本ページはプロモーションが含まれています

名古屋西区「喫茶ゾウメシ」に桃パフェが登場!

西尾市で人気の味噌屋さんが運営する名古屋西区にある喫茶ゾウメシ、今年は京都にもお店を出店されたようですね。西区の喫茶ゾウメシにはオープンした時に行った以来、なかなか行けてなかったのですが、7月3日から桃パフェが開始されたとのこと、桃パフェファンとしては行かずにはいられないってことで伺ってきました。

(以前伺った時の記事は一番下に貼りますね)

喫茶ゾウメシのパフェは桃パフェが第6弾だそうですよ。

ではレポしますね。

喫茶ゾウメシの場所、営業時間など。駐車場はある?

店舗名 喫茶ゾウメシ
住所 愛知県名古屋市西区菊井1-24-13
電話 052-565-0500
営業時間 (月・水~金)10:00〜18:00(L.O.17:00)
(土・日)10:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日
HP http://www.zoumeshiya.com/

ノリタケの森のすぐ近くで、住宅展示場沿いに喫茶ゾウメシはあります。お店の前のソフトクリームのオブジェが目印ですね。看板は深い青色に白地の文字。シンプルな外観で目を惹きますね。

最寄駅は亀島駅で徒歩でも行きやすい場所。駐車場も7台完備しているので車でもアクセスが便利ですね。

お店の東側に7台専用駐車場があります。伺ったのは平日13時ごろ、ちょうど1台空いていたので止められました。私がお店に入る時、ランチ時のお客さんがずらずら出てきていたので、13時過ぎだと車も止めやすい感じですね。13時半にお店を出るときは結構空いていました。

桃のパフェ(税別1300円)

ゾウさんクッキーが乗ったキュートな桃パフェです。甘ったるい感じではなく、さっぱりした味わいの桃パフェ。そして感動したのは紅茶のクランブル。桃との相性が抜群!

上から順にサクサクのぞうめしクッキー、ヨーグルトアイス、桃、桃のアイスクリーム、桃のソース、ヨーグルトクリーム、桃氷、桃のゼリー、紅茶のクランブルの構成で、全体にさっぱりした味わいを楽しめました。

櫛形に切った桃の中心には桃アイス。ぞうめしクッキーを食べて上から見るとまるでお花のようです。

桃のじゅわっとジューシーな味わいに桃ソースや桃の氷、桃ゼリーなどパーツパーツがそれぞれ桃の味がして最後まで楽しめました。

そして下の紅茶のクランブルがめっちゃ好みの味。紅茶の茶葉を練り込んだクランブルで塩気が聞いて、サクサク美味しいです。桃のゼリーと一緒に食べると食べる桃の紅茶のような味わい。

ランチやスイーツも充実のお店

昔ながらのTHE喫茶店という感じで、水色のクリームソーダやプリンアラモードなど懐かしの喫茶店メニューもあります。運営されているお味噌屋さんならではの肉味噌のプレートや味噌煮込みうどんなど女性も男性も喜ぶメニューがありました。

おしゃれなカフェも好きだけど、昔ながらの喫茶店の雰囲気もいいですね!

7月限定のスイーツもいろいろありましたよ

マンゴープリン(500円)
コーヒーゼリー(500円)
あいすさんゾウ(350円)

マンゴープリンは中にも上にもマンゴーを使っているようで、マンゴー好きにオススメだそうです。長男喜びそう!

あいすさんゾウはクッキーにミルクティーアイスを挟んでいるんですって。こちらもすごく美味しそうですね。価格も手頃だし、ランチのデザートにもぴったりですね。

ひとことコメント

可愛い喫茶店、喫茶ゾウメシ。前回は肉味噌ランチを食べましたが、今回は待望の桃パフェを実食!桃を使用した様々なパーツはどれも美味しくて、甘すぎなく、さっぱりとした味わいで、後味すっきりしているのが魅力ですね!

桃と紅茶の組み合わせもいいですね。美味しかったです。

喫茶ゾウメシの記事

人気のぞうめし屋さんが名古屋市西区に「喫茶ゾウメシ」をオープン

西尾のぞうめしやの記事

11時で駐車場50台以上!超人気の「ぞうめし屋」のぞーなっつ(ドーナツ)を食べてみた!in愛知西尾

桃パフェの美味しいお店

愛知・名古屋で桃パフェ『15選』!果物のプロが厳選したよ。