゃ安いね!

ぱる

しっとり系の食パンでクリームもりもりなのがスイーツ感あって嬉しいね!

長女

生クリームにカスタードも挟まってるね!

ぱる

ケーキ屋さんのフルーツサンドみたいだね!
店舗名 IZUMI-CAFE
住所 愛知県名古屋市東区泉2-11-4 朝日泉ビル1階
電話 052-936-2488
営業時間 08:00〜17:00 
定休日 不定休
HP http://izumicafe.favy.jp/

ラルジュいりなか(いりなか)

長女

ここって天白区に本店があるお店だよね。

ぱる

そう、天白区にあるラルジュは食パンが超人気で、ランチはパンが食べ放題だよね。

長女

その美味しい食パンでフルーツサンドを作っているんだよね!

ラルジュいりなかのチョコバナナサンド

ぱる

バナナとチョコの鉄板の組み合わせ!

長女

甘さ控えめなチョコホイップに濃厚なバナナだね。

ぱる

耳までついているからボリューム満点!めっちゃ美味しいね!
店舗名 ラルジュ杁中(いりなか)
住所 愛知県名古屋市昭和区滝川町22番地1 シェソワ滝川1F-A
電話 052-846-9277
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日
HP https://large-cafe.com/irinaka/pg248.html

ケーキ生地のフルーツサンド(カフェ)

bon cafe(栄)

ぱる

次のお店のフルーツサンドは食パンじゃないの。

長女

食パンで挟んでないの?

ボンカフェのフルーツサンド

長女

わぁ!すごい!これ、ひょっとしてケーキ?

ぱる

そう!フルーツサンド用に考案されたスポンジだって。

ボンカフェのフルーツサンド

ナガノパープル(600円)といちご(500円)

長女

このお店もクリームめっちゃ美味しいし、スポンジがふわふわで甘〜い!

ぱる

好きな味だよね!

長女

うん、美味しい!

ぱる

ボンカフェはフルーツにもこだわっていて、日進の八百屋さんから仕入れているんだって。
(日進市)激安スーパーD-MARKET(ディーマーケット)は品揃えが豊富!

長女

ママも行ったことあるお店だよね!

ぱる

果物のプロが目利きしたフルーツがフルーツサンドになっているから間違いないね!
店舗名 ボンカフェ 栄店 (BON CAFE)
住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-30 アパホテルエクセレント 2F
電話 052-962-6366
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
HP https://bon-cafe.jp/

ゴルチャ Golden child cafe (ゴールデンチャイルドカフェ)(鶴舞)

ぱる

こちらのお店も食パンじゃ無いフルーツサンド。

長女

パティシエがいるカフェなんだってね!

ぱる

そうそう、パティシエ力作のフルーツサンド(クリームボックス)。

ゴルチャのフルーツサンド「cream box」のいちご(1個500円)を手の上に載せている

cream box いちご(1個500円)

長女

可愛いケーキだよね!

ぱる

お店に行った時はいちごとシャインマスカットがあったよ。

長女

口どけ良いクリームが甘くて濃厚!

ぱる

甘酸っぱいいちごがよく合うよね!
店舗名 ゴルチャ(GOLDEN CHILD CAFE)
住所 名古屋市中区千代田4-26-1
電話 052-331-8139
営業時間 11:00~翌2:30
定休日 第3水曜日
Instagram https://www.instagram.com/goldenchild_cafe/

カフェドリオンパレット(北区)

長女

カフェドリオンって前いちごのパフェを食べに行ったところ?

ぱる

あ、いちごパフェはカフェドリオンブルーで食べたよね。
苺1パック使ってる?!「カフェドリオンブルー」の豪華ないちごパフェ 名古屋中村区

長女

そうそう、美味しかった!ここはブルーとは違うの?

ぱる

ここはカフェドリオンパレットって言ってこの前行ったところとは別のお店ね。

カフェドリオンパレットのシフォンサンド

シフォンケーキサンド(480円)

長女

カフェドリオンはフルーツサンドもあるんだね。

ぱる

日によって入っているフルーツが変わるみたいだけど、いちごを買ってきたよ。

長女

甘さ控えめで上品!

ぱる

生クリームの口どけもよくて、美味しい!
店舗名 カフェドリオンパレット (Cafe de Lyon Palette)
住所 愛知県名古屋市北区大杉1-1901 SAKUMACHI商店街内
電話 052-508-5544
営業時間 11:00~19:00
土・日・祝 9:00~18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/cafedelyonpalette/

ケーキ屋さんのフルーツサンド

4chome(北区)

フルーツサンド(420円)といちごサンド(420円)

長女

わぁ!めっちゃ可愛い!

ぱる

ケーキ屋さんのフルーツサンド。食パンではなくて、お店で焼いているパンを使っているそう。

長女

カスタードと生クリームにフルーツ!

ぱる

ふわふわのパンも美味しかったね!
店舗名 4C-home(フォーシーホーム)
住所 名古屋市北区安井四丁目16番22号
電話 052-910-6108
営業時間 11:00~20:00(完売次第終了)
定休日 日、月、火、水
HP http://4c-home.jp/