>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

大須老舗喫茶店「喫茶ピノキオ」のふわふわの卵サンドが超絶美味しい!

大須にこんなに美味しいたまごサンドのお店があるとは! と感動した老舗の喫茶店「喫茶ピノキオ」のたまごサンド。ふわっふわの厚焼きたまごときゅうりのバランスが最高で、しっとりふわ系の食パンとの相性が絶妙。

たまごの旨みをぎゅぎゅっと閉じ込めた絶品たまごサンドを食べてきたので、早速レポしますね。

喫茶ピノキオの場所、営業時間など。

店舗名 喫茶ピノキオ
住所 愛知県名古屋市中区大須2-16-12
電話 052-231-5896
営業時間 平日 6:49~19:00
祝日 8:00~18:00
日曜 8:00~12:00
定休日 不定休

大須商店街にある喫茶ピノキオ。こじんまりした入り口の外には青い回転灯。コメ兵名古屋本店や名古屋大須郵便局がある通りで、栄に自転車でチャリチャリっと行く時はいつもここの前を通っておりました。

最近は新しいお店やタピオカのお店ばかり目がいって、他のジャンルのお店には気づきませんでした。老舗の喫茶店で、昔はこういう感じの喫茶店ってよくありましたよね。最近Instagramでちょくちょく見かけるたまごサンドをお目当に行ってきました。

お店の中は縦に長く、ソファの感じも昔ながら。分煙にはなってなく、愛煙家の方が多い感じでした。

こういうのも昭和っぽい。奥にはピノキオの置物も!

フード系、ドリンクのメニューも豊富。

パンメニューはたまごサンドをはじめ、ハムサンド、野菜サンドなど惣菜系から小倉トーストやジャムトーストなど甘い系もありました。

軽食はカレーライス、チャーハン、ピラフ、牛丼、ミートスパゲティー、インディアンスパゲティーなど、ランチにぴったりのメニューも!

ドリンクはコーヒー、紅茶など定番からレモンスカッシュ、クリームソーダ、バナナジュースなど、喫茶店ならではのメニューもありました。コメダだと昔はバナナジュースって裏メニューでしたよね。美味しくてよく飲んでた記憶があります。

今回はストレートのアイスティーを飲みました。ふわふわのたまごサンドを楽しみたかったので、甘さやくせのないアイスティーのストレート。グラスがゴロンとして可愛いですね!

ふわふわ!名物のたまごサンド(600円)

3枚の食パンで挟まれていますが、厚焼きたまごの分厚さに脱帽です!

食パンより分厚い!

きゅうりは薄く切ってあり、マスタードやマヨネーズと和えてあります。からすぎず、マヨネーズっぽすぎず、きゅうりのシャキシャキを感じさせるええ感じの和え具合。

たまごの分厚さで存在を忘れそうになりますが、このきゅうりのおかげで厚焼きたまごの美味しさを引き上げています。

たまごは焼きたてのぷるぷる。半熟加減もよくて、

ぎゅぎゅっと押してみるとじんわりたまごから溢れる肉汁・・・たまご汁(いや、おかしい表現・・・たまごの旨み?)が溢れてきました。

たまごサンドは4切れ乗っていて、肉厚なたまごですが、とても軽い食感。濃すぎない味なので、パクパクっと食べられました。こんなに美味しいたまごサンドがあるなんて!と感動しました。

たまごサンド好きな方はぜひ行ってみてください。感動レベルです!パン生地にたまごの旨みがじわっと染み込んでいますね!

しかも1皿600円なのでコスパも良いかと思います。これはまた食べたい!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

たまごの味が濃すぎなくて、きゅうりからしマヨもマヨマヨ感しなくて、素材の味をしっかり味わえて、美味しい!ホッとする味ってこういう味なんですね。

超絶美味しいたまごサンドはまた食べたいし、常連さんが食べていた焼きそばやチャーハンも気になるの(私が行った時は常連さんが多かったです)で、またふら〜っと行ってみようと思います。

大須のオススメのお店

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介! やっぱりステーキ 大須仁王門通店 ステーキ断面 レアやっぱりステーキ 大須仁王門通店で、激うまステーキを1000円で楽しむ! NANI鍋 回転小火鍋 外観「NANI回転小火鍋(ナニ)」が大須にオープン!ボリューム満点の火鍋ランチがおすすめ マジでキレイ!大須アート系カラフルスムージー「JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)」 UFOフォンデュ(チーズダッカルビ)はカントンの思い出 in 名古屋大須 【閉店】名古屋大須の「肉寿司 わぶり」3種類の上品な肉寿司を食べ比べ!