>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋塩釜口 ムレスナティーを使用した「Milks cafe(ミルクスカフェ)」がオープン

友達がプレオープンに行ってて、すごく気になっていたお店「Milks cafe(ミルクスカフェ)」。台湾から直送した生タピオカを使用しているとのこと、黒糖の味がタピオカの中までしっかり味がするので、スイーツ感覚で頂けます。

伺った時も行列ができていて、お昼間にもかかわらず、一旦オーダーストップになっているほど人気のお店。

では早速レポしますね。

Milks cafe(ミルクスカフェ)の場所や営業時間など。

店舗名 Milks cafe(ミルクスカフェ)
住所 名古屋市天白区元八事5-117
電話 052-893-7389
営業時間 11:00〜24:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/milks_cafe/

塩釜口駅の近くに6月26日にオープンしたMilks cafe(ミルクスカフェ)。駐車場はないので、近くの有料コインパーキングに止めました。お店の前の道路を挟んで向かい側に60分200円のコインパーキングがありました。

伺ったのは平日の午後14時近く、お店の前に10人ほど並んでいました。

イートインは満席、テイクアウトも一旦オーダーストップになっていましたが、伺ったところ、30分ほどでオーダー開始されるということで、待っていました。その後もどんどんお客さんがみえていましたよ。

メニューのラインナップ。

次の予定まで少し時間があったのでパンケーキを食べようかと思いましたが、店内はいつ空くのかわからず今回はタピオカドリンクのテイクアウトのみにしました。

大きく分けると5種類かな。

黒糖タピオカ
フルーツタピオカ
チーズフォームティータピオカ
フレッシュフルーツクリアティー
セミスパークリングドリンク

などあり、さらに細かく分かれています。

タピオカは台湾の、黒糖は宮古島黒糖を使用されているそうですね。

注文の仕方

テイクアウトの場合はお店の中に入らなくても小窓から注文ができます。私が伺った時は列になってなくて、ドリンク待ちの方とまだ注文されてない方と同じ場所で待っていたので、待っている方に、「最後の方誰ですか?」って聞きながら待っていました。

学生さんや若いお客さんが圧倒的に多い感じでしたよ。男性も多かったです。

ドリンクを選んだ後は「甘さ」「氷」の量を選びます。今回はどちらも「普通」を選びました。

後は50円プラスでチアシード、ナタデココ、タピオカ増量、生クリームなどが追加できるようです。

注文すると番号札をもらうので、呼ばれるまで待ちます。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

黒糖リッチタピオカミルク、ストロベリーチーズティーを注文しました。

ミルクベースのものと紅茶ベースのものを注文しました。

お店の前には椅子とフォトスポットがあるので、みなさん写真撮っていました。

黒糖リッチタピオカミルク(税別550円)

炊きたての温かい黒糖タピオカでした。すっきりしたミルクと黒糖タピオカの相性は抜群です。

黒糖タピオカは中までしっかり黒糖の味がしてもちもち食感もよく、美味しく食べられました。タピオカが美味しいからタピオカを50円で増量してもいいかも!

ストロベリーチーズティー(税別600円)

タピオカ、紅茶、チーズフォームで構成されたチーズティー。ふわふわなチーズフォームというよりは絞り出されている感じなので、生クリームに食感が近いかも。チーズフォームは甘さ控えめな感じでした。

マスカルポーネチーズティーでタピオカは黒糖タピオカか三温糖タピオカを選べます。

さすがムレスナティーを使用されているとのこと、香りがハンパなく良いです。ストロベリーを選んだので、いちごのフルーティーな酸味を感じられるドリンクでした。ティー自体の甘さは控えめで、混ぜて飲むとタピオカの甘さでいい感じの美味しさになりました。

夏向きのさっぱりした味わいですね。

ひとことコメント

タピオカにしっかり味がついているので、タピオカが美味しい!このタピオカなら増量したいくらいですね。ティーも美味しいので、今度はまた別のドリンクを購入したいです。

愛知、名古屋の美味しいタピオカドリンクのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE