本ページはプロモーションが含まれています

(日進市)激安スーパーD-MARKET(ディーマーケット)は品揃えが豊富!

毎日食べ歩きのお店紹介をしていますが、食べ歩きと同じくらい、スーパーも大好き。以前スーパーで働いていた経験もあるので、いろんなスーパーを巡るのも好き。

トヨと結婚する前のデートに行く時は一軒はスーパーに寄った記憶があります。遠出をしたら、その土地で有名なスーパーに寄ったり、とスーパーはデート先と同じくらいテンションの上がる場所。結婚してからもスーパー好きは続いてて、オススメ!と聞くとちょっと遠くてもいきます。

ということで、今回伺ったのは日進市にある「D-MARKET(ディーマーケット)」。熱田区の場外市場にある「志も大」と同じ系列だそうです。D-MARKETは2018年の12月にオープンした新しいお店。

トマトの品揃えが多くて、野菜が安い!

ではさっそくレポしますね。

D-MARKET(ディーマーケット)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ナビで行くとお店の裏側を案内されて、お店が見つけられなくて・・・反対にお店があるのかも、とぐるっと回ってみたらお店の入り口があったので行ってみました。

お店の前にはヤシの木やパラソルがあって海外のマーケットのようなイメージ。

駐車場は?

お店の前には広い駐車場。駐車場はめっちゃあるし(多分100台くらい)、きっとたくさん買うと思うので、車で行くと便利です。玉ねぎとか大袋(スーパーではなかなか見かけないような)など重量系の野菜も売っているので、車がいいですね。

営業時間は?

店舗名 D-MARKET
住所 愛知県日進市浅田町下小深田33-2
電話 052-875-5825
営業時間 9:30〜18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/dmarket_shimodai/

営業時間は9:30〜。

オープンな空間で、楽しい売り場!

旬の果物、安い野菜が揃います。

お店の入り口には今が旬のスイカがどっさり売っていました。八百屋さんのようなスーパーのような品揃えで、いろいろ売っているので楽しくなりますね!

さくらんぼはまさかの1パック298円の品も!スーパーでは絶対この価格では手に入らないよ。安くても398円だもんね。

トマトの種類が多くて、この日でも7〜8アイテムくらいあったかな。定番のトマトから、三重県のとまリッチ。かがちゃんのフルーツトマト、愛知県のフルティカトマト、愛知県のミニトマト、熊本県のうきのミニトマト、うきのカラーミニトマトと選べます。

社長に一番のオススメのトマトを聞くと、今の時期はうきのミニトマト。あと2〜3月に出回っていた加藤農園のトマトが日本一美味しいって言っていたので、また来年の楽しみにとっておきますね!

今回購入したものは?美味しかった?

ミニトマトが美味しい!

※価格は入荷によって違うと思いますが、私が購入した時の価格を表示しておきますね。

味の濃いミニトマトで、カラフルなので、食卓を華やかにするのに一役買ってくれますね!

ふさ成りトマト。ミディサイズかな。これ、一パックで100円!ふさ付きだよ!ふさ付き100円って初めて見ました。家で子供にふさから外しながら食べたら、それだけで「食育」になりますね。

ミニトマト、若干小粒ですが大量に入ってて200円。次女にヘタ取りをお願いしました。細かいから面倒って思いますが、子供はこういうお手伝い好きみたいですね!

黄色とオレンジのミニトマト。オレンジのミニトマトはめっちゃ甘かったです。

野菜は鮮度よく安い!

どの野菜も安くて。いろいろ欲しかったけど、冷蔵庫と相談して、これくらいにしておきました。また来週日進に行くのでたくさん買ってくる!

スナック菓子も!

あと、名古屋ではもう見ることがないって思っていたカールも売ってて、おもわず買っちゃいました!

あー安定の美味しさ!笑

パッケージも可愛いポップコーン。

そして、こちらのポップコーンは2個で300円。1個160円。ギャレットのポップコーンみたいに美味しい!味の種類は6種類。

キャラメル、ほうじ茶ラテ、あまおう、はちみつ、抹茶、チョコキャラメル。ココナッツオイルシーソルト味のポップコーンと同量入っているので、甘さのあとに塩気が欲しい、塩気のあとに甘さが欲しいという無限ループを楽しめます。

今回はこの2種類を購入しましたが、美味しい! キャラメルのコーティングもたっぷり付いているので、味がはっきりしています。パッケージも可愛いので、今度手土産にしよう!売り切れる前に買ってこなきゃ!

D−MARKETは野菜の鮮度、味がいいのはもちろん、グロッサリーの品揃えも面白い!世の中で流行っているものをいち早くキャッチして、手に取りやすい価格帯で販売しているところも嬉しいですね。

奥には鮮魚、精肉店も入っているのでこだわりの魚や肉も購入できます。

ひとことコメント

買い物が楽しくなるD-MARKET!近くにあったら毎日入り浸りたいくらい。野菜果物以外にも欲しくなる魅力的な商品もあるので、また日進方面に行ったら寄ってこよう!

オススメスーパー・八百屋、直売所

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。 ドンキとユニーのコラボ!名古屋初登場「MEGAドン•キホーテUNY東海通店」 鮮度よい野菜を手に入れたい!愛知県のお洒落な八百屋・直売所 3選 愛知県大府のオススメ直売所や八百屋『9選』げんきの郷やぶどうや梨の直売所も!